• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

1月の2日から胃がむかむかし、だるいなぁと思ってて、昨日熱を測ると36.7度ありました。 平熱ははかってないのでわからないのですが、35度後半~36度前半です。平熱が低いのでこれくらいの体温がしんどいです。 12月17日に生理が来て、12月24、25日にHしたんですが、このとき、2日とも、生で数十秒挿入する、ということをしてしまいました。 ここで中だししたということはないです。 生理も不順です。(前々回の生理は11月16日)でも周期は長い方だと思います。 これって、妊娠の可能性が高いのでしょうか・・・? 妊娠の初期症状がこんなに早く出るのかと思い、検査薬も買いかねています。(あといつ検査薬を使えばいいのかわかりません) 初期症状は可能性のあるHから1週間くらいでもう出てしまうものなのでしょうか? 気にしすぎてストレスでこのような症状がでているのでしょうか・・・ 不安で仕方ありません。 どうか回答よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.2

可能性としては低そうですね。 前回の生理日を参考に31日周期と仮定して排卵日はちょうどむかむかし始めたあたりです。単に排卵日だったのではと思います。 またつわりの症状がでるまで排卵後7日くらいは必要(そんなに早くでない人の方が多いですが)で日数的に合うようには思われるでしょうが、25日あたりに排卵があったとしたら、多分卵子が成熟できていないので妊娠しない可能性がたかいです。普段の生理周期から考えても早すぎます。 なので今のむかむかは妊娠のためとは思いづらいです。 女性には低温期と高温期があって、妊娠していなくても高温期は体温が高くなります。 妊娠していないとはいえませんが、25日の精子が生き残って2日あたりの排卵日で受精したとしたら検査薬にはっきり出るのは16日(チェックワンファストなど早期検査薬で)あたりです。 その頃に検査してみてください。

minimam109
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応心配なので検査薬も試してみようと思います。 あんまり心配せずにとりあえずは生理を待ちます。 胃の病院も行ってみようと思います。 これからは軽率なことは絶対しないし、彼氏がいる以上、身体の管理をしっかりしようと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

熱を測ったら36.7とありますが基礎体温をきっちり測られたのでしょうか? 朝起きてすぐに測られた体温ですか? #3さんも言われてますが最近胃腸を伴う風邪が流行ってます あとお正月で食生活が乱れ胃腸が弱ってるのかもしれません。

minimam109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、今日とはかったのは、朝起きてすぐ(布団の中で)、というものではないです。 ただ、前から昼間の体温が35度後半~36度って感じだったので、普通の時よりも体温が高いっていうのはあるのです。 高温期って、朝一番だけが高いものなのでしょうか・・・? 勉強不足ですみません。

• 3311yoyo
回答No.3

妊娠の可能性は低いと思います。 最近の風邪の症状に似ている気がします。

minimam109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近のかぜって、こんな症状があるのですか? 調べてみようと思います。

回答No.1

生理周期が不順ということなので、正確なことは言えませんが最終月経が12月17日なら排卵は12月31日前後です。 最終月経から排卵までの期間は長くなったり短くなったりするので、正確な日は分からないですが、31日とするなら着床するのは受精後6日なので、計算では1月6日くらいです。着床もしないのに症状がでるということはないので、症状的には妊娠ではないと思います。つわりが始まるのは最終月経から1ヶ月半くらいからです。 正確に調べるなら市販の妊娠検査薬は、尿中のhCGというホルモンを計っているんですが、それが上昇してくるのは最終月経から5週後です。だから1月21日以降ですね!つまり生理予定日の一週間後からじゃないと判定できません。今やっても陰性のはずです。 私も一回だけ生理が遅れて本気で心配したことがあるんですが、心配するとさらに遅れるので、心配しすぎないでくださいね! 多分、排卵は12月31日前後のはずで、卵子が生きているのが1日くらいなのでその前後と考えれば・・・・妊娠してないと考えることもできるので! 不安だと思いますが心配しすぎないでください!!

minimam109
質問者

お礼

そうですね、単に排卵日が2日だったのかなぁと思ったんですが、これまでに生理前にこんなに体温が高いことはなかったのと、不安な行動をしてしまったので心配しすぎていた部分はあるかもしれません。 これからは軽率なことは絶対しないし、彼氏がいる以上、身体の管理をしっかりしようと思いました。 回答ありがとうございました。