• 締切済み

JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!について【JGC・上級会員】

JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン! 大変魅力的なキャンペーンであり、 またキャンペーンしてくれることを祈っているのですが、 毎年恒例なのでしょうか。 それとも2007年だけの出血サービスなのでしょうか。 JALだけでなく、 他のエアラインでも同様のキャンペーンがあれば 詳細について教えていただきたいです。 できるだけ安い方法で上級会員になりたい・・・ どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

昨年、このキャンペーンに乗っかって、鹿児島~福岡×12搭乗、鹿児島~屋久島×4搭乗、東京~大阪 シャトル往復1回 約20万でJAL上級会員になった者ですw 昨年に関しては、確か、JALの決算上の諸問題(決算が悪かったら、銀行の格付けを下げられそうとか、要注意先認定されてお金借りにくくなるとか、そんな感じだったかな?)で、JALが過去にない出血大サービスを行って、例のキャンペーンが行われて、2月中旬の平日の鹿児島~福岡とか、キャンペーン最後の方の、東京~大阪間など、軒並み満席という、お笑いのような状態が続きました。 で、ANAも、負けじと、同様のキャンペーンを、前年度ブロンズ以上の人のみ行ないました・・・ >毎年恒例なのでしょうか。 私は、どう考えても、今回だけかな?と思ったから、昨年乗っかりました。たぶん、二度とやらないでしょう。それほど、昨年のキャンペーンは強力でした。 >できるだけ安い方法で上級会員になりたい・・・ 理論上は、 大阪~但馬 特便割引1 53マイル×国内線2倍+ボーナス400=506FOP 50搭乗で、25300FOPでサファイア達成です。 費用は7900円×50で、395000円+空港までの交通費 まあ、実際は、空港までの交通費考えたら、何日も費やせないでしょうから、大阪~但馬に、大阪~東京を絡ませて、45万くらいが目安でしょうか。 ※大阪~但馬は、欠航が多いので注意。 但馬とか東京ばかりじゃいやなら、沖縄まで飛んで、沖縄~久米島と、沖縄~宮古(オフシーズン 先特割引 6400円の便あり)とか使ってください。

関連するQ&A

  • JAL FLY ONポイントについて

    12月に海外旅行に行こうと思っており、今年のJALの実績をみると、あと16,000FLY ONポイントでサファイアになれることが分かりました。 サファイア会員になれば、グローバルクラブカードに入れると聞いたので、どうせならば達成できる場所にしようかと考えています。 往復でちょうどそのポイント分を達成するには、どこに行くのが一番安くすむでしょうか。 FLY ONポイントのことはまったく詳しくないので、教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • JAL キャンペーン (JGC)

    キャンペーンに、思いっきり釣られて、FOP稼いでJGCを狙おうか、どうしようか迷っておりますが、 1.福岡~鹿児島を、単純に20回、回数券で乗ったら、ステップアップ20回以上40000FOPと、スタートダッシュ4回以上10000FOPの、合計50000FOPで、手元のJAL-SUICAを切り替えたら、あっさりとJGC獲得という認識で、いいんでしょうか??本当に20万円以下で取れちゃうのでしょうか・・・・ 2.もしこれするのなら、セコセコ貯めた手元のJALマイル60000を、ICクーポンに変えて90000円にして、残りはJALカードで払って回数券買おうかとと画策してるのですが、マイル→ICクーポンって、すぐに変わってくれるのでしょうか?マイルはいつも特典航空券だったもので・・・・ 3.4回回数券って、HPに購入欄が見あたらないのですが、どうやって買うんでしょうか??早割系とバースデーとツアーしか使ったことないもんで(汗) 4.手元のJALマイル(別に、青い方のマイル?万と、JALマイル予備軍のポイントが3万マイル分くらいあるから、現有のを使うことには気にしません。)と、10万ほど追い銭してまで、JGCは持った方がいいのか、どうなんでしょうか??SFCとか、このキャンペーンがないときの様に、取得コスト40万近くだったら、さすがに取る気ないのですが、コスト20万の、実質追い銭10万の投資だったら、一生物ですし、さすがにJAL決算キャンペーンに釣られかけてます・・・・ ・海外移動は、ごく稀 ・国内移動は中距離以上は、可能な限り飛行機だが、どちらかというと、青い飛行機の方が多い(^^;) でも、赤い飛行機に全部切り替えても問題なし。預け荷物がなかなか出てこなくて腹立つ時が多い ・搭乗前は、かならずカードラウンジに籠もるから、桜ラウンジには興味あり よろしくお願いします。

