• 締切済み

ScrapBook(Firefox)の印刷に関する質問

ScrapBook(Firefox)の印刷に関する質問 OS:WinXPpro Firefox:Ver3.6 Printer: Canon Pixus 550i(2003/7購入) ScrapBookで印刷してみてA4以上と思われるホームページのデータを取り込みました。次にそのデータを印刷してみると全部が印刷されないでA4以上のデータは印刷されませんでした。印刷プレビューで見ても2ページはあるはずのページ数が1ページしかない。またFirefoxにはuniversal print もインストールしています。 そこでなぜ取り込んだ全部のデータが印刷できないのか考えてみても、まずプリンタが古いことしか浮かびません。 取り込んだデータをすべて印刷する解決策をご存じの方教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

印刷プレビューで2ページ目が表示されないような現象は以前からあるようですが、サイト側の問題もあって、そのようなページの印刷には、簡単には対処できないようです。 http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/firefox_4.html http://www.webbibo.com/stylesheet/print/overflow_ff.html 印刷されたいページがそのようなサイトであるかどうか判りませんが、そうであれば、ScrapBookで保存されたものを表示した場合も同様な現象になるかも知れません。 で、Firefoxからの印刷ではなくて、Firefoxに表示したページを、pdfファイルに変換・保存して、そのPDFファイルから縮小印刷などができないでしょうか・・? Firefoxで表示したページは、拡張機能のPrint PDF導入で、pdfファイルに保存可能です。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/96590138.html

FUHchan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速試してみます。

関連するQ&A

  • Firefoxでの印刷について(改ページ)

    Firefoxの印刷プレビューで確認すると、 表の途中で切られて、フッターがいきなり次のページで表示されています。 当然印刷もできていません。 IEでは印刷プレビューで確認した際には、全部の内容が印刷可能なプレビューになっていますが、 Firefoxがうまくできません。 下記のURLにサンプルをアップしてありますので、 CSS、HTMLの記述に問題が無いかをアドバイス願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://www.geocities.jp/yuu0318/css_test/

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Firefox アドオンページの印刷が出来ない

    Firefox16.0.2を使用しています、アドオンを使用しているので念のために、何をインストールしているのかを確認するために、ツール→アドオン→拡張機能で表示されるページを印刷したいのですが、印刷エラー(このページは印刷や印刷プレビューできません)が出て印刷できません、Firefoxの旧バージョンでは印刷できていました、7月20日の日付でこのページを印刷したものが残っていますが、その後追加したり、削除したりして変わっているので何とか今のものを印刷したいと思います、どなたか解決方法をご存知でしたらお教え下さい。 プリンターはPIXUS MP270です、ドライバを再インストしてやってみましたが解決しません、 よろしくお願いします。 PCは acer ASM3910-A54D Windows 7 Home Premium 64bit版です。 初心者が理解できるようにお教え下されば助かります。

  • Firefoxの印刷プレビューを正確に表示したい。

    Firefoxをメインのブラウザで使用しています。 Firefoxで印刷したいページをプレビューするとサイトによっては、ページが全て表示されずに途 中で途切れてしまうことがあります。実際に印刷しても全てのページが 印刷されません。 Firefoxで見ていたそのサイトのURLをコピーしてInternet Explorer(以下IE)のロケーションバ ーに張り付けて移動後、印刷プレビューをすると正常に全てのページが表示されて、印刷も正常に 全てのページが印刷されます。 一例を挙げてみますと、 https://works.sagooo.com/kobuta/16667/ で表示されるサイトをFirefoxで印刷しようとして先ず、印刷プレビューすると 4ページしか表示されず、内容も途中で途切れてしまいます。 メニューバーの表示(V)でスタイルシートを使用しない(N)設定にして印刷プレビューをしても 同じでした。 又、Firefoxの印刷プレビュー画面で「ページを単純化(I)」にチェックを入れると今度は、「ペ ージから記事を読み込みませんでした」と表示されます。 そこで、上記サイトのURLをコピーしてIEのロケーションバーに張り付けて移動させサイトを表示 させて、印刷プレビューすると全部で11ページありまして、内容も途中で途切れることなく印刷に 不必要なページも含めて正確にプレビュー出来ます。実際の印刷も全てのページが印刷されました 。 URLをコピーしてIEのロケーションバーに張り付ければ、済む問題なのですが、この手のサイトに 出くわす都度、その作業をするというのも面倒です。 Firefoxで閲覧のまま、正確に印刷プレビュー、印刷するということは、設定の変更等で出来ないものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 PC環境は、以下の通りです。 OS:Windows7 Professional 64bit HDD空き容量(Cドライブ):279GB メモリ:8GB 回線:上100Mbps 下200Mbps ブラウザ:Firefox 宜しくお願い致します。

