• ベストアンサー

JAL FLY ONポイントについて

12月に海外旅行に行こうと思っており、今年のJALの実績をみると、あと16,000FLY ONポイントでサファイアになれることが分かりました。 サファイア会員になれば、グローバルクラブカードに入れると聞いたので、どうせならば達成できる場所にしようかと考えています。 往復でちょうどそのポイント分を達成するには、どこに行くのが一番安くすむでしょうか。 FLY ONポイントのことはまったく詳しくないので、教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JGCダイヤですが来年落ちます。 12月の海外はサファイヤ達成のためが目的なのでしょうか? フライオンポイントを効率的に貯めるには羽田那覇をクラスJで飛ぶのが一番いいと思います。 そのために、12月の海外と合わせて正確に計算されるといいと思います。 こういうフライトを修行と言いますが、私も昔は羽田那覇を1日2往復したことがあります。 12月の海外が修行のためならそれを中止して沖縄だけでもいいと思いますが、楽しみも含めると好きな場所(なるべく遠い場所)に行かれればいいと思います。

mook121277
質問者

お礼

ありがとうございます。クラスJは見落としていました。1,000円払うだけでずいぶん変わるものなのですね。修行、というほどのこともできないのですが、なるべく効率的にJGC平会員になれれば、と思って質問させていただきました。参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 国際線のFLYONポイントは、獲得するマイルとほぼ同じです。 東京からのマイルは下のサイトでわかります。 http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/jal5.html この数値に、エコノミー(70%)、ビジネス(125%)、ファースト(150%)などをかけると 獲得マイル数がわかります。(クリスタルなどの加算は無視する) これに、以下のサイトの計算式に当てはめると獲得ポイントが分かります。 https://www.jal.co.jp/jalmile/flyon/guide.html 直行便の都市で、6000マイルほどなので、エコノミーの割引運賃利用だと10000ポイ ントに届かいないと思います。 ビジネスクラスなら、ニューヨーク、パリあたりで、約16000ポイントになりますが 50~60万くらいかかってしまいますね。 その他の方法としては、思いつく方法を何点か。 ・欧米へエコノミーで2回 ・キャセイパシフィックのビジネスで香港経由で欧米へ、30万くらい。 ・羽田~大阪を8往復、13万くらい。(100%加算運賃で) ・那覇~宮古を何度も往復する。土曜日の朝、羽田から那覇に向い宮古4往復、翌日  5往復して東京に帰ると、およそ16000ポイント。これなら、10万かからないと思  います。

mook121277
質問者

お礼

大変詳しく教えて頂き、勉強になりました!ビジネスは確かに効率はいいのですが、金額が・・・。羽田ー那覇はかんがえていましたが、さらに宮古、というのが発見でした。ありがとうございます。のりつぐと、今キャンペーンで、それぞれに+400FOPがつくようなので、とてもお得のようです。