• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

1月の2日から胃がむかむかし、だるいなぁと思ってて、昨日熱を測ると36.7度ありました。 平熱ははかってないのでわからないのですが、35度後半~36度前半です。平熱が低いのでこれくらいの体温がしんどいです。 12月17日に生理が来て、12月24、25日にHしたんですが、このとき、2日とも、生で数十秒挿入する、ということをしてしまいました。 ここで中だししたということはないです。 生理も不順です。(前々回の生理は11月16日)でも周期は長い方だと思います。 これって、妊娠の可能性が高いのでしょうか・・・? 妊娠の初期症状がこんなに早く出るのかと思い、検査薬も買いかねています。(あといつ検査薬を使えばいいのかわかりません) 初期症状は可能性のあるHから1週間くらいでもう出てしまうものなのでしょうか? 気にしすぎてストレスでこのような症状がでているのでしょうか・・・ 不安で仕方ありません。 どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

可能性としては低そうですね。 前回の生理日を参考に31日周期と仮定して排卵日はちょうどむかむかし始めたあたりです。単に排卵日だったのではと思います。 またつわりの症状がでるまで排卵後7日くらいは必要(そんなに早くでない人の方が多いですが)で日数的に合うようには思われるでしょうが、25日あたりに排卵があったとしたら、多分卵子が成熟できていないので妊娠しない可能性がたかいです。普段の生理周期から考えても早すぎます。 なので今のむかむかは妊娠のためとは思いづらいです。 女性には低温期と高温期があって、妊娠していなくても高温期は体温が高くなります。 妊娠していないとはいえませんが、25日の精子が生き残って2日あたりの排卵日で受精したとしたら検査薬にはっきり出るのは16日(チェックワンファストなど早期検査薬で)あたりです。 その頃に検査してみてください。

minimam109
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応心配なので検査薬も試してみようと思います。 あんまり心配せずにとりあえずは生理を待ちます。 胃の病院も行ってみようと思います。 これからは軽率なことは絶対しないし、彼氏がいる以上、身体の管理をしっかりしようと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

熱を測ったら36.7とありますが基礎体温をきっちり測られたのでしょうか? 朝起きてすぐに測られた体温ですか? #3さんも言われてますが最近胃腸を伴う風邪が流行ってます あとお正月で食生活が乱れ胃腸が弱ってるのかもしれません。

minimam109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、今日とはかったのは、朝起きてすぐ(布団の中で)、というものではないです。 ただ、前から昼間の体温が35度後半~36度って感じだったので、普通の時よりも体温が高いっていうのはあるのです。 高温期って、朝一番だけが高いものなのでしょうか・・・? 勉強不足ですみません。

  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.3

妊娠の可能性は低いと思います。 最近の風邪の症状に似ている気がします。

minimam109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近のかぜって、こんな症状があるのですか? 調べてみようと思います。

回答No.1

生理周期が不順ということなので、正確なことは言えませんが最終月経が12月17日なら排卵は12月31日前後です。 最終月経から排卵までの期間は長くなったり短くなったりするので、正確な日は分からないですが、31日とするなら着床するのは受精後6日なので、計算では1月6日くらいです。着床もしないのに症状がでるということはないので、症状的には妊娠ではないと思います。つわりが始まるのは最終月経から1ヶ月半くらいからです。 正確に調べるなら市販の妊娠検査薬は、尿中のhCGというホルモンを計っているんですが、それが上昇してくるのは最終月経から5週後です。だから1月21日以降ですね!つまり生理予定日の一週間後からじゃないと判定できません。今やっても陰性のはずです。 私も一回だけ生理が遅れて本気で心配したことがあるんですが、心配するとさらに遅れるので、心配しすぎないでくださいね! 多分、排卵は12月31日前後のはずで、卵子が生きているのが1日くらいなのでその前後と考えれば・・・・妊娠してないと考えることもできるので! 不安だと思いますが心配しすぎないでください!!

minimam109
質問者

お礼

そうですね、単に排卵日が2日だったのかなぁと思ったんですが、これまでに生理前にこんなに体温が高いことはなかったのと、不安な行動をしてしまったので心配しすぎていた部分はあるかもしれません。 これからは軽率なことは絶対しないし、彼氏がいる以上、身体の管理をしっかりしようと思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候

