• ベストアンサー

JAL利用クーポンで買った航空券はFLY ONポイントがたまらない?!

JAL利用クーポンを使用して購入した航空券はFLY ONポイントや、FLY ONプログラムの搭乗回数がたまらないというのを聞いたのですがそれは本当でしょうか? 少なくともそれまで私はそんなこと聞いたことが無いんですが…。 ご存知の方よろしくお願いします。

• gfgaaa
  • お礼率78% (312/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.1

JAL利用クーポンを使用して購入した航空券でも、FLY ONポイントやFLY ONプログラムの搭乗回数は積算されます。実際にこのパターンでマイル利用→クーポン発行→航空券購入→マイル加算を幾度か経験しています。 恐らくは『特典航空券によるフライトはFLY ONポイントもFLY ONプログラムの搭乗回数も積算されない』や、『JAL利用クーポンを代金の一部にでも使用した航空券はJALグループを除く他社へのエンドースはできない』ことと混同している方がいらっしゃるのだろうと思います。 参考になれば。

gfgaaa
質問者

お礼

全くそのとおりでした(笑) その人旅行会社の従業員なんですけどね。 ほっとしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

そんなことはありません。 私はJGCになるべく、今年2月に、マイルをクーポンにして、回数券買ってマイル修行しましたが、貯まらないのなら、今、私はJGCになってませんから・・・・

gfgaaa
質問者

お礼

本当に人騒がせな人です(笑) 問題ないようですね。ありがとうございました。