• ベストアンサー

性交痛を消す方法

30歳主婦で、2人子供がおります。 帝王切開でしたので下は通っていません。 妊娠時の内診が苦手で、とにかく体に異物が入るのが嫌です。 性交痛がひどいのですが、調べても体には特に異常ありません。 同い年の夫が初めて付き合った人で、もう10年以上になりますが、一度も「いった」という事はなく、ほとんど早く終わってくれという感じで来ました。 当時はセックスの事を重視していなかったので結婚し2人子供をもうけたものの、セックスが大変苦痛です。 もう子供はいらないし、夫との仲がしっくり行っていない、育児で疲れているなどの要因もあると思います。もちろん夫婦仲を何とかするとか話し合って技術的にどうにかするとかていねいにやって気持ちをほぐすとかのアイディアもあるでしょうけれど、私の状況ではこのあたりは改善の余地がありませんし、夫は性欲が強く避け続ける事ができません。諸事情から離婚もできません。 疲れているときに「せめて手でしてくれ」などと言われると、正直、気持ち良くなって欲しいよりも「私には何のメリットもないのに、いつまでこんな生活が続くんだろう?もういい年なのに。早く枯れてくれないかな。外で済ませて来てくれないかな」と思ってしまいます。 性交の間に意識を薄くする方法や、痛みを消す薬などがあればいいと切実に思っています。 これは婦人科に行けば何とかなるものなのでしょうか? 何か心がけでできるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.6

質問文と他回答者様方とのやり取りを見させて頂き、色々と思う所がありますが、ともあれダイレクトな返答から… 一口で性交痛といっても、その原因は大きく分けると (1)サイズの非整合。穴の直径に対してご主人のサイズが大き過ぎるという事から起こる引っ張られるような痛みですね。一般にこれは日々の性生活の中で少しづつ「伸びる」事で解決していくとされていますが、この伸びの範囲や限度は個人差(加齢により伸びにくくもなる)があり、また性交の頻度が少ないとせっかく伸びかけたモノが次にする頃には元に戻っていまい、結果として毎回痛いという事もあるようです。 (2)摩擦係数の問題。要するに濡れが足りない(精神的な原因の場合多くはこのタイプ)ので擦れて痛いという事。 (3)粘膜の強度。充分に濡れていて摩擦係数は低いのに擦れてしまう。奥様の粘膜が弱い場合。 (4)形状の問題。要するに穴、もしくは竿のどちらかが多少一般的でない形状をしている場合、それ原因とした性交痛がある事があります。 (5)その他病理的な要因。 この5タイプの何れか、または幾つかだと思います。 もちろん対処法はそれぞれ違ってきますから、先ずご自分の性交痛の原因がこのどれにあたるか、正しく知る事が大切かと思います。先ずは産婦人科などを訪ねてみると良いでしょうし、奥様の場合、多分に心因的な要素も多いようなので、女性専門のカウンセリングなどを受けて見られても良いかもしれません。 奥様の性交痛の原因が(1)~(3)の場合、緊張や嫌悪感、(痛みへの)恐怖感などから身体が強張り、アソコにも力が入り、更なる痛みの強化につながっているといった可能性もあると思います。余談ですが、一般に「締り」が良い名器と呼ばれる女性にはそれゆえに摩擦係数が高く性交痛に悩まされる方が多いのだそうです。 また、市販薬の鎮痛解熱剤の類も多少効果は望めるそうです。同じ所要量の錠剤でも、細かく砕き、たっぷりのぬるま湯(マグカップ1杯ほど)に溶かして服用すると格段の効き目を示します。 さて直接の答えはこの程度なのですが、他にも思うところが色々とありますので、もしよろしければ続けて読み進めていただきたいと思います。 先ず…色々な意見が飛び交っていますが、ともあれ奥さまが性交に苦痛を感じ忌避感を持っている事は事実なのであって、これ自体(苦痛&忌避感)を何とか出来ればそれに越した事は無いと思いますが、難しい…といった奥様の側の現状を、ご主人がどの程度の深度で理解されているのか気になります。 もちろん「痛み」などというものは、いたって主観的なものなので、それを完璧に共感など出来るものでもないと思うのですが、それにしてもご主人の、奥様の苦痛への共感は低い様に感じます。 >夫に何度も「外でしてくれ」と頼んでいますが、嫌だと言っておりますし、経済的にも厳しいかと思います。 との事ですがご主人はなぜ「嫌だ」というのでしょう?またどの程度嫌なのでしょうか?「外でする」にしても、風俗などでお金でしてもらうなり、浮気相手やセフレを設けるなり色々あるかと思うのですが、全てひっくるめて、同程度の「嫌」なのでしょうか? このような事を書くと反発される方も多いかと思うのですが、奥様の心身の苦痛を正しく理解、共感するなら「嫌だ」などと我がままを言わず「浮気をする事が奥様への愛」なのだと思いますし、逆に正しく理解、共感してもなお「嫌」なのなら、そんな思いやりのないご主人に奥様が夫婦の義務として股を開く必要も無いかと思うのです。 さて相当に極端な事を書いてしまったと思うので逆の側面に立った意見も… >当時はセックスの事を重視していなかったので結婚し2人子供をもうけたものの、セックスが大変苦痛です。 との事ですが、その当時、奥さまがSEXに対してその様な認識で結婚に臨もうとされている事を「当時のご主人」は正しく理解されていたのでしょうか? 一般論として、結婚相手を選ぶ優先順位として「体の相性」が高いからといって、奥様がその例外であっても、それ自体は構わないと思うのです。しかしご主人から見た判断基準、優先順位として「夫婦の性生活」が(当時から)高いのにも関わらず、という事なら、その点で価値観を共通できる相手ではなくご主人を結婚相手に選択した奥様の「自業自得」かと思いますし、他回答者様も言われる通り、その点ではご主人も被害者と見る事も出来るかと思うのです。

toito
質問者

お礼

ていねいなお返事ありがとうございました。 大変参考になりました。 長くなりますし、本題からはそれる事となりますのが、ていねいなご質問いただきましたので多少夫婦関係について触れる事にいたします。 興味がある方だけ読んでください。 確かに夫は人の心身の痛みに無頓着なところがあり、私以外の人からも指摘されています。 当初私だけにはやさしかったのですが、時とともにそれもなくなり、・・・。一緒に暮らしてみてわかる事もいろいろとあるものですね。 夫は私に愛情というか執着をもっているようです。 横溝正史の「八つ墓村」という小説をご存じでしょうか。 ドラマなどで、発狂した男性が日本刀や猟銃を持って村人を次々に殺害して行くシーンが有名ですが、あの男性は、村の気に入った女性を閉じ込めて無理やり妾にし、その女性が逃亡して戻って来なかったために狂うのですが・・・。 その女性が「彼は好きな時にきて勝手に思いを遂げて行く。愛撫すると言っても体中をなめまわし気味が悪い」と嘆くところがあります。あの気持ちがわかると言えばわかっていただけるでしょうか。 夫は私に執着があるがゆえに、私の心が彼に向かない事によりいっそう逆上している気配があります。 夫は、「何をしてもかまわない」私以外は駄目なのだと思います。 また、ちょっと遊ぼうなどという割り切り女性は、一般的に「もてる、素敵な男性」「自分の要求を満たしてくれる男性」を選ぶもので、あの夫と火遊びなどしないと思います。 結婚までに数年付き合いましたので、夫もセックスの際の事はわかっていたはずで、私が苦痛でもとりあえずできているからいいという程度の認識だったと思います。また時期によっても波があります。 私も、セックスとはこんなものだと思ってきましたので、我慢すれば良いと思って来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.5

 病的な原因の場合もありますので、その旨を伝えて一度検査を受けてみるといいですよ、子宮内膜症などの病気の方は多いですから。  病的な物が原因じゃない場合は、彼の誘導というかテクニックの少なさですね、彼のがデカい?(^_^; 膣口はある程度の大きさまで広がります、経験が無いのであれでしょうが、子供が通るぐらいですから。  ゆっくりと時間を掛けて練習すれば膣口は広がって、それに慣れてくるので痛みは減ります。本当は男性の方が最初にそれをしてゆっくりと時間(日数)を掛けて徐々に慣れさせていれば今ごろはこのような痛みを伴う事はなかったのですが。  旦那さんが協力してくれるのなら(協力してくれないのなら)処女の子と初めてやるように、直接挿入するのではなくて、最初は指を1本入れて広げて慣れさせて、次は2本入れて広げて慣れさせて、3本、4本・・・と練習を積む事をすればいいでしょう。

toito
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにしばらくしていないと広がる時に格別痛いですね。 夫は、たくさんしないとまた次が痛くなるよと頻繁に求めて来る始末です。 痛みは一定以上なくならないのですが。 また婦人科に行ってきます。 物理的な問題なら良いのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • razikon-7
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.4

>性交痛の消し方をおたずねしておりますので、そこに的を絞ってお願いいたします。 ●質問したいのですが… 一度も逝った事がないと書いてありますが貴女は挿入前の愛撫やクンニの時に十分な愛液がでてますか? それとも旦那さんは前戯を手抜きして十分な愛液が出ない内に挿入してませんか? ※十分な愛液が出てないのならローションなどを使えば痛みは緩和できます。 また女性はオナニーをして先ずクリで逝ける体作りをしてる方が挿入でも逝ける体に早くなると云います。 (クリで逝ける体になってるとピストン運動の時、時々あたるクリの刺激と好きな人に抱かれてると思う気持ちで挿入でも逝ける体に段々なると…)

toito
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の回答者様へのお礼に書きましたが、ローションをつけても痛いのです。 クリトリスを刺激されても痛いばかりで・・・もしかして夫がものすごく下手なのか、私が病気でしょうか。私自身、何をどうされるのが気持ち良いのかわかりません。触らないでくれるのが一番だという気持ちです。 まずはまた婦人科に行ってきます。 物理的な問題なら良いのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ゼリー(ローション)を使えば、性行痛だけだったらこれでかなり楽になると思います。 スーパーや薬局に性交用のが、コンドームと一緒に並ます。 性交中、効果が薄れたら注ぎ足すか、少し水分を加えればいいですよ。 うまくいって、あなたがSEXに積極的になれたときには、 お買い得ローションをアダルトショップで購入すれば経済的です (^^;)

toito
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はローションは毎回必須アイテムなのです・・・。 それでも痛いです。 すべりの問題もあるのですが、それだけではないようです。 愛がないと言えばそれまでですが、たいていの夫婦は長い間に性愛が薄れるものと思いますので、何か他に原因があるのだと思います。 まずは私の体に異常がないかもう一度確かめるため、改めて婦人科の予約を入れてきました。 物理的な問題なら良いのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

そりゃ無理でしょ。 肉体的苦痛は、精神的なものが大きいから。 どんな薬使っても、嫌なものは嫌だよ。痛みは絶対に消えない。 消えるのは、覚せい剤のような麻薬だけだね。 男は、ブスからフェラされたらいっちゃうような生き物だけど、女は無理。そこに愛情が介在しないと快感はないんだよね。余程のH好きじゃないかぎり無理です。痴漢や強姦を感じないのと同じ。それが好きなら若い頃から開花してるだろうし。 ただね・・・後から考えてみたけど、旦那もHがへたくそなんだと思う。普通は痛くない?とかいたわって、女房の感じる場所など探して、女房を女にしていくことを楽しむようなHするんだけど、どうやら、旦那は自分さえいけばそれで満足するらしい。その考えや性格が貴方には我慢ができないところなんだと思うんだよね。 30歳で普通のサラリーマンなら、経済的に風俗は辛いだろうね。 そのわがままな性格だと、女を口説くのも下手そうだし。 いっそ、貴方が他の男と一度試してみてはどうかな?40代ぐらいのベテランの男に手ほどきされると、Hの苦痛なんてないって知れるんじゃないだろうか?経験あって失敗してるなら要らないアドバイスだけど。 手でもやってあげるのに苦痛があるなら、旦那にオナホールでも与えたら?1万ぐらいでかなりの性能のものが出てるから。検索すればすぐにわかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

要は旦那が好きじゃないんでしょう。 努力も嫌、離婚はしたくないじゃ、旦那が可哀相すぎです。 旦那の年齢が書いてないですけど、まぁ、30ちょい過ぎでしょうから、枯れるまでには相当ありますね。 したくないとはっきり旦那に言って、外で浮気してもらうしかないでしょ。ただ、気持ちまでそちらに行ってしまえば、間違いなく離婚です。 毎回のHに麻酔かけるわけにいかないですしね。覚せい剤なら、痛みも感じないでしょうけど、違法ですし中毒性もありますしね。 そういう問題じゃなくて、多分、Hに対して嫌悪感や、旦那に対して触られたくないような嫌悪感もあるのでしょう。どうして結婚しちゃったのかな・・・不思議です。

toito
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 質問文に書いたつもりでしたが、夫は同い年ですので30です。 身もふたもありませんが夫に対して性愛は感じません。 彼は男ではなく家族であり、それも怪しくなりつつあります。 回答者様は既婚者の方でしょうか。 セックスの相性だけが結婚の条件にはなりませんし、気持ちや状況も時とともに変わって来ます。 同様に愛のあるなしも結婚や離婚の要件にはなりえません。 色々と事情あって結婚し今に至り、離婚もできない状況になっておりますが、ここでは本題からそれますのでそれはお話ししません。 性交痛の消し方をおたずねしておりますので、そこに的を絞ってお願いいたします。

toito
質問者

補足

お礼投稿後に補足いたしますが、夫に何度も「外でしてくれ」と頼んでいますが、嫌だと言っておりますし、経済的にも厳しいかと思います。 私は、結婚当初はともかくとして今では夫の事が嫌いですので離婚したいのですが、諸事情が許しません。 セックスは妻の義務と心得て努力しましたが、何ともなりませんでした。 あとは化学的に何とかできたらという思いが残るのみなのです。 そもそも結婚したのが間違いとかいった議論はあるでしょうが、そういった事は私が一番考えていると思いますし今やどうにもなりません。 これらの事情を理解なされる結婚経験を持った方に回答していただきたいと願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性交痛について

    性交痛について質問させて下さい。 私は26歳の女です。 旦那と5年付き合い、最近結婚しました。 1年ほど前から旦那とSEXするのがイヤになりました。 その当時(1年前)はストレスもなくただ、 気分が乗らない程度の軽い気持ちだったので いつかは治るだろうと考えて、イヤイヤながらも 我慢して月1回ペースぐらいでSEXしてました。 我慢しながらもSEXしているうちに膣の奥が 痛むようになり、さらにSEXしたくないという 気持ちが強くなりました。 半年ほどたっても治らずネットやここで 調べたら性交痛というのがあり、 もしかしたらそうかも知れないと思い 産婦人科に行き、子宮内膜症、 ガンジタ、子宮頸がんの検査をし どれも異常はありませんでした。 体に異常がなければ気持ちの問題なのかと 思い、考えましたが旦那のことは 愛しているし、マンネリってこともないと思います。 以前、友達にこのことを相談したら マンネリだからホテルでも行ってみれば?と 言われ行きましたがSEXする気分にもなれいし 結局、痛いしで、マンネリが原因ではなさそうです。 前戯も丁寧にしてくれて 膣も入り口も濡れているし、 激しく奥をつくような事もしてないので 痛くなる要素はなさそうです。 私自身、仕事もプライベートも充実してるので SEXができないほどのストレスはありません。 旦那と話し合いましたが 検査の異常なく、気持ちもあいしてるのに SEXできないのはおかしい。 他に男でもできたんじゃないか?と 言われ、とても辛いです。 今はSEXする気分になれないのに SEXしないといけないというのが 逆にストレスになり旦那にも悪いし、私自身も 旦那と愛し合いたいのにできなくて辛いです。 他になにか原因があるのでしょうか? それとも、もう治す余地はないのでしょうか?

  • 性交ってどうやってやり方を知るの?

    性交ってセックスも同じだと思うんですけど、 膣に陰茎を挿入するといっても ほんとうにそんなこと大人になるとやるんでしょうか? 子供ができるのは性交するからってわかるけど でもなんか信じられません あと自分の体に本当に入るのか信じられません まだ中学なのですが 勉強するのは文字だけで当然体験なんてないし でも大人になるとみんなやるのに どうやって大人になると覚えるの?

