• 締切済み

彼女の過去

ThunderAceの回答

回答No.3

言いたいことはわかりますが、過去に付き合って、別れてきたからこそ貴方の大好きな彼女がいるのだと思います。 主さんも過去に付き合った女性がいるみたいですけど、少なからず多からず付き合ったことで性格や考え方やわかったことなどがあるのだと思います。 過去があるからこそ主さんと彼女さんがいるわけで、過去や悪いところなども含め、彼女さんを好きになってあげられることが本当の意味での好きってことだと思いますよ。 本当に好きならすべてを受け入れてあげてください(^_^)b ガンバですよ~!

arenaren
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 本当に好きならすべてを受け入れる たしかにそうですね まだどこかで本当に好きになれていないのかもしれません 頑張ります ありがとうございました

関連するQ&A

  • 過去の恋愛の嫉妬してしまいます。

    私は新鮮さを失いたくないから、お互い過去の恋については聞かないし 言いません。けど、かれは、ものすごく、女性なれしてる面を見受けられます。 まだ、私とつきあってるわけでは今度そう言う関係になってもいいかな~って思ってます。 今現在、他には二またとかそう言うのは考えられないけど、 過去の恋愛聞きたくないけど、気になります。 過去の女性と比べても仕方ありませんが、自分の自信なさから、劣ってる所はないかな~とか考えてしまうんです。それは、私の彼への独占欲かもしれません。 誰しも、一番でありたいですよね。 

  • 初めての経験、過去

    こんにちは。 今付き合っている彼女のことについてです。 彼女は僕のことを何から何まで理解してくれて、 どんないやな一面もすべて含めて大好きと言ってくれ、 将来のこともかなり深く考えています。 絶対お互いはなれないと約束し、僕も離れる 気が全くしていない感じです。 付き合ってきた人の中で ほんとに一番大好きですし、ありのままの 自分でいられることなどでほんとに大好きなのですが 今までの人たちでは感じなかった嫉妬心や 妙な独占欲などが働いてしまって 自分がよくわからなくなってしまいます。 彼女の過去なども耳に入ってきて、 今までの人たちとどこまでしてきたのかという ことまで耳に入ってしまい最後まではないのですが 下を手で触らせたということを聞いてしまい とてもショックを受け、自分は今までキスもせず、ずっと 本気で好きになった人のためにとっておいたのに 相手はほとんどをほかの人で済ましているという事実が とても悲しく、怒りさえ感じました。 (とりあえず今、僕たちは最後までしました;) 過去のことは済んだことでしょうがないですし、 彼女も僕がキスからすべて始めてがよかったと いってくれるんですが、どうしてもほかの奴が 彼女の感覚というか、そういうのを知っているんだと思うと イライラし、とても悲しく、複雑な気持ちになります。 このような感情から抜け出せる方法というか 考え方はありませんか? 毎日とても暗い気持ちになってしまい とても悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛のことを・・・

    今のパートナーに話したりしますか? 私の彼は会話の中に「当時の彼女とよくいったなぁ」などとよく出すんです。 私たちはまだこれから。過去に嫉妬しても仕方ありませんが、独占欲が強いせいかあまりいい気持ちがしません。 彼は無意識に話しているようですが、そういう思い出に浸るような発言をパートナーにされたとき、どう乗り切ったらいいか参考意見をお聞かせ下さい☆

  • 過去への嫉妬に疲れたら・・・

     前向きにいたいなと思っても、それでもパートナーの過去への嫉妬に疲れてしまう時、ないですか?彼との出会いもリセットボタンを押して、なくしてしまいたいなとまで思いつめてしまう時・・・。彼のことはとても好きで好きで、だからこそ独占欲が働き、彼の過去も独り占めしたい・・・そんな風に思うわけですが、やっぱり疲れてしまう時ってないでしょうか。正直な話、私はあります。一番悩んでいた時は、彼への思いをなくしてしまおうか、とまで思いつめたりして。なんの解決にもなりませんが。  私の彼は×1、1人1人は短いものの今まで肉体関係を持った女性が何人もおり、初めて私と出会った時は「婚約者」がいまして、その彼女とは私と付き合う1ヶ月前まで続いていました。 今は私だけに集中してくれていることはよく分かりますし、一番だと思ってくれていることも伝わってきます。無造作に家にあって、私を苦しめた過去の写真や手紙など、私が泣いたものは何の抵抗もなく、全て捨ててくれています。  正直に書けば、一番私にとって辛いのは彼が他の女性と性行為をしていたこと、かもしれません。カテゴリが違うかもしれませんが・・・。私は彼以外に付き合ったことはあるのですが、彼と会うまでセックスをしたことがなかったので。その部分で傷つくことって多いです。私が特に「カタイ」のかもしれませんが、私は軽い付き合い(と彼は今までの付き合いをさして言いますが・・・)でセックスをしようとは思えないので、どうしても他の人としてたと考えると苦しいのです・・・・・・。  さて皆さんに伺いたいのは、過去への嫉妬に疲れたら、どうやって気分転換をしますか、という質問です。。。 やっぱり時間が経つしか、方法はないんでしょうかねぇ。発想の転換をしようと日々奮闘してますが、そんな自分に疲れたら、どうしたらいいでしょう。こんな自分がいるとは思いませんでした。。。

