• 締切済み

JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!について【JGC・上級会員】

JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン! 大変魅力的なキャンペーンであり、 またキャンペーンしてくれることを祈っているのですが、 毎年恒例なのでしょうか。 それとも2007年だけの出血サービスなのでしょうか。 JALだけでなく、 他のエアラインでも同様のキャンペーンがあれば 詳細について教えていただきたいです。 できるだけ安い方法で上級会員になりたい・・・ どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

昨年、このキャンペーンに乗っかって、鹿児島~福岡×12搭乗、鹿児島~屋久島×4搭乗、東京~大阪 シャトル往復1回 約20万でJAL上級会員になった者ですw 昨年に関しては、確か、JALの決算上の諸問題(決算が悪かったら、銀行の格付けを下げられそうとか、要注意先認定されてお金借りにくくなるとか、そんな感じだったかな?)で、JALが過去にない出血大サービスを行って、例のキャンペーンが行われて、2月中旬の平日の鹿児島~福岡とか、キャンペーン最後の方の、東京~大阪間など、軒並み満席という、お笑いのような状態が続きました。 で、ANAも、負けじと、同様のキャンペーンを、前年度ブロンズ以上の人のみ行ないました・・・ >毎年恒例なのでしょうか。 私は、どう考えても、今回だけかな?と思ったから、昨年乗っかりました。たぶん、二度とやらないでしょう。それほど、昨年のキャンペーンは強力でした。 >できるだけ安い方法で上級会員になりたい・・・ 理論上は、 大阪~但馬 特便割引1 53マイル×国内線2倍+ボーナス400=506FOP 50搭乗で、25300FOPでサファイア達成です。 費用は7900円×50で、395000円+空港までの交通費 まあ、実際は、空港までの交通費考えたら、何日も費やせないでしょうから、大阪~但馬に、大阪~東京を絡ませて、45万くらいが目安でしょうか。 ※大阪~但馬は、欠航が多いので注意。 但馬とか東京ばかりじゃいやなら、沖縄まで飛んで、沖縄~久米島と、沖縄~宮古(オフシーズン 先特割引 6400円の便あり)とか使ってください。