• 締切済み

OllyDbgでexeファイルを開けません

リバースエンジニアリングについて勉強したく思い、 http://sp-.up.seesaa.net/image/kyozai.html 上記のURLのリンクからOllyDbg1.10と日本語パッチをDLして、 日本語パッチを適用させました。 OllyDbgのフォルダは現在D:\OllyDbg110に格納しています。 その状態でデスクトップにあるexeファイル(http://sp-.up.seesaa.net/image/base_test.exe)を開こうとすると、 'C:\Documents and Settings\***\デスクトップ\base_test.exe' を開始できません。 というエラーメッセージが発生します。 色々なexeファイルで試してみたのですが、VBで自作したexeファイルにまで 同じエラーメッセージを吐かれてしまいます。 これはどうしてなのでしょうか?

みんなの回答

  • yuji0401
  • ベストアンサー率9% (28/284)
回答No.1

Documents and Settingsの後の***が日本語(ダブルバイト)とか? C:\Tempなどでも同じでしょうか? 違っていたらすいません。

fabler
質問者

補足

色々なディレクトリのexeファイルで試してみましたが、結果は同じでした。 また、日本語化していない状態でも同じようにエラーが発生しました。 (Unable to start ~)

関連するQ&A

  • exeファイルを開けません

    ネット上からあるファイルをダウンロードしました。 そのexeファイルを開こうとするのですができません。 なんらかのエラーメッセージがでるというのではなく、クリックすると「待機状態」のあの くるくるまわるアイコンがしばし出て、そのアイコンが消えておしまいです。 この症状について調べてみたのですが、該当のものがみつかりません。 同じところから落としてきた、別のファイルは問題なく仕えているのですが・・・ なにかわかるかたいらっしゃいませんか?

  • 全てのexeファイルが開けない

    こんばんわ。今回非常に困った事態になってしまいました。 ウィルスと思われるファイルを実行したことで、全てのexeファイルを開くことが出来なくなってしまいました。 使用しているPCはXP ホームエディション SP2 のデスクトップPCです。 他にXP プロフェッショナル SP2 のノートPCがあるのですが、もしかしたらこの中のexeを使用するためのプログラムをコピーすることができれば復元が可能なのでは、と考えているのですが、あまりにも膨大な量のファイルがあり、どれをコピーすればよいかわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、 1、まずコピーすることでの復元は可能なのか 2、可能であればどのファイルをコピーすればよいのか 3、これが無理な場合OSを買ってきて、exeファイルが使用できない状態でもOSのインストールは可能なのか 以上のことをお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • exeファイルが開けない

    exeファイルを開こうとしたところ、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります」というポップアップが出て開けません。 このパソコンは会社のものなので以前からそのような症状だったのかは分かりませんが 問題のexeファイルの、プロパティ>セキュリティで見ると「グループ名またはユーザー名」にはちゃんと私の名前があり、 「Administratorsのアクセス許可」は「特殊なアクセス許可」意外は許可にチェックが入っていますがグレーアウトしています。 他のexeファイルも同様の症状です。 セキュリティーソフトはSymantec AntiVirus完全版 10.1.5.5010ですが、問題のexeソフトをスキャンしてもウイルス検索はされませんでした。 パソコンはDELL D520 WindowsXP Professional Version 2002 SP3 です。 詳しい方のアドバイスをいただければと思います。

  • VC++ exeからはdatファイルが開けるのに、

    【VC++ exeからはdatファイルが開けるのに、VSのF5で実行した際には開けません。】  今日は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:VS2010 ProのVC++、Win7 でございます。  下のコードで、VSからF5(「Debug」と「Win32」選択)で実行すると Debugフォルダ内の「test.dat」が開けないエラーが出て悩んでおりましたが、 その際にDebugフォルダ内に作られたexeァイルから実行すると「test.dat」ファイルが何故か開けております。  fstream fs("test.dat", ios_base::in); string line; stringstream ss; if (!fs.is_open()) { cerr << "File open error" << endl; }  test.datはDebugフォルダ内に入れております。試しにslnファイルがある階層にも入れてみましたが、F5実行の際は開けませんでした。  ファイル名「test.dat」は間違っておりません。Windowsで拡張子を非表示にするようなこともしておりません。  英語サイトなどをずっと検索しておりましたが、いずれも上記のような事で解決しており、参考になる情報を見つける事ができませんでした。。。  どうにかしてF5実行時に開けるようにしたいのですが、行き詰まっております。 もし何かお気づきになられる方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスいただけないでしょうか。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら何卒、よろしくお願いいたします。

