• 締切済み

scrapbookでうまく取り込めない

firefox3.0.8でscrapbookを使用しているのですが、うまく取り込めなくなってしまいました。 症状としてはページ上で右クリックから取り込み後、取り込んだページを開くと空白のページが開くということです。 scrapbookのブックマークから取り込んだファイル→右クリック→ツール→再取り込みでちゃんと取り込めるのですが・・・。 以前は一発で取り込めていたので分かる方いましたら教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ScrapBookを入れ直ししてみるしか思い付きません。 取り込みデータはプロファイルフォルダ内のScrapBookフォルダにありますから、一応、そのフォルダをコピーしておけばよいと思います。 ScrapBookをアドオンマネージャーからアンインストール後に、ロケーションバーに[about:config]と入力してOKで、about:configの設定項目確認画面が開きますから、フィルターの窓に「scrapbook」と入れたら、関係の設定項目の残骸があればが表示されます。 これらを個々に選択して右クリック→リセットしてFirefoxを再起動したら消えますから、それからインストールしてみてください。

terabox
質問者

お礼

アドオンの入れ直しはやってみたんですけどダメでした。 about:configの設定項目というのは知らなかったのでやってみましたがやっぱりダメでした。 回答ありがとうございました。