• ベストアンサー

Win98ME版に、PC-9800シリーズに対応するOSはありますか?

celica182bの回答

回答No.5

NEC PC98x1シリーズ用のOSはWindows95以降では以下の物があります。 Windows95 Windows98 WindowsNT4.0 Windows2000 Windows95はPC-98x1とDOS/Vは別売 それ以外は、メディアが付随(WindowsNT/Windows2000)するか、同梱(Windows98)していました。 (ただし、パッケージ版での話、OEMはDOS/V用しか無いので) WindowsMEはPC-98x1シリーズではサポートされていないため、 アップグレードすることはできません。 (そもそも販売されなかった) なので、現状の使い方がほぼ限界と言うことになると思います。 (#3の方の回答にもありますが、Windows2000でソフトが動けばWindows2000が限界ということになります)

sorayama67
質問者

お礼

celica182b 様 ME版は販売されなかったようです。 Win2000にするか、すこし考えてみます。 ありがとうございました。