• ベストアンサー

JALの上級会員になるには今後どうしたらよいですか?(名古屋在住、目標

JALの上級会員になるには今後どうしたらよいですか?(名古屋在住、目標サファイア) 今年は今の時点で、搭乗回数1回・フライオンポイント2012ポイントです。 あと搭乗回数49回・12988ポイントになりますが、やはりかなりの費用はかかりますよね?日数もかかりますか? 名古屋発では短距離で往復回数が多い路線があまりないようで、不利な場所なんでしょうか 知恵をどなたかいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日航は今ご存知の状況です。 マイレージは残すそうですが、クラス別まで残るかどうか判りません。 これからの判断になると思います。 路線も大幅な削減が言われているので、中部国際空港も小牧空港も減便されるはずです。 まだ始めたばかりのようですから全日空に変更してはいかがですか。 会社更生法が適用される会社に未来は有りません。

xkqjq147
質問者

お礼

ありがとうございました、ANAで考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JALの上級会員になるには?(名古屋在住、目標サファイア)

    こんにちは。 旅行が好きなので、飛行機搭乗時にラウンジが使えたり、専用カウンターでチェックインできたり荷物がたくさん預けられる上級会員がすごく魅力です。 今年は今の時点で、搭乗回数4回・フライオンポイント3112ポイントです。 今年はいろいろなキャンペーンをやっていますが、今年達成するほうがいいような気がします。 あと搭乗回数46回・11888ポイントになりますが、やはりかなりの費用はかかりますよね?日数もかかりますか? 名古屋発では短距離で往復回数が多い路線があまりないようで、不利な場所なんでしょうか?

  • マイレージ上級会員になるための50回以上搭乗とは?

    JALのマイレージ上級会員のサファイヤ資格を取得するには、FLY ONポイントを50,000ポイント以上獲得するか、FLY ONポイントを15,000ポイント以上かつ50回以上搭乗する必要があることを知ったのですが、 この「50回以上搭乗」というのは、50往復なのでしょうか?それとも25往復(文字通り50回の搭乗)なのでしょうか?

  • 半年間でJALかANAの上級会員になるには?

    現在私はデルタのプラチナ会員ですが、特典旅行マイルが予告もなく突然変更になったり、ノース時代と比べると余りメリットを感じなくなりました。 その為、来年からはデルタはGOLD会員に留め、後はJALかANAで上級会員を目指そうと思っております。 そこで、是非上級会員の方にお聞きしたいですが、これから半年間(2011.6月から)で上級会員にどうすればなれるか、お教え下さいませ。 当方、年間最低デルタのプラチナ取得条件の75000マイル以上は飛びます。既に今年は5月時点で7万マイルになる予定ですが、6月以降はJALかANAで別に上級会員になりたく真剣に検討中です。 私はデルタにはかなり詳しい方ですが、JALやANAは??さっぱりです。 ちなみにANAはここ10年利用した事無く、国内線は全てJALにしており、以前ノース時代はJALに国内路線もマイル交換できたので、JALカード等を作った次第です。 JALですと、現在JAL CLUB-AのGOLDビザを持っており、買い物は主にこのJALのVISAを使ってます。 ※仕事で毎月、ホーチミンに飛んでますが、6月からの計画は、これまではスカイチームのビジネスクラスで飛んでましたが、6月から12月迄は次回からはJALかANAで毎月、往復ビジネスクラスを購入します。 JALのHPを見ると、よく分からないのが、Club-Aビザ(GOLD)を持っていれば更に25%UPマイルがされる点ですが、これは実飛行マイル数として、上級会員の取得の際のマイル加算となるのでしょうか? そうした場合、ホーチミン迄往復ビジネスクラス、Club-Aビザ(GOLD)を持っていた場合、6月-12月迄何回往復すれば、上級会員になれますか?? ANAの場合は、カードはもっておりません。いずれもビジネスクラスで行きます。 ちなみに、アメリカやヨーロッパ等の飛行距離が長い海外出張についてはデルタ(スカイチーム)を利用するつもりです。 アジアについては、JALかANAでこれから目指して上級会員になりたいと思ってます。 上級会員の方、是非お教え下さいませ。宜しくお願いします。

  • JALのグローバル会員になりたいのですが・・・

    JALのグローバル会員になりたいのですが、現在FLYON34,000ポイント 登場回数12回です。 12月までに50,000ポイントをクリアするにはどのような方法が一番良いですか?それとも今回は無理なのでしょうか・・・ 誰かすみませんが教えてください。

  • 上級会員 他社マイレージ加算

    教えて下さい。 例えばJALのサファイア所有の人が、ワンワールド加盟の航空機に搭乗する際、JALではマイルが加算されないクラスだったとします。 代わりにアメリカンエアラインのマイレージ(上級資格なし)に加算しつつ、ビジネスクラスチェックインカウンターでのチェックインからラウンジ使用、優先搭乗の権利をJALサファイア提示でできるのでしょうか? 搭乗券にはアメリカンエアラインのマイレージNo.が記載されているから搭乗券だけではサファイア所有とはわかりませんよね? よろしくお願い申し上げます。

  • JALのサファイア会員になるには

    2016年実績 2回(うちJALグループ便2回) 6,788 FLY ONポイント (うちJALグループ便 6,788 FLY ONポイント) 2015年実績 9回(うちJALグループ便9回) 14,602 FLY ONポイント (うちJALグループ便 14,602 FLY ONポイント) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これから国内線毎月乗ろうと思ってますが、サファイア会員ってどのくらい 使えばなれますか?月1北海道だとどのくらいで習得できるのでしょうか?

  • JALのJMB FLY ONプログラムサファイア

    今年、JALのサファイアを狙っております。 方法としては羽田~那覇を経て、那覇~宮古島を25往復繰り返して取ろうかと思っています。しかし、サファイヤの条件として、「50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上」とWebページに記載しておりました。上記の方法だとこの15000FLY ONポイントは満たすことはできませんか?JAL国内線だとFLY ONポイントが2倍になるとどこかで聞きました。 また、以下のチケットで那覇に行こうかと考えているのですが、これでも搭乗回数50回のうちに含まれますか?そしてマイレージも加算されるでしょうか? http://www.efine.co.jp/spesial_okinawa3.html

  • JALとANAでは上級会員の場合どちらがいいですか

    当方ノース時代から現在はデルタ航空ですが、そちらのプラチナ会員で主にスカイチームをメインとして飛行機は搭乗しておりました。 海外出張で年間海外渡航マイル数が10万マイル程です。スカイチームのプラチナ会員のメリットにはつい3月迄は満足してはいましたが、いきなりこの2月16日付で何の予告もなく、マイルの大幅な変更があった事と、ノース時代の時程メリットを全然感じなくなってきた為、今度からANAかJALでマイルを貯めて上級会員を目指そうと真剣に検討しております。 そこで、どちらがいいのか本当に悩んでおります。 メリット面で是非お教え頂きたいのです。 JALはたまに利用しており、また仕事上でJALカード決済をしているので年間9万ー10万マイルはつくので、そのマイルでキャンペーン時期に少ないマイルで海外に飛んでます。 キャンペーンのマイルは、JALカード会員だと更にマイルが少ないので、いいな~と思いますが、では実際今度からJALに出張を変更しようにもマイルは100%つくには、正規?で購入しないといけないみたいで、色々と複雑の様でさっぱり分かりません。 年間にして、10万マイル程飛行する場合について、JALとANAのどちらがメリットがあるのか是非お教え頂きたく思います。 ちなみに私が考えるメリットは、デルタの例で言えば、エコノミーでもプラチナ会員の場合はビジネスにUPされたり、同行者も。 そして、他のスカイチームでの席のUPグレードや、荷物のサービス(他のスカイチームでもエリートプラス会員だと+20Kg等サービスされたり)、マイルで変更キャンセルが無料等です。 また、マイルで海外欧米やヨーロッパは取りやすいでしょうか? それから、マイルで飛んだ場合、当日でも日にち変更は無料ですか? 当方は、渡航先は米国、アジアが多いです。 それでは宜しくお願いします。

  • JalのFlyonPt、カードについて教えて下さい

    Jalのフライオンポイントとステイタスカードについて、どなたか教えて下さい。 私は、アメリカ地区マイレージ会員で、現在クリスタルです。 マイル高は43、911マイル 2012年の実績は20回、内、Jalグループ便搭乗が 17回、3、4743フライオンポイントです。 後、15、257フライオンポイントを達成するとサファイアに到達するという通知が来ている状態です。 まず、御聞きしたいのは、来年度に向けてサファイアに到達するためには、今年の12月までにこのポイントを稼がなければならないのでしょうか?それとも翌年の3月末までなのでしょうか?2月末、3月一杯までハワイから日本国内をJalを利用して仕事に行く計画があります。 もう一つは、来年度にクリスタルからサファイアにランクアップするには、12月までに、 稼がなければならないという事であれば、今年の12月に、ハワイから数日間アメリカ周遊を計画しています。  その場合は、今回は国際便ではなく、アメリカ国内でのフライトで考えています。 アメリカンエアラインを利用してYクラスで、ホノルルからアメリカ国内限定で、 例えば、ロスーNYーマイアミ、ーシアトルーマイアミーNY-ロスーハワイなどマイルの稼げる長距離を飛びたいと思うのですが、効果的な飛び方や、アメリカ国内でのアメリカエアラインを利用した場合のフライオンポイントなどの計算方法などをアドバイスして頂ける方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • JMBサファイア会員を目指しています。

    JALの上級会員JMBサファイアを目指しています。 現在の状況は、 ・搭乗回数:21回 ・マイル:58000 ・FLYONPOINT:25000 ・JMBクリスタル ・JALカード平会員 ・今年はあと4回搭乗予定(所用で) です。 この状況からして搭乗50回を考えています。 しかもあまり予算がないためなんとかして安くできないかと考えています(マイルをクーポンに変えるなど) そこで質問です。 (1)東京~伊丹~但馬を8回搭乗/日を考えています。  但馬乗換え35分であることと、復路のチェックイン等8回分のチェッ クインが最初にできるかということ、1日にそんなに乗って怪しまれ ないかと不安です。  以上を含めこの経路は可能でしょうか? (2)8回/日×3回という乗り方をしてもJGC資格には引っかからないでし ょうか? (3)家族に協力してもらい、マイルを妻にあげる→妻の名義で予約を   し、おともでマイル」を使う。これは私の「搭乗回数1回」とカウ  ントされるのでしょうか? (4)このほかに何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか? わかりづらい文章になってしまいましたが、かなり不安なため質問させていただきました。 よろしくお願いします。