  • 印刷の際、全てが印刷されない。

      印刷プレビュー上も部分的(3ページ分あるとしたら2ページの箇所が表示されない)であり、印刷結果も同様です。何か良い対処法がありましたら、お教えください。  ※ 全てのサイトでこの症状があるわけではありません。 PC:SOTEC WV760、OS:XP、Printer:Canon MP610です。

  • ページ罫線が印刷されない。WORD 2007

    ページ罫線が印刷されない。WORD 2007 印刷プレビューでは表示されている、にもかかわらず印刷されない。 WORD 2007 WindowsXP(Professional)Pack3 プリンタ :キャノン PIXUS MP610 よろしくお願いします。

  • ScrapBookに取り込んだページの画像がFireFox上で適切に表示されない。[IE、Dreamweaver CS4では適切に表示されます。]

    FireFox Ver:3.5.7 ScrapBook:3.0-3.6 ScrapBookで取り込んだページを確認の為、閲覧しましたら、表示されません。 おかしいと思い。IEやDreamweaver CS4で読み込んでみました所、適切に表示されました。 右クリックの更新ボタンで一瞬表示されますが、すぐに表示されなくなります。 本来表示されるべき画像の左上の欄に赤い点が表示されます。 この赤い点やエラー原因は何なのでしょうか? ご存知の方、ご回答お願いします。

  • FireFoxで2ページ目以降、印刷できません

    サイトを印刷する場合、FireFoxを使っていますが 2ページ目以降が印刷されません。 印刷プレビューにも1ページ目しか表示されません。 ちなみに他の印刷可能なPCと同じように、 公式サイトからダウンロードしました。

  • wordでA4印刷

    office mac 2004のwordで文書をA4で印刷したいんですが、 ページ設定や、印刷画面でもA4に設定しているのに、印刷すると文書がはがきサイズくらいになってしまいます。 プリントプレビューでは用紙いっぱいにきちんと表示されるのですが、 プリンタに問題ありなのかパソコンの設定になのかもわからず困っています。どなたかよろしくお願いします。 パソコンはiBookG4でプリンタはCanon PIXUS MP500です。

  • Firefox 29.0.1 の印刷ボタンについて

    Firefoxが29.0.1にバージョンアップされてから、印刷ボタンをクリックすると、まず最初に印刷プレビュー画面が表示されます。 1ページのみ印刷する場合、印刷プレビューする必要はないので、1クリックで印刷できるようにしたいのですが、そのためにはやはり、[ファイル]→[印刷]の順で2度クリックしなければならないのでしょうか? Print/Print Previewと言うアドオンを入れてみましたが、「印刷」を選択しても、やはり印刷プレビュー画面が最初に表示されてしまいます。 あとは、QuickPrintで我慢するしかないでしょうか? 恐れ入りますが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。

  • Firefoxで印刷実行後ページが最小化

    Firefoxの印刷プレビュー画面で印刷を実行後、ページが勝手に最小化されてしまいます。 これを改善する方法は何かありますか?

専門家に質問してみよう