  • セックスと性交や交尾の違い。性交を経験すること

    22歳の大学3年生女子、理系です。 どこでお尋ねしたらいいのかわからないけど、「性の悩み」のカテゴリでお尋ねさせてもらいます。 恥ずかしい話、この年まで異性を意識したことなかったのですが、年末1個下の学年は同じ男の人に告白されました。そのときはあまりそういうことに興味なかったのでおことわりしたけど、それから      交際すること = いずれHする仲になること と意識しだしました。 Hとかセックス、ってあまり身近に実感するものはなく、男女のカップルをみてもそんなこと意識したことなかったけど、それからあの二人はもうHしているんだろうか?とか変なことばかり考えてしまいます。 セックスってどんなものなのかな、と気になるけど当然一人でできるものでもないし、私は同性愛ではないので相手、私の場合男性がいないとできません。 一浪しているのでもう22歳。大学院にも行こうと思っているので社会に出るのは25歳以降かな、と思うとそういう経験できるのはずるずる後になりそうで・・・。 変な話、Hとかセックス、っていうと男女の仲、好き嫌い愛している、とか自分でコントロールできない感情が出てきそうだけど、例えば子供を作るために脊椎動物が行う交尾、というか性交とか割り切ったら、相手はそんなに気にならないのかな、とか思い始めました。 セックスと性交や交尾、どう違うと思いますか? 性交って割り切れるものだと思いますか? 私変かな、と、こんなこと友達に聞けないし、もんもんとしてしまい恥ずかしいけど回答お願いします。

  • 性交痛について※長文で、暗い内容です

    こんにちは。 性交痛についてです・・・。 私は一ヶ月に2回?くらいセックスをします。 4月にしたときは痛くなかったのですが・・・。 5月は2回とも痛かったです。 私が痛がると彼氏も途中で抜いてしまいます。(抜かなくてもいいよ、と言っても辛いのは嫌だからと抜いてしまうのです) 多分これからも痛いと思います・・・。 きっとたまにしかしないから痛いのだろうと慣れるためにバイブなるものを使ってみましたが、やっぱり痛いのです。 オマケにバイブは気持ち悪くなります。体の中に異物が入って気持ち悪いです・・・。 もうセックスすること自体が怖い・・・と思うようになり、精神的な問題もあるのかなぁ、と思ったり・・・。 でもセックスして彼氏が嬉しそうで、そんな顔がまた見たいのです。 でも性交痛を我慢していて、あとから実は痛かったというと凄く怒られるのでもう何か、、、(怒るのも抜くのも、私が辛い思いするのが嫌だからという思いがあるのは分かっています) そして、何より。 潤滑ゼリーも痛いのです。染みます。 同じものを前使ったときは痛くなかったのに、突然です。 というか染みることが無かったときでも、潤滑ゼリーも使うと滑りがよすぎて気持ち悪かったのですが。。。 性交痛も昔は実はあまりなかったのです・・・。(といっても1年ほど前の話ですが) 性交痛がおこるようになったのはもしかして彼氏のこと好きじゃなくなったからなのかと悩んでしまいます・・・。好きなのに・・・。 何かぐちゃぐちゃスミマセン、ずっと悩んでいて・・・。 潤滑ゼリー使っても痛い(染みるようになった)なら、病院に行きなさいと彼氏には言われました。。。 お金も払ってくれるそうですが、何だか申し訳なくていけないです。いくらかかるかも分からないですし。。。 バイト代も今は色々あっておろせないです。。。 そもそも父親が彼氏を作るの禁止(というか男性と喋るのも禁止)している状態で、産婦人科に行ったことがばれないのかが怖くて・・・。 色々いってスミマセン。 言いたいことは、 ・前まで大丈夫だった潤滑ゼリーが染みるようになったから、産婦人科に行ったほうが方がいいのか。 ・上には書いてなかったのですが、何か不感症に陥ってしまったのかと不安です・・・。 これだけです。 だらだら文章を書いたのに、こんだけでまとまる文章です。悩んでいること書きました。ゴメンなさい。 何か文章読んだら物凄く自分がわがままなことに気がつきました・・・。 スミマセン、回答宜しくお願いします。

