• 締切済み

別PCからFireFoxのScrapBookのデータを移行

ScrapBookのデータの移行がうまくいきません。 昔はフォルダごと丸々上書きするだけでOKだったはずなのですが、 上書きしてもFireFox上で見ることができません。 インポート・エクスポート機能の方は、まずエクスポートができません。 すでに別PCからフォルダごとバックアップを取った状態であり、 昔使っていたPCは手元にありません。 エクスポートするために設定メニューから、昔のScrapBookのデータに パスを通したりするのですが、FireFox上で取り込んだものが 見ることができません。 何か手立てがありそうでしたら、ご助言お願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

このフォルダですが、プロファイルにあった「ScrapBook」フォルダですか? そうでしたら、そのフォルダの中のファイルを選択して、別のパソコンのFirefoxのプロファイルにできたScrapBookフォルダ内のファイルに個々に上書きコピーしてみたらどうですか。 同じユーザープロファイルですと、フォルダごと上書きでも良いですが、ユーザープロファイルが異なると認識しないのかも知れませんが、自信ないです。

mamelight
質問者

お礼

お礼おそくなりすいません。どうもありがとうございました。

回答No.1

意味不明な文章なので事態がさっぱりわかりませんが、index.htmlをブラウザで開けないですか。 最悪の場合、これをもう1回ScrapBookするという方法もあるんで。

mamelight
質問者

補足

お礼おそくなりすいません。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • firefox ScrapBook 移動

    ScrapBookをGoogleBookmarkに移したいのですが。 色々やりましたがどうしても出来ません、firefoxからフォルダに移動はしたのですが お気に入りにインポートできず。ここからGoogleBookmarkに入れようとしたのですが・・・ どなたか解る方よろしくお願いします。

  • Firefox ScrapBookのエクスポート

    FirefoxでWebページをリンク先も含めて保存するためにScrapBookをインストールしましたが、取り込んだものをUSBにエクスポートするときに、大きなものだとエクスポート先のフォルダに画像ファイルしか入っていませんでした。それほど大きくないものだとこうはならないのですが、そうすればよいでしょうか。あとエクスポートしたものを、ほかの、オフラインのパソコンで見るときもFIREFOXが必要でしょうか。IEでも見られるのでしょうか。

  • OutlookExpress6からOutlook2007へのデータ移行(別PC間)

    新しいPC購入につき、メールのデータ移行を行いたいのですが、 方法がいまいち分かりません。 お分かりになりましたら、教えていただけると助かります。 別PC間の、OutlookExpress6 (WindowsXP) から Outlook2007 (Vista) への 以下データの移行方法が知りたいです。 ●受信メール ●受信トレイ配下に作成してある各フォルダ ●アドレス帳 ●アカウント情報(ネットワークの設定など!?)  色々検索しましたが、同じPC上での移行であったり、エクスポートしたら うまくインポートできずに、そのままデータが復元できなくなったりするのでは、 と心配し考え込んでいたら、なかなか実行に移せず、です。 想像の範囲ですが... ・OEのdbxフォルダをOutlookのpstのフォルダの中に 置いたら、自動で読み込んでくれるのでしょうか? ・アドレス帳はcsvにエクスポートしたものを、新PC上でインポートすれば うまく読み込んでくれるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • FirefoxのScrapbookアドオンで、フォルダの分類は可能でしょうか?

    現在Firefox3.0.7にて、ScrapBook1.3.3.9とScrapBook AutoSave1.3.2 のアドオンを使っています。オートセーブだけあって、容量が8GBを 超えてしまいました。それはそれで構わないのですが、問題なのは全て 1つのフォルダに保存してしまうことによる、フォルダへのアクセスの鈍化 がひどいのです。 C:\Users\UserName\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\文字列.default\ScrapBook\data の下にフォルダが14000個もできています。試しにその中でフォルダわけしたら 見事にリンクがはずれ、ScrapBookから使えなくなりました。 このフォルダ内を整理しつつ、ScrapBookでも認識させる方法があれば 教えてください。

