JALのフライ・オン(FlyOn)とは?

このQ&Aのポイント
  • JAL(日本航空)のフライ・オン(FlyOn)は、一定の条件を満たすことで取得できる特典プログラムです。
  • フライ・オンになるためには、搭乗回数やマイレージなどの要件をクリアする必要があります。
  • フライ・オンになることで、特典航空券や優先搭乗などの特典を受けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

JAL(日本航空)のフライ・オン(FlyOn)について至急お教え下さい!

JAL(日本航空)のフライ・オン(FlyOn)で至急お教え下さい! 出来れば、すぐに回答をお願いします! これまで、飛行機に乗る機会など殆ど無かったので、マイルとかには全く興味無かったんですが、自分の父が仕事柄良く飛行機を利用していまして…いつの間にかに、なんと!、『JGP(JGCプレミア)』のステータスを手に入れたのです。 それまで、「フライ・オン?」と言う感じで、「フライパン」の間違いかと思っていたのですが… 調べ始めたら『すげぇぇー!』と思い、自分も最低でも『クリスタル』のステータス?階級?称号?… とにかく我儘なんですが欲しいのです! どうすれば取得出来るでしょうか?。教えて頂きたいです。 友人には『サファイア』の方が断然に意味が有ると言われました。ホントなのでしょうか?でも、50000フライ・オンは厳しすぎます。 しかし、『サファイア』も、もしも狙えるならば狙ってみたいです。 ちなみに、現在は(搭乗回数11回/マイル・9000/Flyon・10000)です。 旅行の予定で、ダイナミックパッケージで沖縄の那覇へは、友人と9月終わり(シルバーウィークの後です←安いから!)に行く予定です。 あと、父からグローバル家族会員のグリーンのカード(ONEWORLDルビー)を貰っています。 大学生(3年)なので、正直『お金』は可能な限り、出来る限り、極最小の費用でステータスゲットしたいです。ちょうど、単位はもう卒業問題無い位取って有るので、時間的には余裕有りまくりです。 あとは『就活』と『卒論』だけみたいなもんなんですが、ただ『就活』の試験面接出張との織り交ぜでは、ちょいと厳しそうなんです。 ちなみに住居は「川崎市」なので「東京羽田」を基点に、マイル修行の達人の方々どうか御知恵を御鞭撻下さい!!! 一応、パスポートも有るので、安ければ海外もOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobumama
回答No.3

NO.2で回答したものです。 羽田空港のあの金色のなんか『特別VIP専用』みたいなゲートも使えるのでしょうか? いいえ、それはJGPかダイヤモンド又はファーストクラス利用者用のレーンで、サファイアでもJGCでも利用はファーストクラスに乗らない限りは、利用できません。 国際線のJALファストセキュリティレーンは、利用できます。 ちなみに、JAL利用ならサクララウンジはカード提示で国内線・国際線どちらも利用出来ます。    利用する航空会社がJAL利用のみなら、無理にFLY ON を貯める修行をする必要はないと、私は思います。  貴方の言ってるグリーンカードは、ワンワールド利用時なら提示が必要ですが、JALを利用する時なら、JALグローバルカードを持っていればそれを提示すれば問題ありません。 もしかして、クレジットカードであるJALグローバルカードは、ご両親が管理してるのでしょうか? 旅行時は、是非JALグローバルカードをお持ちになってお出かけ下さい。  JALのホームページを見るか、JALグローバルカードが送られてきた時に入っていた、利用の手引きを良く読んでみて調べて、上手く利用して下さい。

turning-x
質問者

お礼

ありがとうございます! 謎が解けて来ました!! グローバル(金色の)カードって、カードの真ん中に(Global)と書いてあるクレカですね? 有ります。ただ、父親の家族カードなんで、使う事も必要も無いと思い、自宅に置きっぱなしでした。 あれとグリーンのカード両方を(飛行機利用時)には持参した方が良いのですね? あと、出来れば修学旅行で年内にパリかロンドンに行こうと思っていまして、その時はJALではなくONEWORLDの「ブリティッシュ・エアウェイズ」使って見ようかなとも思っています! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nobumama
回答No.2

父からグローバル家族会員のグリーンのカード(ONEWORLDルビー)を貰っています。 とありますが、つまり貴方はJGCの家族カード(CLUB-Aカード等のクレジットカード)をお持ちなのですよね?    それでしたら、貴方はJGCなのですから、JAL利用時なら、JALのステータスの『JMBサファイア』と同じサービス(特典)を受けられますよ(アップグレードポイントは無し)    『ONEWORLDサファイア』が欲しいなら、FLY ON 20000で成れます。

turning-x
質問者

お礼

なるほど…。 アップグレードポイントを除けば、『JMBサファイア』と同じなのですか!? では…羽田空港のあの金色のなんか『特別VIP専用』みたいなゲートも使えるのでしょうか?いつもは普通の白い一般用のデスクで処理して貰っていたのですが…。 特に、無理にポイント集めなくても、大丈夫という事でしょうか?

turning-x
質問者

補足

すいません!!至急返事お願いします!! 補足です!! 本当に、『JMBサファイア』と同等であのゲート使えたのですか!!? って言う事は、今まで「グリーンのカード」貰いながら、普通に一般ゲートインしてたのは…、 『かなりおバカだった…。』 という結果ですか!!?

• MOMON12345
回答No.1

NYまで4往復くらいすれば良いと思います。 海外出張が多ければ普通に持てるものなのでステータスといえるかどうかは微妙ですが頑張ってください。 国内線だけだと、月に3往復程度は乗らないと難しいかも。

turning-x
質問者

お礼

NYっすか…。 アハハッ…汗) お金が持たないと考えられます…。