• 締切済み

F-secureを入れたら「fssm32.exe」が悪さする

現在「F-secure」の体験版を使用していますが、なぜか頻繁にCPUが100%状態になってしまいます。 不思議に思ってタスクマネージャーで調べたら、「fssm32.exe」がCPUを占拠しているらしいのです。 どうやらこれは「F-secure」自体の問題との情報もあるのですがどうやったら解決するのでしょう。 またしょっちゅうパターンファイルの更新がうまくいかないのも気にかかります。 これでだめならNOD32アンチウイルスを使ってみたいと思います。 Windows XP Home SP2 Pentium M 730J 1600Mhz メモリ 512MB Cドライブ 空き 10.7GB Dドライブ 空き 約20GB

noname#18764

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

2ちゃんねるのF-secureのスレッドでも、報告が出ているようですね。 体験版というのは、最初に使ってみて、そのパソコンと相性がよいか悪いか判断するのに使うので、 今回のような問題が出たのであれば、F-secureの使用を諦めてください。 そして、完全にF-secureのフォルダ類を削除してから、NOD32の体験版をインストールしてください。 それで試して様子を見てください。ファイアウォール機能がないので、別途用意してください。 また、F-secureの体験版を入れる以前のウイルス対策ソフトのフォルダ類が残ってないことも確認してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 問題が解決しそうにないので「F-secure」は諦めました。 デザインが気に入っていただけに残念です。今後、解決されるように願います。 「NOD32」を入れてみましたが、私にはこれで十分です。ファイアーウォールはフリーの「OutPost」を入れました。 でも「OutPost」は替えるかもしれません。