    出産を希望している31歳です。 一応生理予定日から3日たちましたが、(生理不順のときもあるので…)まだ生理は来ていません。数日前から胃がムカムカしていて食欲もなく、1日中眠くてダルイ感じです。 食欲はないのに、やたらと辛いものやあんまり好きじゃない炭酸を飲みたくなったり… もしかしたら、妊娠?って思っているのですが、妊娠検査するには生理予定日から1週間後からだし、あと4日ほど調べられません。生理不順なので予定日が微妙なのですが… 妊娠初期と生理痛などの症状がよく似ているとよくききます。妊娠を強く希望しているので、生理前の症状やただの夏バテも妊娠の症状に感じるだけかもしれません… でも、妊娠の症状(つわり等)はこんなに早くでるもなのでしょうか? 妊娠しようとして、半年がたちましたが、毎月生理がきてがっかり… 妊娠の症状らしきものを感じたのは初めてなので、いてもたってもいられず、質問してみました。 先月の生理後から基礎体温もつけはじめました。排卵日らしき日からジクザグに体温が上がっています。 現在、36度部前後。 もともと平熱が低めですが、友達は妊娠のとき、37度ぐらいになったっていってたので、この体温は妊娠しているには低いのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • もしかしたら妊娠したのではないかと思っています。

    もしかしたら妊娠したのではないかと思っています。 9月23日に生で途中までしてしまいました。そして一昨日から軽い吐き気がし、体調も一向に優れません。生理予定日は今日なのですが、まだ来ません。 しかし、私はまだ学生で、経済的にも産んで育てられる状況ではありません。 軽率な行動を取ってしまった自分を本当に悔やみます。 前回の生理が9月17~22日にあり、その次の日に性行為をしたのですが、ルナルナによると妊娠可能性の高い日だったようで… それを知って以来気にするようになってしまいました。 そして3日前、下着に薄茶色のシミが付いていたので、生理が来るとほっとしたのもつかの間、今日まで毎日薄茶色のおりものは出るのですが、生理が来ません。 余計に気になってしまったせいなのか、胃のムカムカからの吐き気や頭痛、だるさがあります。しかしこれも初期症状なのではと思うと気にしてしまう一方です。 もともと生理不順なので、生理予定日は確かではないのですが、気にしてしまうことで遅れることもあると聞いたので、どうなのかなと… ちなみに体温は平熱が36.2℃前後に対してここ3日程35.7℃前後と低いです。普段は35℃代なんてありません。 これだけの情報では何とも言えないと思いますが、妊娠している可能性は高いのか、妊娠検査薬を使うならいつが良いのか、等アドバイス頂けたらと思います。 最後に、もし妊娠しているとしたら絶対に産むつもりです。

  • 妊娠の可能性(妊娠希望)

    初めまして、妊娠希望です。 13月12月8、22、23日に性行為中出しをしました。 新年そうそう体調が優れず、風邪が治ったあとに車酔いがひどくここ一週間ちょっとまた吐き気があり、咳火照りが止まりません。 そして、生理不順だった生理が13年2月頃から安定していたのですが、生理予定日13日を過ぎても生理が来ません。1週間遅れています。低体温でいつもは35℃台が平熱なのですが、ここ一週間体温が36℃台が続いてます。風邪の影響でしょうか?生理前の乳首の痛みなどもあります。 ちなみに、性行為から3週間後と18日に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。性行為から3週間後に陰性反応が出た場合妊娠の可能性はほとんどないとインターネット上に書かれていたのを拝見しましたが、妊娠の可能性はやはりないのでしょうか? 知識がほとんどないので、知識のある方このような似た症状で妊娠された方、御回答よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?それとも想像妊娠?

     妊娠初期症状について質問です。   今現在生理予定日(6月16日頃)を過ぎても生理がきません。  先月の5月16日頃性交した際コンドームがやぶれてしまいました・・。  症状としては  ・最近胃が気持ち悪いです。吐き気などはありません。特に歩いてる時など。  ・体がだるく感じる事があります。 (私は基礎体温は計っていなかったのでよくわかりませんが常に37.5の微熱があります。普段は36.5度くらいです。)  ・職場にいる時以前は気にならなかったのですが、クーラーが物凄く寒く感じて鳥肌が立ってしまいます。  ・頭痛がときどきします。  以上の症状があります。  この症状で妊娠の可能性はあるのでしょうか!?  それとも想像妊娠なんでしょうか・・・。  19歳くらいまでは生理不順だったのですが、今はちゃんと生理はきていたので少し悩んでいます。  今週末あたり検査薬を試してみようと思うのですが、期間的にはいつごろ検査薬は使ったほうがいいでしょうか??  宜しくお願いします。

  • 妊娠?