  • 彼に性交を求められ困っています。

    こんにちは。 18歳の高校生♀です。 私には付き合いはじめてもうすぐ1ヶ月経つ同い年の彼氏がいます。 二人目の彼氏です。 彼に先日、二週間自慰をしていないとカミングアウトされ 性交を求められました。 初めての彼氏ではないのですが、 前の彼氏とは遠距離だったため、デートも手を繋いだ事もなく 本当に「男の人を知らない」といったような状態でした。 勿論セックスもしたことありません。 そのせいか、気持ちが追い付かず、 泣きじゃくって拒否してしまいました。 別に彼とそういうことをするのが嫌なわけではないのです。 ちゃんとその事を伝えると 彼も、「いいよって言ってくれるまでいくらでも待つよ」って言ってくれます。 その言葉も嬉しいし、 ちゃんと応えてあげたいとも思います。 それでもやっぱり気持ちが追い付かずに まだだめ、いやだと拒んでしまいます。 矛盾していますが、 彼が望むようにしてあげたいのも まだセックスはしたくないのも どちらも本心なんです。 正反対の意見が胸中にあるので混乱しています。 どうしたらいいのか分からないんです。 私はどうすればいいのでしょうか。 また、矛盾した意見が対立しあうのはおかしいことなのでしょうか。

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • 1人目と2人目が帝王切開の場合3人目は?

    海外在住です。一人目を緊急帝王切開で産みました(子供の頭が大きかったため) 現在2人目を妊娠して、産まれる頃には上の子との年齢差は2歳4ヶ月になりますが、もし2人目も帝王切開で産む事にになった場合は、やはり帝王切開になってしまうのでしょうか。 主人とも子供は3人欲しいと考えているのですが、2度も帝王切開をしてしまうと3人目を作る事はできないと人から聞きましたが、本当なのでしょうか? 2人目と3人目の年齢差は4歳くらい離したいと思っていたのですが、3人目は産めないのでしょうか。

  • 性交後精子がでてしまう

    恥ずかしい質問なんですが、 結婚してこれまでは、ずっと避妊してきたのですが、 そろそろ子供をと、初めてコンドームなしで夫と性交しました。 二日続けてしましたが、一日目は終了後、抜いた途端に少し漏れて しまいました。 そして次の日は、抜いたらほとんど全部かなと思われるくらい 出てきてしまいました・・・。 夫とは、ずっとコンドームをつけて行ってきたので、 この事態に二人して???になってしまいました。 私も、夫が初めての人ではないですが、こんな感じは初めてです。 中だしをすれば、全部女性に中に入って、出てくることなんてない と思っていたんです。 でも抜いたら洩れて出てきてしまって・・・。 これは中にちゃんと入っていないということですか? 子供がほしいと思っているので、すごく心配です。 私に問題があるのでしょうか。

  • 医療ミスですか?

    今年、帝王切開で一人目を出産した者です。予定日超過で、誘発剤で促進するもなかなかお産が進まず緊急帝王切開になりました。 赤ちゃんは何ともなく元気に産まれたのですが、術後、私の熱が下がらなく大変な思いをしました。通常、帝王切開で産んだ場合、数日間熱が出てしまう事もあるそうなんですが私の場合その熱が二週間以上続きました。あまりにも長く熱が続いた為、高熱に慣れてしまった程です。因みに38℃近い熱でした。その原因がなかなか分からず、様子をみる毎日でした。特に毎日内診はしなかったです。たまたま、大学病院の医師が来てくれている際に内診して貰ったところ、皮下に血腫が出来ていると言うこと。早く手術しないと大変と言うことで再度、帝王切開で開いた傷をもう一度子宮まで開け、血腫をとり、血が溜まらないようドレーンと言う管を入れました。個人病院の先生からは帝王切開の際に出血があるのが分からず閉じてしまった的な事を言われました。謝ってもいましたが、ミスなのでしょうか。しかも、そのドレーンも抜けず再度麻酔をし抜くはめになってしまったのです。手術台に上がったのは計3回。麻酔も計3回。入院日数19日間。退院の際、超過分の部屋代の費用は結構ですと言われました。 この手術により私は精神的に、肉体的にも苦痛を味わいました。毎晩夜になるとその事を思い出し悔しい気持ちで涙してます。 出産前は2人欲しいと考えていましたが、今はもう二人目は到底考えられません。何とかしたい気持ちはあるのですが、何をどうしたらいいのやら自分でもわかりません。どなたかアドバイスをおねがいします。長文失礼しました。

  • 帝王切開したら次はどれくらい?

    1年前に子供の心拍が下がった為、普通分娩から急遽帝王切開に切り替え出産しました。 そろそろ二人目を考えているのですが、一人目を帝王切開すると危険を伴うので、できれば3年あけた方がいいと言われた事があります。 帝王切開をされた方はどのくらいの間隔をあけていますか。また、2度目も帝王切開でしょうか。 よろしくお願いいたします。