• ベストアンサー

firefox ScrapBook 移動

ScrapBookをGoogleBookmarkに移したいのですが。 色々やりましたがどうしても出来ません、firefoxからフォルダに移動はしたのですが お気に入りにインポートできず。ここからGoogleBookmarkに入れようとしたのですが・・・ どなたか解る方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ScarpBookは、サイトのデータをフォルダに保存して、Firefoxで、オフラインやサイトが閉鎖になっても表示する手段などで使われますが、このサイトのデータをGoogleBookmarkから開けないと思います。 仮に、Firefoxのサイドバーに表示されるScrapbookに保存したサイトの項目(ブックマーク的な表示ですが)をGoogleBookmarkにFirefoxから登録するには、 FirefoxでGoogleBookmarkを管理できるGbookmarksという拡張機能を入れたら、メインメニューからGoogleBookmarkを操作できますから、 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/gbookmarks-google-bookmarks-fo/ Scrapbookの設定にある「タブ」パネルの「ソースURLを開く」を有効にして、サイドバーのサイト名上で右クリックからFirefoxの前面タブに開き、メインメニューの「Gbookmarks(K)」のプルダウンメニューの「Add Bookmark」(表示されないときは、Refreshメニューで表示される)から開くダイアログで、GoogleBookmarkに登録する方法があるようですが。 なお、趣旨違いでしたら、パスしてください。