• 締切済み

DVDへの書き込みが終わりません…

WindowsMediaCenterで録画した80分程のTV番組のビデオデータをDVD-Rへコピーしているのですが、もうすぐ24時間経つのにまだ終わりません… 先日メディアセンターの調子が悪くリカバリーをしました。 リカバリー後にいくつかコピーしているのですが、長くても2~3時間で終わっています。 どうしてこんな事になってしまっているのかさっぱり分かりません。 基本的な質問で申し訳ないのですが、ご意見お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>DVD-Rへコピー コピーでなく、DVDライティングソフトを起動してファイルをドラッグ&ドロップしてから「書き込み」してみては? (Vistaはわかりませんが、WindowsXP標準のCD書き込み機能が650MBまでとか、DVDーRに対応していなかった等簡易な書き込み機能だったので) DVDライティングソフトが搭載されていない場合フリーソフトでも性能がよいものがあります。

leostar_3
質問者

お礼

あ…コピー=書き込み と勘違いしてコピーと書いてしまいましたが、正確には Windowsメディアセンターの“書き込み”機能を使っています。すいません。。。 おっしゃるライティングソフトかどうか分かりませんが WindowsDVDメーカー の機能を使って、メディアセンターで録画したTV番組をDVDに書き込む事が可能です。 でもなんか私的に使いにくいので、できればメディアセンターを使いたいのです。 メディアセンターが使えないようであれば、他のソフトも検討してみなければなりませんね。 回答ありがとうございました。