  • JALのFLY ONポイント。JALカード所持の場合と国際線の国内区間の扱いについて

    今年、JGCを目指そうと思っています。 わからないことがあるので質問させてください。 1.JALカード所有の場合10%(CLUB-Aは25%)余計にフライトマイルをもらえると思うのですが、FLY ONポイントも同様ですか。 2.国際線の国内区間もFLY ONが2倍になりますか? 例えば、成田-バンコクを直行で行くより、羽田-関空-バンコクで行ったほうが、羽田-関空部分が2倍FLY ONが2倍になるのでFLY ONが多く貯まって得なのかと思いました。JAL悟空なら乗り継ぎでも直行でも値段は同じですよね? 宜しくお願いいたします。

  • 半年間でJALかANAの上級会員になるには?

    現在私はデルタのプラチナ会員ですが、特典旅行マイルが予告もなく突然変更になったり、ノース時代と比べると余りメリットを感じなくなりました。 その為、来年からはデルタはGOLD会員に留め、後はJALかANAで上級会員を目指そうと思っております。 そこで、是非上級会員の方にお聞きしたいですが、これから半年間(2011.6月から)で上級会員にどうすればなれるか、お教え下さいませ。 当方、年間最低デルタのプラチナ取得条件の75000マイル以上は飛びます。既に今年は5月時点で7万マイルになる予定ですが、6月以降はJALかANAで別に上級会員になりたく真剣に検討中です。 私はデルタにはかなり詳しい方ですが、JALやANAは??さっぱりです。 ちなみにANAはここ10年利用した事無く、国内線は全てJALにしており、以前ノース時代はJALに国内路線もマイル交換できたので、JALカード等を作った次第です。 JALですと、現在JAL CLUB-AのGOLDビザを持っており、買い物は主にこのJALのVISAを使ってます。 ※仕事で毎月、ホーチミンに飛んでますが、6月からの計画は、これまではスカイチームのビジネスクラスで飛んでましたが、6月から12月迄は次回からはJALかANAで毎月、往復ビジネスクラスを購入します。 JALのHPを見ると、よく分からないのが、Club-Aビザ(GOLD)を持っていれば更に25%UPマイルがされる点ですが、これは実飛行マイル数として、上級会員の取得の際のマイル加算となるのでしょうか? そうした場合、ホーチミン迄往復ビジネスクラス、Club-Aビザ(GOLD)を持っていた場合、6月-12月迄何回往復すれば、上級会員になれますか?? ANAの場合は、カードはもっておりません。いずれもビジネスクラスで行きます。 ちなみに、アメリカやヨーロッパ等の飛行距離が長い海外出張についてはデルタ(スカイチーム)を利用するつもりです。 アジアについては、JALかANAでこれから目指して上級会員になりたいと思ってます。 上級会員の方、是非お教え下さいませ。宜しくお願いします。

  • JALのJMB FLY ONプログラムサファイア

    今年、JALのサファイアを狙っております。 方法としては羽田~那覇を経て、那覇~宮古島を25往復繰り返して取ろうかと思っています。しかし、サファイヤの条件として、「50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上」とWebページに記載しておりました。上記の方法だとこの15000FLY ONポイントは満たすことはできませんか?JAL国内線だとFLY ONポイントが2倍になるとどこかで聞きました。 また、以下のチケットで那覇に行こうかと考えているのですが、これでも搭乗回数50回のうちに含まれますか?そしてマイレージも加算されるでしょうか? http://www.efine.co.jp/spesial_okinawa3.html

  • ワンワールド加盟航空搭乗でのFLY ONポイント

    今月中にOne World加盟のキャセイパシフィック航空を利用し、成田→香港→アメリカ本土の 往復をする者です。 今年は何回かJALに搭乗し、今回のアメリカ本土往復旅行のFLY ONポイントの加算によっては 上級会員資格取得のための修行をしなくていいかもしれないと思い、質問させていただきます。 まず、JALのHP上にある”よくある質問”によると、 「One World加盟航空会社搭乗の場合、FLY ONポイントは400ポイントのボーナスポイントは 加算されない」とあります。 ボーナスポイントが積算されないのはわかったのですが、 そこで質問です。 私は現在、JAL CLUB-Aカードの家族会員なのでJALカード限定の通常マイル×120%(普通カードは×110%) というのはOne World加盟航空会社搭乗時でも適用になるのでしょうか?

