• ベストアンサー

Windows ムービーメーカープロジェクトで作った映像が再生されません

Windows ムービーメーカープロジェクトで作られた映像をDVD-Rにやいてもらったんですけど再生できません。 下に写真がでない?みたいなバツ印がついてるのがでてきて右上は黒くて映像がでてきません。文字はでるんですけど。 他のパソコンで作られた映像は見ることができないんでしょうか? 見る方法があれば教えてください!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krmk76
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

わかりにくい部分があるんですが、 ただ映像を再生したいだけでしょうか? それともムービーメーカーで再加工したいのでしょうか? たぶん前者だと思うのですが、 再生したいだけならムービーメーカーで作られたからといってムービーメーカーで読み込む必要はありません。 DVDにどのように焼かれているのかわかりませんので、DVDの中のファイルの拡張子(.aviなど)を書いてください。 もしかしてプロジェクトファイルが入っているとか・・。

kextucyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ただ再生したいだけなんですけど。。。 パソコン初心者なんでよくわかんないですけどプロジェクトファイルが入ってるようです。 これぢゃあ再生はむりでしょうか???

その他の回答 (1)

  • krmk76
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

映像データが無く、プロジェクトファイルのみなら再生は不可能です。 映像データをDVDに焼いてもらってください。

kextucyan
質問者

お礼

そうなんですね。。。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • Windows ムービーメーカーの使い方

    Windows Live ム-ビーメーカーで作った映像を、家のDVDプレイヤーでも再生できるように、Windows ムービーメーカーを使いDVD-Rに書き込みたいのですが、Windows ムービーメーカーを使うと、DVDへの書き込み準備完了のページーで勝手に映像カスタマイズされてしまい、困っています。 自分が作ったそのままの映像で書き込みたいのですが、どうすればいいのでしょうか? また、間違えてすでに書き込みしてしまった映像をDVD-Rから削除することは可能ですか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ムービーメーカー プロジェクト開けない!

    Windowsムービーメーカーで作成していたプロジェクトが開けなくなりました。 せっかく作った結婚式ムービー(写真+音楽+テキスト文字)が開けなくなり、DVDに落とすこともできません。 一旦保存していたプロジェクトデータ自体(タイトル.wlmp)は保管場所にちゃんとありますが、 ムービーメーカーで開こうものなら、反応せず何も出てきません。(エラーメッセージは特になし) ストーリボード上に画像すら出てきませんので、当然再生もされなくなりました。 素材データ(写真や音楽)をほかのフォルダへ移動させたり、名前を変更したりはしていません!! 写真数は、約90枚をつなげ合わせました。音楽は3曲で、全12分くらいの構成です。 データが重かったためのトラブルでしょうか・・・。 長時間かけて作成していたので、今かなり落ち込んでいます。どなたか助けてください! (PC環境:Windows7)

  • Windows ムービーメーカーで作成したムービーをDVDで再生する方法はあるのでしょうか?

    初心者なので、わからないことだらけです。 教えていただければ幸いです。 Windows ムービーメーカーでフォトムービーを作ったのですが、 DVD-Rに焼くことも出来ず、困っています。 CD-Rなら焼けたのですが・・・。 ただ、CD-RをDVDプレーヤーでは再生できなかったので、、、。 (やり方が悪い?そもそもむり??) 結婚式で作った映像を使いたいのですが、 どうすればよいのかわかりません。 もしかして、Windows Media Playerでしか再生できないので DVDプレーヤーで再生は不可能なのでしょうか? だとしたらどのような方法があるのでしょう。。。 挙式は明後日なので焦っています。 すみませんがよろしくお願いします。

  • Windows ムービーメーカー

    Windows ムービーメーカーで、カメラからPCに動画を保存して編集を行い、CD-Rに保存しました。 でも他の、パソコンで再生できません。「所在が見つかりません。」と出ます。編集を行ったPCでは再生できます。 DVDに保存したくても、私のパソコンはできないみたいです・・・。 初めてWindows ムービーメーカーを使いました。初心者です。 お願いします!!

