• ベストアンサー

(広島)横川発(広島)横川行き片道切符は発券可能?

tomoloomの回答

• tomoloom
回答No.8

少なくとも、別線である中央線と東海道新幹線の環状切符は問題なく発券できました。名古屋→(中央)→東京→(新幹線)→名古屋です。 その際に聞いた所、「新幹線と並行していない区間と新幹線の環状切符や、新幹線と並行している区間の新幹線にない区間から、新幹線経由での環状切符は発券できる」とのこと(JR東海ツアーズ)。 つまり可能とのことです。 ちなみに、(広島)横川は発券時に「(陽)横川」と発券される少ない駅ですね。高くなりますが、「(陽)横川→(信)横川」なんかもおもしろいですが、どうも、係員が間違えたりもするらしいです。 ご旅行、楽しんで下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mars/ticform-m-fare1.html
kome-maro
質問者

お礼

ありがとうございます。 横川から旅行を開始したことがありませんので、これは興味深い情報です。 早速(陽)横川 → (陽)横川 の乗車券を購入したいと思います。