• ベストアンサー
  • 困ってます

このタイトル&作者名は?

結構前に友人から借りた漫画で、凄く可愛い絵なんですけど、 そのタイトルと作者名が分かりません・・・ 内容は短編集になっていて、女の子たちの友情物語や、 妹大好きな男の子が同じクラスの子を好きになる (確か季節はクリスマスでサンタとトナカイの仮想していたと思います)とかそんな内容があったと思います。 情報がかなり少ないんですけど、もし分かったりこれじゃないかなと 思うものがあったら是非教えていただけないでしょうか? お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • c6ipb
  • ベストアンサー率48% (12/25)

多分、タアモさんのコミックス「少女のメランコリー」ではないでしょうか??

参考URL:
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091303595

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてくださってありがとうございます! 答えてくださって嬉しいです♪ 本当にうる覚えなのではっきりとは分からないので、 今度本屋に行って調べてみたいと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自信ありませんが 「苺ましまろ」 ばらスィー (メディアワークス刊) ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えていただきありがとうございます! 嬉しかったです♪ 『苺ましまろ』ですか。 本当にうる覚えなので、私も自信がないのですが、 今度本屋に行ったとき是非調べてみたいと思います! お答えいただいて本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル・作者名

    あまり覚えてないのですが、イラストだけは印象に残っている漫画が読みたいのですが、作者名もタイトルもわかりません。 はっきり覚えていることはホラー雑誌「サスペリア」に掲載されていた漫画ということ。 1989年~1997年頃に「悪魔の黙示録」や犬木加奈子の漫画にはまっていて「サスペリア」を読んでいたのでその頃に掲載されていた漫画です。 「サスペリア」はホラー漫画雑誌ですが、その作品には幽霊は出てこず、怖くもありませんでした。不思議な話という印象です。絵のイメージとしては、ボルピイ物語の村上勉さんの絵と似たようなイメージを持っています。8頭身の人物ではなく5頭身ぐらいの登場人物でした。西洋の物語という感じです。すごく上手な絵ではなかったです。もしかしたら吸血鬼の話だったかも?西洋の田舎街ってイメージがあります。トーンを使っていなくて影とかは手書きの絵ってイメージです。「オリーブ」って名前の女の子(吸血鬼?)が出てきてたような気がするけど自信はありません。 とっても抽象的な表現で申し訳ないですが、読んだことがある人ならもしかしたらわかるかと思って質問しています。 この作品に心当たりがなくても、1989年~1997年頃に秋田書店の「サスペリア」に掲載していた作者の一覧のようなものをご存知の方がいたら教えて欲しいです。一人一人作者の絵を見て探してみようと思います。絵だけは頭にイメージが残っているのです。このイメージを見てもらえれば!って強く思うのですが・・・。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 少女マンガのタイトル・作者名を教えてください。

    かなり昔のマンガだと思います。 ・セーラ(聖良?)という女の子 ・とても人気のある男の子 ・プレゼントするドレスを着て、男の子が彼女を探す こんな感じの内容だったと思います。 ご存じの方、ぜひタイトルと作者名教えてください。

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

  • タイトル&作者を教えてください

    前に立ち読みをした雑誌に掲載されていた、作品のタイトルと作者を探しています。 少女漫画でたぶん白泉社の雑誌だったと思います。 内容は背の高い女の子と背の低い男の子がバイトが一緒で両思いになる話です。覚えている内容はこれだけしかないですが、知っている方教えてください。お願いします。

  • とあるホラー系少女マンガの作者名と作品名の質問

    いずれかのご親切な方、どうしても思い出せないマンガがあるので、 もしおわかりでしたら作者名、作品名をお教えください。 ----- 断片的に覚えていること ----- ☆ 少女マンガである。 ☆ 80年代の作品と思われる。 ☆ ジャンルは、恐怖マンガ(本の背が黒系)だったと思う(←あやしい)。 ☆ 短編集、オムニバスだったと思う。 ☆ 確か「深層心理サスペンス」だか「深層心理ホラー」のサブタイトルあり(←あやしい)。 ☆ 姉と妹の物語である。 ☆ 姉妹の年齢は、10歳~18歳くらい。 ☆ 妹の名前は、確か「ジョナ」だったような(←これもあやしい)。 ☆ 作品の舞台は日本ではなく、欧州か米国。 ☆ 妹は奔放な性格で、姉は思いつめるタイプ。 ☆ 姉は、無邪気でかわいい妹に対しコンプレックスを持っている。 ☆ 物語のクライマックスで以下のような趣旨のセリフがある。 姉 「無邪気で、かわいいジョナ。」 姉 「がさつで、無神経なジョナ。」 ☆ おそらく、マイナーな作品ではなく、どこの本屋でも入手できた、メジャーな作品。 ☆ 絵柄は、特に個性的なものではなく、少女マンガに典型的なもの。 ☆ 同作者の作品には、劣等感や、倒錯した愛をテーマにしたものが多かったような。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 古い漫画のタイトルか作者名が知りたい

    子供の頃病院の娯楽室で読んだ少年漫画を探しています。古本屋で探したのですが見つからず困っています。 (1)年代はたぶん70年代前後のギャグ漫画、エッチな話が中心。 (2)記憶が曖昧かもしれませんが覚えている範囲での内容は、巨大な裸の女の子の体を男の子が探検する話があったように思います。 (3)局部の表現がナスなどの野菜やハマグリなどの貝。 曖昧ですがこれに該当する作品名や作者名を教えて頂けないでしょうか。些細なことでもいいのでお願いします。

  • この漫画の作者知りたいです

    かなり前に見た漫画なのですが、色んな作者の短編集が載った雑誌だと思うんですけどそこで見た漫画の作者が知りたいです。 絵がきれいですごく上手だったので惹かれたのを覚えてます。 その作者が書いた短編の漫画はSFっぽい感じの世界でストーリーは何かの事故か原因で感情が無くなった女性がバーで恋人を待ってて、恋人の男性は女性を治すためのお金を稼ぐため麻薬をコンドームに入れて胃かどっかに隠して運びだそうとしたけれど体の中でコンドームが破れて意識不明で病院に運ばれてるけど助からず亡くなるんですけど、男性が亡くなった瞬間に恋人の女性が涙を流すと涙と一緒にガラスの破片みたいのが流れて女性に感情が戻るって話です。 大体こんなストーリーだと思いますけどちょっと違ってるかもしれません。 分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • 過去のマンガのタイトル、作者が知りたいです

    約、20年ほど前のマンガだったと思うのですがタイトル、作者共に解りません。 マンガの内容はこうだったと思います・・・ 高校生ぐらいの男の子が器械体操をやっていて、その男の子が小さかった頃、幼馴染み(?)の女の子と森で遊んでいた時に大きな木が倒れてきて(原因はわかりません)女の子をかばった時に背中に大きな傷を追ってしまって・・・というような感じでした。 こんな数少ない情報ですが、タイトルでも作者の方の名前でもいいので わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • 作品名・作者名を教えてください

    覚えているの内容が曖昧なので、不明瞭ですが それでもわかる方いらしたら教えてください。 ◆少女漫画 ◆「りぼん」か「マーガレット」系統 ◆最近のものではない ◆多分、恋愛もの <覚えている内容> 幼馴染の男女は小さい頃、電線と星を使って 空に楽譜を描いていた。 ふたりの身長は同じ位だったので同じ位置で星を見ることができた。 ある日、成長したふたりは 久しぶりに電線と星を使って空に楽譜を描いていたら 女の子と男の子では音(星の位置)が違っていた。 男の子の方が身長が伸びていて、同じ視線じゃなくなったから。 というような内容が収録されている漫画をご存知ないでしょうか? 短編なのか連載ものだったのかもわかりません・・・。 内容が曖昧なので間違っている箇所があるかもしれません。 星と電線を使って楽譜に見立てるという内容が印象的だったので 気になって仕方がありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。