• 締切済み

もやしを育てています。白かった豆が赤紫になってきました、なぜでしょう?

もやしを育てています、白かった豆が赤紫になってきました、なぜでしょう?

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.2

干からびたんじゃないか?水あげた? 心配だなあ。

noname#47400
質問者

お礼

ありがとうございます。 水のあげ過ぎ、過保護に育てたせいかもしれないそうです。 色は悪いですが、すくすく育っているのでもう少し大きくなったら食べてみようと思っております。 次回はもっと厳しく育てたいと思います。

noname#92301
noname#92301
回答No.1

もやしは何の種のもやしでしょうか? レッドキャベツの種のもやしなら赤くなるかも。

noname#47400
質問者

お礼

ありがとうございます。 豆は緑豆です。 アントシアニンが出たせいでは、ないか?とのことでした。 なぜそうなったのかは、よくわかりませんが、過保護に育てたせいかも しれないそうです。 次はもっと厳しく育てたいと思っております。