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 嫉妬・独占欲を抑える方法

    恋愛での嫉妬や独占欲を抑える方法を知りたいです。 嫉妬や独占欲でDVをした経験があります。 今は物に当たったり、公共物を殴ったり、自分の顔面を殴ったりして発散させてます。 それはよくないことなのですが自分が抑えられなくなります。 それで嫉妬・独占欲を抑える方法をお聞きしました。

  • 彼氏が過去の恋愛を引きずっています

    彼氏が過去の恋愛を引きずって困っています。 4年付き合っていた元カノと別れて2年、私と付き合って2カ月。30歳です。 過去の恋愛をめちゃくちゃ引きずるとは聞いていましたが、すぐナーバスになるので困っています。 元カノのことを本人は忘れたし思い出さないようにしてる、と言います。 しかし当時のことを少しでも思い出すようなことがあると、「ああ嫌なこと思い出しちゃった、、、」と激烈ナーバスになります。 独占欲や嫉妬から相手に悪いことをしてしまった、という申し訳ない気持ちや後悔が強いようです。 その度に「今は私がいてくれてるから」と自分で自分を励ましています。 私のことが好きなのは伝わります。遠距離なのですが、お金を出すからこっちに越して来てほしいと言ってくれるほど。 でも、めちゃくちゃに大好きだった元カノと比べて、少し私では至らないところがあるのかもしれません。 しかし過去のことで落ち込まれても。。。 相手を安心させるようなことを言ったとしても、本人のメンタルの弱さの問題なんで、どうしようもありません。 見守る以外になにか方法はありますか?

  • 男の人の独占欲って

    女の人はよく嫉妬するって言いますよね? 好きな人が他の女性と親しげにしていたり そういう時嫉妬すると思います。 ですが男の人の独占欲ってまた違うものなんでしょうか? 自分に好意を寄せている人が他の男性に興味を 示しだしたら嫌だとか、自分にだけ頼って欲しいとか、 まだ付き合っていない女性にも独占欲とか あったりするんですよね? 男の人の独占欲って具体的にどんなものなんですか?

  • 独占欲のなくし方を教えてください!

    僕は嫉妬しいなんです。 彼女が他の男と話してたり遊びにいったりするとイライラしてすぐ大ゲンカになります。 自分だけを好きでいてほしいんです。 他の人の質問を見てたら、嫉妬するのは独占欲がなんたらかんたらと書いてました。 なので、この【独占欲】のなくし方を教えてください。 嫉妬をなくす方法でもいいです。

  • 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない…?

    タイトルは彼に最近言われた言葉です。 彼に 「俺のこと好き? 今までの付き合ってきた人と俺に対する好きはどう違う?」 と質問されました。 私は(少し長いですが) 「今までは付き合ってきた人に独占欲や嫉妬はしなかった。 元彼達より友達を優先してきたけど、今は違う。 もっともっとあなたと居たいと思う。 周りからも変わったね。本当に好きな人が出来たんだねと言われる。 あとはあなたには幸せになってもらいたい。 その隣に私がいて私が幸せにしたいし、私も幸せになりたい。 でも独占欲と嫉妬心が芽生えた事が目に見えて分かる変化かな」 と答えました。 私は本当に大好きな彼ですが彼からの答えは 「独占欲や嫉妬は好きとイコールではない。 間違えやすいし、人は勘違いするけど」と言われました。 この答えを聞いた時すごく困惑しました。 私の想いは違う?欲?彼は私の事どう思っている? と少し不安になってしまいました。 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない? 客観的に見て私の想い、彼の想いをどう思われますか?