  • EXEファイルと同じフォルダの中に

    EXEファイルがあるフォルダの中に、そのソフトの日本語化のファイルを入れると日本語化されたりしますが、なぜ同じフォルダに入れるだけで日本語化されたりするのでしょうか? 自分の中のイメージとしては、EXEファイルとやらの中身にある英語の部分を日本語に書き換えないと、日本語で表示されないんじゃないかと思ってしまうのですが。 それとも、同じフォルダの中にいれると、自動的に日本語に書き換えてくれるような決まりのようなものでもあるのでしょうか? 同じフォルダに入れる事の意味がよくわかりません。 画像や動画なんかは、同じフォルダに入れようがどうしようが、内容が変わったりはしませんよね。 なんか変な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします

  • exe ファイルを実行できない

    Win-XP Home Edtion(SP3)をPCへインストールしました。 インストール直後にマザーボードやグラフィックのドライバをインストールしようとしていますが、以下の現象に悩まされています。  ・CD-ROM(autorun)のドライバは問題なくインストールできる  ・exe ファイルはどんなソフトの exe でも実行できない エラーメッセージは、「ユーザ名\local~\Temp\.初期化に必要な一時ファイルを作成できなかったか書き込めませんでした。...」と表示されます。 インストール直後なのでディスク容量は余裕がありますし(110GB以上)、explorer などを使用して、実際に上記の Temp フォルダにファイルのコピーはできていいる状態です。 exe ファイルは、他の PC で確認済みのもので壊れていないです。 各種メーカーからダウンロードしたドライバやソフトがインストールできずに困っています。

  • msg.exeの使い方

    Windows10とWindows2019で社内機器は構成されており、すべてIPの疎通はできており、それぞれのログインユーザー名もわかっています。 この環境で、Windows標準のmsg.exeで相手先のパソコンの画面にポップアップメッセージを出したいのですが、可能でしょうか。 イメージとしては、msg (ip address) (メッセージ文字列) とか、 msg (何かの番号) (相手先PCのユーザーID) (メッセージ文字列) とかです。msg.exeのヘルプがピンとこないので困っています。 msg.exeにはこだわっていませんが、Windows標準でそのようなコマンドベースでのpop-upメッセージ送信手段がないものか模索しています。

  • ビデオカメラのexeファイルが見つかりません

    OSはXPのメディアセンターエディションです。 先日Vimicroというビデオカメラをインストールしました。(ちなみにこれは中国で購入したもの) しかし、その直後から「問題が発生したためVimicroを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません」というエラーメッセージが出るようになりました。ちなみにこれを無視しても、ビデオカメラを使用する事は可能でした。次に、このカメラのドライバーをアンインストールしたのですが、未だに同じエラーメッセージがでます。 エラーメッセージの中に「ここをクリックしてください」とあり、そこをクリックすると今度は「エラー署名 AppName: vm305_sit.exe AppVer と ModName と ModVer Offse」がでます。 つまり、このexeファイルが完全に削除されていないのでは?と素人ながらに考え、検索して手動で消そうと思ったのですが、見つかりません。一体どこにあるのでしょうか?また、これらのエラーメッセージが出るのはやはりこのexeファイルが原因なのでしょうか? ちなみに、他にも「ATI External Event Utility Moduleを終了します」というエラーメッセージもでます。エラー署名では「szAppName:ati2evxx.exe」とあります。調べると、これはATI社製のグラフィックボードを利用している場合に利用するとの事。つまり先ほどの中国製ビデオカメラとクラッシュしているのでしょうか? このカメラのドライバをインストールして以来、この2つのメッセージが起動時に出てくるようになりました。目標はこのメッセージがでないようにする事です。よろしくお願いします。

  • winlogin.exeというファイルについて

    不審な英文メールが来ていたので、削除しようとしたんですが、 削除しようとした時あやまって、添付ファイルを開いてしまいました その後、PC起動後にwinlogin.exeというファイルが開くようになってしまい どこにそのファイルがあるかも特定できたのですが、削除しようとすると エラーメッセージが出て削除できません 何度やってもだめで、削除が出来ないんですが、 この場合どうすれば削除することが出来ますでしょうか? 教えてください。

  • VBAでEXEファイルを動かす方法について

    エクセルのVBAをつかってC++で作ったexeファイルを起動させるプログラムを書きたいと思いますが、うまくいきません。 プログラムは下記です。 Sub Macro1() Shell ("C:\test.exe") End Sub エラーは出ないのですが、計算をしません。 ・VBEの参照設定のmicrosft scripting runtimeはクリックいれてます。 ・test.exe自体はクリックすると起動して計算します。 もし、対応策をご存知なら教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。