• 締切済み
  • 困ってます

作品名・作者名を教えてください

覚えているの内容が曖昧なので、不明瞭ですが それでもわかる方いらしたら教えてください。 ◆少女漫画 ◆「りぼん」か「マーガレット」系統 ◆最近のものではない ◆多分、恋愛もの <覚えている内容> 幼馴染の男女は小さい頃、電線と星を使って 空に楽譜を描いていた。 ふたりの身長は同じ位だったので同じ位置で星を見ることができた。 ある日、成長したふたりは 久しぶりに電線と星を使って空に楽譜を描いていたら 女の子と男の子では音(星の位置)が違っていた。 男の子の方が身長が伸びていて、同じ視線じゃなくなったから。 というような内容が収録されている漫画をご存知ないでしょうか? 短編なのか連載ものだったのかもわかりません・・・。 内容が曖昧なので間違っている箇所があるかもしれません。 星と電線を使って楽譜に見立てるという内容が印象的だったので 気になって仕方がありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Pochi67

やぶうち優さんの作品を読まないのなら、りぼんのはずです。(雰囲気的にやぶうち優さんか、りぼんの新人だと思ってたので)  ちなみにマーガレットはほとんど読んだことないので違うと思います。  読みきりはほぼ確実で、びっくり大増刊号の類に載っていたんじゃないかと。  あまり役に立たない情報でスミマセン。