    2年くらい前から生理不順で、2~3ヶ月ごとに生理がきてました。 確かなのですが、前にきたのが10月の始めです。 いつもなかなか生理がこないのであまり気にしてなかったのですが、最近お腹がすごく出てきていて…もしかして妊娠?と思っていたのですが、1月の始めにいつもより軽いものでしたが、普通の生理がきました。 妊娠すると生理はこないときいたので、妊娠じゃなかったのかと思っていたのですが、このお腹がすごく気になっています。 生理がくる前、検査薬で検査してみたところ、陰性でした。 ただ、検査薬も判別できる期間があるということだったので、またわからなくなり… お腹が出る以外だと、 ひんにょう(寒いせいかもしれませんが) 平熱がいつも35.6度なのに最近36.5度くらいになった くらいしか妊娠っぽい症状はありません。 ただガスとか老廃物的なものが溜まってるのか、胃下垂かなとも思ったのですが、こんなにお腹が出るのか不思議に思っています。 長々と読んでくださった方、ありがとうございます。どなたか回答お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めまして。1児の母です。 娘も1歳になり、2人目が欲しいな~と思い始めました。 出産後、仲良くしたのは今月の10月8日と、14日の2回です。 先月の生理は9月22日~10月2日までと長めでした。 8月は17日~生理だったと思います。 もともと生理不順ですので、排卵もいつなのか分かりません。 検査薬も反応しないと分かってはいましたが、今月19日と22日、そして今日使用しましたが、やはりどれも陰性でした。(焦りすぎですね^^;) 妊娠している場合、検査薬が反応するのは、早くていつ位からが確実でしょうか? 症状としては、予定日と予測される何日か前から、左側の腰から背中に掛けて酷い痛みがあるのと、たまに下腹部が痛くなる、それと36.8度~37.1度の微熱が何日か続いています。生理前でも体温は高くなりますよね?(平熱は35.8度~36.3度前後と低いです) なお、まだ授乳をしており、夜中の授乳も数回あるので基礎体温は付けていません。 授乳中は妊娠しづらい、無排卵の月もある、というのは知っていますが、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠検査薬はいつから使うの!?

    ここ1週間以上気持ち悪く吐き気がするときもあれば、胃がむかむかするときもあります。また、匂いに対して敏感になり普段愛用しているの香水や車の匂いなどで気持ち悪くなります。それとやたら、おりものが出てきて食欲もありません。食べようと思えば食べれるのですが。体重もここ2ヶ月で3、4キロ増えました。(その頃太ろうと思いたくさん食べていたせいかもしれませんが)これはもしかして妊娠と思いネットで調べてみたら当てはまる症状が結構ありました。 妊娠検査薬を使用してみようと思うのですが生理の1週間後からできるらしいのですが私は生理不順でもともときたりこなかったりで体温も測っていないため、いつ検査薬を使えばいいかわかりません。 もし、吐き気などの症状が初期症状だったとしたらもう検査薬を使用してもいいのでしょうか!?

  • 妊娠?

    妊娠についてです 前回の生理が3月5日で 生理不順なのですが いつもだいたい29~31日くらいの周期で 生理がきます。 10、15日に生で外出し 17、21、22、24、25日に 生で中出ししました。 基礎体温はつけてません。 6日の夜から39度の熱がでて 熱は下がりましたが 下痢、腹痛、頭痛が続いてます 妊娠したら高熱ってでないですよね? 気になったので5日の日に検査してみたら 陰性でした 妊娠の可能性はあるんでしょうか?

  • 妊娠?

    相談させてください。 前々回の生理が8月2日、前回の生理が8月26日でした。日にちははっきりとは覚えていないのですが、8月の終わりくらいに2度程度、彼とHしました。中出しはしていませんが、ナマでやりました。 昨日の11日の昼間、微量の出血がありました。下着に付いていたのは、濃い茶色いオリモノのような感じでした。 最近仕事が何度か変わって、ストレスのせいか、基礎体温がバラバラになり、計るのもやめてしまいました。 排卵日もバラバラになっていたので、もしかして生理直後の8月末に排卵があって、昨日のが着床出血!?なんて思い、相談させていただきました。 来年結婚する予定で、妊娠希望です。 彼が10も上なので、早めの妊娠を希望しております。 よろしくお願いします!

  • 生理がきません。妊娠かも?

    こんにちは。 題名の通り、生理がきません。 一番最近の生理が1月24日なので もうすぐ2ヶ月こないことになります。 もともと不順なので一週間~二週間は遅れますが 今回は二週間たってもきません。 思いあたるのが彼氏と仲良くしたことです。 毎回避妊はしていましたが、 ホテルの避妊具が痛く、避妊具なしでしてしまいました。 しかし、妊娠初期症状 (胸のハリ、食欲不振、不正出血、つわりなど) は特にありません。 また、基礎体温は測ってないのですが 妊娠してからも高温期が続くということで 今日起きてすぐに測りましたが 35.6度でした。平熱は36.2度なので低いです。 先月に彼氏と色々あり、 自分的にもストレスはあったと思いますが ストレスで生理が遅れることがなかったので心配です。 妊娠検査薬が一番早いとは思いますが みなさんの意見も聞きたいのでよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう