• ベストアンサー

webxl_07867.exeとは何のエグゼファイルでしょうか?

現在windows XP home SP2を使用しています。 ハードに余計なファイルを置きたくないので整理していると 「C:\webxl_07867\webxl_07867.exe」 なるエグゼファイルが存在していました。 プロパティーによると4.34 MBのサイズがあります。 見に覚えの無いファイルなのですが これは消してもよいファイルなんでしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59927
回答No.4

これは世界最強のウイルスセキュリティソフトです。    このソフトの使い方は仕様書をよく見てから使ってください。 http://www.just-kaspersky.jp/products/try/

malco05
質問者

お礼

使用しましたがかかりませんでした。 必要なものではなさそうなので削除しました。 ソフトのご紹介ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

そうかもしれませんね。 この場合ネットケ-ブルを外してからウイルススキャンをしてください。 http://www.pctools.com/jp/spyware-doctor/?ref=afl_onenetwork

malco05
質問者

補足

Ad-Aware2007ではスパイウェアと判断されませんでした。 spyware-doctorは動作に関してあまりよいうわさを聞かないのですが 検知能力はすぐれてるのですか? AD-Awareより感度が良いなら試そうとかんがえてるのですが。

• violet430
回答No.2

身に覚えがないならスパイウェアをチェックです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html

malco05
質問者

補足

Ad-Aware2007でスキャンしたのですが反応がありません。 avast!でスキャンをしても同様でした。 困りました。

• dollet
回答No.1

調べてみても中華系のサイトしか引っかかりませんね… PSPのカスタムファームウェアに関する記述が多く見られたので おそらくPSPを改造する類のファイルだと思います。

malco05
質問者

お礼

そうなんですよ、 しかし別に中華サイトにお世話になったことは無いので 心当たりが無くて困ってます。 PSP改造関係ですか それならさくっと消してしまうんですが。