• 締切済み

サーフボードの表示

サーフィン初心者です。 先日ハワイでレンタルのボードを借りたらすごく乗りやすかったのですが、その板は、デッキ面には「Surf Boards By Donald Takayama」と言うロゴマークが、ボトム面のテールとフィンの間に「TUF LITE」フィンの前に「SF 933070160  13」と書かれ最後の「13」は手書きでした。 この板を借りる時に、9’3の長さと聞いていたので頭の「93」はこれを表しているのではと思うのですがそれ以降が何を表しているのでしょうか。 自分の板を買う参考にしたいので、これらの表示から解かる事を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hede0516
回答No.1

サーフテック社製造のドナルドタカヤマデザインでタフライトと言う商品の板です。通し番号で製造番号にあたるものです。 購入の場合は長さや幅、厚さなどが関係しますので日本でもハワイで乗られた同じ板は販売されているのでタカヤマのタイプは分からなくてもデザインと長さで探せます。