  • ムービーメーカー

    (1)ムービーメーカーで作ったプロフィール映像(写真と音楽を貼り付けて作成)はDVDに焼けますか? (2)DVDが焼けるパソコンで普通にDVDに焼けばいいのでしょうか? (3)(焼けるとして)そのDVDは普通のDVDプレーヤーで再生できますか? わからないことだらけのまま、ムービーメーカーでプロフィール映像を作成しています。 詳しい方教えてください。

  • Windows live ムービーメーカー

    Windows live ムービーメーカーを使って、結婚式のビデオの編集をしています。 写真、ビデオカメラの映像、BGMを入れて作成しているのですが、DVDに書き込めれません。 「DVDへ書き込み」とクリックし、「ムービーの保存」を開始すると途中でエラーが出ます。 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、使用できないアイテムをプロジェクトから削除してから、もう一度やり直してください。」 写真等はメモリースティック?に入っていて、作成したプロジェクトはハードディスクに保存しています。 写真等もハードディスクに移動させたらいいんでしょうか? どうしたらDVDに書き込めるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーでつくったファイルが消えた?

    先ほど、ムービーメーカーで映像を作成し、DVDメーカーを使い、やっとの思いでDVDを作成し終えました。 するとDVDにうまく映像として作成されず、Windows Media Playerとして一部の音声のみが流れる結果となり、再度DVDを作成しなおそうと思い、ムービーメーカーに保存していた映像をもう一度表示しようとしました。 するとどういうわけか、DVD作成前までは普通に表示していた完成済みのプロジェクトが、「ムービーメーカープロジェクトファイルではないため、再生できません」という表示が出てしまうようになりました。 DVDの作成はうまくいかず、完成済みのファイルも一体どこにいってしまったのかわからず、非常に困っています。 もしかして、消えてしまったのでしょうか・・・。 一つ考えられることとしては、DVD作成を終えてDVDメーカーを閉じようとしたとき、「プロジェクトの保存」をする際、上書きしますか、といった表示が出た際上書きをしたのを覚えていますが、それは何か関係があるのでしょうか。 やっとの思いで完成させたムービーなので、非常にあせっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお貸しください。

  • ムービーメーカーで保存プロジェクトを開くと音が無い

    Windows10 ムービーメーカーで作成したプロジェクトを保存後、改めてムービーメーカーを起動して再編集しようとすると、映像や音声が再生できない部分があります。 該当プロジェクトは、ビデオ映像(音声含む)を5つ(5ファイル分)取り込んで作成してあります。ビデオ映像の取り込み先(保管場所)は変えていません。 <以下は、ムービーメーカーで該当プロジェクトを開いた場合の状況です> 画面右側のタイムラインには映像の各コマは正しく表示されます。 しかし、音声のレベルを表す波形は、4つ目、5つ目の映像しか表示されていません。 再生プレビューすると波形のない1つ目~3つ目のファイル部分はタイムライン上を縦棒カーソルが移動してゆくのですが映像も音声も再生されません。プレビュー画面は真っ黒です。 そして、4つ目、5つ目の音声波形が表示されているファイル上ではプレビュー画面にそれなりに映像が映し出されます(音声も聞こえます)。 そして、自分では何も変更していないのに画面右上の x(閉じるボタン) を押下すると”変更内容を保存しますか”と聞いてきます。 ・各ビデオの長さ(1プロジェクトとして約48分27秒) 1:8分23秒 2:8分26秒 3:8分13秒 4:7分45秒 5:15分40秒 以上が状況説明です。 作業エリアのサイズを増やす?とかの設定が必要なのでしょうか。 設定変更ができる場合どこを触ればよいでしょうか。 また、プロジェクト作成自体に問題があるのでしょうか。 解決策をよろしくお願いします。

  • windows ムービーメーカーでDVDを作成したいのですが・・・

    windows ムービーメーカーでDVDを作成したいのですが・・・ windows ムービーメーカーを使用して、スライドショー(動画、BGMを含む)を作成し、プロジェクトとして保存しました。 そのプロジェクトをDVDに発行したく操作を行ったのですが、出来上がったDVDを再生すると、数枚の画像しか再生されませんでした。 どうすれば、プロジェクトとして保存したスライドショー全体をDVDとして発行することができるのでしょうか。 知識がなく、困っています。 初心者向けのご回答をいただければ嬉しいです。

  • ムービーメーカーで別のプロジェクトを取り込む

    ムービーメーカーで写真や動画音楽を織り交ぜたムービーを作成中です。友達と手分けして、それぞれのパソコンで作成しているのですが、別々のパソコンで作成したプロジェクトをつなげる(取り込む)ことはできますか? 保存したプロジェクトを別のパソコンで立ち上げて、写真等を別のプロジェクトにコピー&ペーストしても写真に「×」マークが出て、うまく表示されません。