-PR-
解決済み

Firefox ScrapBookのエクスポート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4841422
  • 閲覧数1559
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (39/59)

FirefoxでWebページをリンク先も含めて保存するためにScrapBookをインストールしましたが、取り込んだものをUSBにエクスポートするときに、大きなものだとエクスポート先のフォルダに画像ファイルしか入っていませんでした。それほど大きくないものだとこうはならないのですが、そうすればよいでしょうか。あとエクスポートしたものを、ほかの、オフラインのパソコンで見るときもFIREFOXが必要でしょうか。IEでも見られるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (111/333)

エクスポート というところに若干疑問を感じますが

ScrapBookで取り込んだWebイメージは
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(ランダムな英字列).default(←もしくは任意で作成したFirefoxのユーザ名)\ScrapBook\data\
の中にあるフォルダに全部保存されています。
ローカルやIE、別のパソコンで見たいという事であれば、このフォルダの中にあるhtmlページへ直接アクセスしたり、USBメモリに移して別のパソコンでアクセスすればいいんですよ。
お礼コメント
otonarian

お礼率 66% (39/59)

できました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2009-04-01 13:01:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

メニューのスクラップブック→ページの詳細な取り込みで、リンク先ファイルのダウンロードでJPEG以外も設定されたのですよね?

また、取り込み後にサイドバーの項目をクリックした場合は、OKでしたか?
USBの容量オーバーはなさそうですし、USBに直接指定しないでエクスポートしてそのフォルダをコピーしてはだめですか?

>オフラインのパソコンで見るときもFIREFOXが必要でしょうか。IEでも見られるのでしょうか。
Firefox用の拡張機能ですから、IEではできません。
Firefoxが必要な場合は、Firefox Portable版にScrap Bookを入れたらインポートで取り込んで閲覧できると思います。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/20/firefoxportable3.html
http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable/localization
お礼コメント
otonarian

お礼率 66% (39/59)

回答ありがとうございます。取り込み字の設定にはたぶん問題ないと思います。Firefox Portable版についての情報ありがとうございました。早速使ってみます。
投稿日時 - 2009-04-01 13:00:47