  • JALとANAでは上級会員の場合どちらがいいですか

    当方ノース時代から現在はデルタ航空ですが、そちらのプラチナ会員で主にスカイチームをメインとして飛行機は搭乗しておりました。 海外出張で年間海外渡航マイル数が10万マイル程です。スカイチームのプラチナ会員のメリットにはつい3月迄は満足してはいましたが、いきなりこの2月16日付で何の予告もなく、マイルの大幅な変更があった事と、ノース時代の時程メリットを全然感じなくなってきた為、今度からANAかJALでマイルを貯めて上級会員を目指そうと真剣に検討しております。 そこで、どちらがいいのか本当に悩んでおります。 メリット面で是非お教え頂きたいのです。 JALはたまに利用しており、また仕事上でJALカード決済をしているので年間9万ー10万マイルはつくので、そのマイルでキャンペーン時期に少ないマイルで海外に飛んでます。 キャンペーンのマイルは、JALカード会員だと更にマイルが少ないので、いいな~と思いますが、では実際今度からJALに出張を変更しようにもマイルは100%つくには、正規?で購入しないといけないみたいで、色々と複雑の様でさっぱり分かりません。 年間にして、10万マイル程飛行する場合について、JALとANAのどちらがメリットがあるのか是非お教え頂きたく思います。 ちなみに私が考えるメリットは、デルタの例で言えば、エコノミーでもプラチナ会員の場合はビジネスにUPされたり、同行者も。 そして、他のスカイチームでの席のUPグレードや、荷物のサービス(他のスカイチームでもエリートプラス会員だと+20Kg等サービスされたり)、マイルで変更キャンセルが無料等です。 また、マイルで海外欧米やヨーロッパは取りやすいでしょうか? それから、マイルで飛んだ場合、当日でも日にち変更は無料ですか? 当方は、渡航先は米国、アジアが多いです。 それでは宜しくお願いします。

  • JALマイルがたまるパックツアー参加時のFLY ON POINTと搭乗回数について

    今年は出張が多く、気が付くとJALの搭乗回数が26回になりました。話を聞くと30回の搭乗でJALクリスタルという権利を得られると知りました。 けれども、業務が変わり出張の予定が全くなくなったため、仕事での出張はありません。ここまで飛行機乗ったので、せっかくなのでクリスタルになってみたいのと、 これからの季節でちょっとリフレッシュの旅行を考えています。できればパックが安くていいなと思っています。  そこで、質問ですがパンフレットに「マイルがたまります」と書いてある、国内旅行パック(今回はJAL便利用)を利用した際に、私はJMB会員なのですが、搭乗区間の50%のマイルはたまるのはわかりますが、パック旅行でも搭乗した回数分搭乗回数が加算されるのでしょうか?また、50%×2(国内の場合)のFLY ON POINTが加算されるのでしょうか?「マイルがたまります」表記で往復JAL便利用のパックを2回利用すれば30回に達成するのかな?と、思うのですが、HPを読んでもよくわからなくて不安で・・・。  詳しい方、教えてください。

  • JALの上級会員になるには?(名古屋在住、目標サファイア)

    こんにちは。 旅行が好きなので、飛行機搭乗時にラウンジが使えたり、専用カウンターでチェックインできたり荷物がたくさん預けられる上級会員がすごく魅力です。 今年は今の時点で、搭乗回数4回・フライオンポイント3112ポイントです。 今年はいろいろなキャンペーンをやっていますが、今年達成するほうがいいような気がします。 あと搭乗回数46回・11888ポイントになりますが、やはりかなりの費用はかかりますよね?日数もかかりますか? 名古屋発では短距離で往復回数が多い路線があまりないようで、不利な場所なんでしょうか?

  • JALのサファイア会員になるには

    2016年実績 2回(うちJALグループ便2回) 6,788 FLY ONポイント (うちJALグループ便 6,788 FLY ONポイント) 2015年実績 9回(うちJALグループ便9回) 14,602 FLY ONポイント (うちJALグループ便 14,602 FLY ONポイント) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これから国内線毎月乗ろうと思ってますが、サファイア会員ってどのくらい 使えばなれますか?月1北海道だとどのくらいで習得できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう