• ベストアンサー

コンピュータ犯罪の被害

一般の人が被害にあう可能性のある コンピュータ犯罪って何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

(1)一部のウィルスやスパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染して個人情報を盗まれて、悪用される場合 (2)オンラインショップでクレジットカード(番号及び有効期限の掲出で購入)を使用した場合に、番号及び有効期限を盗まれて後詐取されるなどの被害。 (3)違法な物品の販売 (4)ネットを通じた少女買春など (5)メールや掲示板を利用した脅迫・誹謗中傷・名誉毀損 (6)ワンクリ詐欺(ツークリック詐欺)やフィッシング詐欺 (7)サイバーテロ などがあります。 http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%8A%AF%E7%BD%AA

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

銀行のネット取引用のアカウント(ID)とパスワードを盗まれて、預金が盗まれる。 闇サイトで殺害を依頼されてしまう。 盗撮映像を公開される。 自分が掲示板などで他人を誹謗中傷しているように偽装されてしまう。 一部です