• 締切済み

SONY KDL-32S2500で

HDMIで見るとき入力切換えをいちいち押すのが面倒ですが何かいい方法ありませんか?

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

一番の方法はマクロ機能付きの学習リモコンを用意することになります。 マクロ機能付きの学習リモコンは、1つのボタン操作で複数のアクションを実行できるので、「デッキの電源ON+TVの入力切り替え」を簡単に実行できます。 もちろん、TVやデッキのコントロールもリモコン1台でできます。 安いものは1500円くらいです。 以下は参考情報です。 いまでは各社HDMIリンク機能を搭載したTV&デッキをリリースしています。これを使うと、TVのリモコンだけでデッキの操作ができたり、デッキの電源を入れれば勝手にHDMI切り替えを行ったりすることができます。 しかし対応品に限られますし、TVとデッキを同一メーカーにする必要があります。 ソニーの場合は「ブラビアリンク」という名称ですが、残念ながらKDL-32S2500はブラビアリンクに対応していないので、デッキを対応品にしてもまったく無意味です。 なので、TVもデッキもブラビアリンクに対応したもの(または他社の同等機能品)に揃える必要があります。 参考サイト 【レビュー】テレビ選びの重要ポイント - HDMIリンクの使い勝手を徹底検証! http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/05/hdmi/menu.html

yuuitirou
質問者

お礼

ありがとうございます参考ににりました。今はDVDプレイヤー、HDDプレイヤー,AVアンプなどありますが、私はSONYファンなので今度は上級機種をしっかりリサーチして選ぼうと思います。