• ベストアンサー

バスケやってる人って身長高いですが・・

バスケやってる人って身長高いですがなんか関係あるんですか? それと高校ぐらいからバスケはじめたりしたら身長伸びるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73012
noname#73012
回答No.2

個人的には、バスケをやっているから高いのではなく、高い人が有利だから選手として残っていくのだと思いますが、縦方向の、ジャンプが骨の刺激になって、身長が伸びやすい可能性も全くないとは言い切れないとか。 ↓参考までに。

参考URL:
http://tallup.blog.shinobi.jp/Entry/16/

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.1

以前聴いた話によると、適度な骨への衝撃が骨の成長を促進させるそうです 意外とこれにあたるのかもしれません 体の成長が泊まり始める高校生のあたりでどれほど効果があるかは疑問視されるところでもありますが、22歳までは徐々に成長するという話もありますから、信じてみるのもいいのではないでしょうか?