  • firefoxのブックマーク

    firefox3.0.3を使ってます。 以前エクスポートしていたブックマークをさきほどインポートしました。 無知なもので詳しく知りませんでした。 インポートって上書きじゃなくて追加なんですね… ブックマークはたくさんのフォルダ(フォルダの絵)に分けて数百のサイトを登録してます。 そして、多少増えたり減ったりしたものを以前エクスポートしておいたブックマークに変えようとインポートしたわけです。 すると現在の数百のサイト+以前の数百のサイトが重複したりひとつしかなかったり… 一つ一つ消すには膨大すぎ、また、スペックが低いのかリンク10個程度入っているフォルダを削除するのにも数秒時間がかかってしまいます。 今手元にあるデータは以前エクスポートしたブックマークのみです。 手動バックアップもとっておらず、また、自動バックアップも消してしまいました。 以前エクスポートしたブックマークだけをブックマークにしたいのです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\英数字.default内にある bookmarksファイルと置き換えても無理でした。 下手な文章ですみません。 ブックマークの置き換えや 現在のブックマークを白紙に戻す方法など 解決方法ご存知の方教えてくださいお願いします。

  • Microsoft Outlook 2003のデータ移行。

    こんにちわ。 タイトル通りの質問なのですが、今回Outlookのメールデータの移行が必要となりました。 .pstというファイルをコピーするのは分かったのですが・・・。。。 エクスポートから個人用フォルダファイルを選択して行うのかなと思いやってみたのですが・・・。 おそらく、手順としてはそれでエクスポートして、別のPCでそのファイルをインポートすれば良いのだと思うのですが・・・。 エクスポートの時点で相当時間がかかってしまいます。 これは、仕方の無い事でしょうか。。 インポートする際も同様の時間がかかるものなのでしょうか。。 初心者で申しわけないのですが、圧縮(?)とかでもっと早くエクスポート(インポート)を行う方法は無いのでしょうか?? 後、データ管理からデータファイルを開くと、「個人用フォルダ」と「保存用フォルダ」というのが別々の場所に保存されています。 これは両方移行する必要がありますか? 「個人用フォルダ」の保存先を見ると、「.pst」というファイルが3つあります。 ・20050224.pst(これは06/02/24にエクスポートしたって事ですか?記憶にないのですが・・) ・archve.pst ・backup.pst 上記3つも全て移行が必要ですか? ごちゃごちゃして申しわけないです<(_ _)> まとめると・・ (1)早くエクスポートする方法は無いか (2)個人用フォルダと保存用フォルダとは? (3)エクスポートとインポートをしなければならないファイルは? ちなみに、容量ですが下記です。 ・20050224.pst→805,521KB ・archive.pst→16,944KB ・backup.pst→480,145KB ※エクスポートしてほっとくというのは出来ないです・・・会社のPCの為。。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • OutLook2013送信済みデータ移行に関して

    Outlook2013のbackup dataをOutlook2016にインポートしましたが、 送信済みデータが移行できません。 どのようにすれば移行できるか、ご教示お願いします。 Outlook2016のデータフォルダーにOutlook2013のbackup.pstをコピーをし、 そこからエクスポートしてみましたが、やはり送信済みデータはインポート されませんでした。 Outlook2013間では移行できていましたので送信済みデータは存在します。 しかし、そのPCは壊れてしまっていて今は使えません。 何卒、よろしくお願い致します。

  • OurlookExpress6のアドレス帳の移行について

    OurlookExpress6のアドレス帳で、 フォルダを作ってアドレスを整理してあるのですが、 PCを移行することになりったので、 OE6にそのアドレス帳のデータをそのままエクスポート/インポートで移行しようとしました。 ところが、フォルダの情報が移行できず、 CSVファイルで全アドレスをエクスポートインポートしようとしたのですが、これでも、フォルダ内のアドレスが移行できませんでした。 PC移行で、OE6からOE6にデータを移行する時、アドレス帳をそのまま移行する方法はありませんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • outlook2003からoutlook2007へのデータの移行

    outlook2003からoutlook2007へのデータの移行がうまくいきません。Windouwsヘルプサポートに書かれているように、インポートとエキスポートのところから、インポートする元のデータをoutlook2003のバックアップファイルに設定するのですが、最後の完了ボタンを押してもデータの移行がされないままに終わってしまうのです。 このような場合の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 IE6からIE7へのお気に入りの移行は、インポートとエキスポートで簡単にできただけに、なんだかすっきりせず困っています。

  • Live Mail→outlook16への移行

    win7のPCでライブメールを使っていました。このたびPCが起動しなくなり、ライブメール上でのエクスポートをして、それをアウトルックにインポートができない状態です。しかし、メールデータのフォルダはバックアップがあったので何とかこれでできないものかを思っています。データのフォルダ内には複数のフォルダとファイルがありますけど、このどれをアウトルックの移行に使えば良いのでしょうか?またやり方も教えていただけると大変助かります。ちなみに新しいPCはwin10です。

専門家に質問してみよう