• 締切済み

ワンワールド加盟航空搭乗でのFLY ONポイント

今月中にOne World加盟のキャセイパシフィック航空を利用し、成田→香港→アメリカ本土の 往復をする者です。 今年は何回かJALに搭乗し、今回のアメリカ本土往復旅行のFLY ONポイントの加算によっては 上級会員資格取得のための修行をしなくていいかもしれないと思い、質問させていただきます。 まず、JALのHP上にある”よくある質問”によると、 「One World加盟航空会社搭乗の場合、FLY ONポイントは400ポイントのボーナスポイントは 加算されない」とあります。 ボーナスポイントが積算されないのはわかったのですが、 そこで質問です。 私は現在、JAL CLUB-Aカードの家族会員なのでJALカード限定の通常マイル×120%(普通カードは×110%) というのはOne World加盟航空会社搭乗時でも適用になるのでしょうか?

みんなの回答

• hermes7
回答No.2

私もJALのFLYONポイント獲得のために色々と考え、 キャセイパシフィック航空の 成田発香港経由、ジョン・F・ケネディ国際空港に行き着きました。 ただしJALの加算は 成田・HKG・JFKで、キャセイパシフィック 運賃M‥‥早特(10万円前後)50%加算 9900ポイント 運賃H‥‥エコ得(18万円前後)70%加算13860ポイント 運賃I‥‥ビジネス得(24万円)125%加算24750ポイント 年内にいくらFLYONポイントを稼ぐのかによって違いますが、ビジ得は短期間に効率よく稼ぐことができます。 JALでお勧めは成田・マイアミです。 65000円で10800ポイントプラス、JAL搭乗400ポイント×4=1600ポイントが加算されます。 いずれも運賃は、出発日により、価格差はあります。燃料サチャージや出入国税は含まれていません。

p-chan1979
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私の場合は、同伴者(夫)が長時間なのでどうしてもビジネスじゃないと。。。というので 一番安く使えるビジネスを探した結果がキャセイでした。 キャセイのビジネス、香港のラウンジは一部工事中でしたが、快適でしたし、機内食はおいしいで すし、コスパは良かったと思います! 値段重視で結果遠回りしてNY往復をしたので、JALの上級会員(クリスタル)の基準に大いに貢献したし、昨年12月中に30000ポイント超えになり、2月からクリスタルの先行サービスを 受けられそうです。残念ながら、来年以降は制度改悪のため、無理そうなので、 今年できるだけ飛行機にのろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

CLUB-Aカードで何度もキャセイを利用していますが 残念ながら区間マイルの最大25%プラスボーナスは適用されません ツアープレミアムにも入っていますが、この有料プランすら適用されません 無料のマイルアップサービスが適用されないのは当然といえば当然です

p-chan1979
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やはりそうなんですね。。。 考えてみれば、JALの顧客獲得の手段ですしね。 ありがとうございました。