• ベストアンサー

夫の誕生日に・・・

もうすぐ、夫の誕生日。 結婚して初めての誕生日… (と言うか、入籍は夫の誕生日の前々日なので正確には二回目) 何をプレゼントして良いか、悩んでいます。 去年は、夫が心の底から欲しがっていたデジカメを プレゼントして、すご~~~く喜んでいたのですが 今年は、欲しがっている物がありません(涙) 趣味が旅行なので、旅行のプレゼントをしようと思ったんですが 今月の初めに北海道に行ってしまったので・・・。 ネクタイとかは、何気ない時によくプレゼントしているので イマイチ、パンチがありません。 男性の皆様、そして既婚者の奥様。 プレゼントされて嬉しかった物ってありますか? オシャレにはあまり、興味の無い我が夫。 「何が欲しい?」と聞いても「別になにもいらないよ~」と 言われても、この世に生を受けた、記念すべきこの日を どど~~~~~~~んと祝ってあげたいのです。 PC関係の仕事に付いてて、PCは好きです。 でも、PCを買うほどの財力は・・・(苦笑) 3万円くらいの品物で、嬉しい物…ってなんだろう? う~~~~ん・・・何だろう・・・。 教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EEBE
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.5

私も人の誕生日に物を贈るのが好きなのですが 父については毎年困ってました。 旦那様同様、「別に何もいらないよ~」の人だったので。 で、ある年、羊の置物(未年生まれなので)を贈ったらとても喜び、 以降、毎年違った置物を見つけては贈りました。 羊ってあまり見かけないし、見つけるとたいていユニークなものなので、われながらいいアイディアだと思いました。 実用品じゃないので、記念日にしか買わないし、毎年悩まなくて済むし(^^;)。 で、決まった棚に毎年一個ずつ、変わった羊の置物が増えて行きました。 来客の時に話題にしてくれるのが、気恥ずかしかったけど嬉しかったです。 昨年急逝したので、もう買えなくなりましたが。

その他の回答 (6)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.7

結婚して初めてわかった事。 『誕生日はケーキとお寿司はお約束でしょ~』・・・と主人から言われました(笑) 1月3日が誕生日の私に言われてもねぇ。結婚決まるまでの25年間ちゃんとした誕生日イベントをやってなかったんで・・・っと、つい愚痴が(笑) 主人へのプレゼントは、『めがね』が多いですね。視力に問題がある主人は免許更新のたびにめがね作り直し。当然その年のプレゼントはメガネです。これが結構イタイです。 その他の年はZIPPOのライターですね。ヘビースモーカーなので。 他は靴・洋服など普段買うよりもちょっと『いいモノ』(ブランド物)を。 結婚すると現実が見えてきちゃうんで年々夢がなくなります、が『ケーキとお寿司』だけは子供が2人になった今も継続中です。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.6

家も、PC関係の仕事についていてお洒落に興味がない旦那がいます。 今年は、スニーカーをあげました。 予算は1万円だったので^^;たいした物じゃないです。 でも、休みの日は必ず履いてくれるので、あげた方としては嬉しいです。 他にも候補はあって、PCいじりにマザーボードが欲しいとも言っていました。 変わった事を提案するとしたら、 kyu_piさんはHPは作れますか?別にHPじゃなくてもいいんですが、 デジカメがあるなら、それで旦那さんを隠し撮り(笑)して、 旦那さんのPCに、かくして置いてみては。 で、誕生日の日に、見せるとか…。 あとは、お誕生日おめでとうってロゴ作ってデスクトップの壁紙にしてしまうとか。 意外にうけると思います。^^

  • bunza
  • ベストアンサー率19% (24/124)
回答No.4

 こんにちわ。  結婚2年目にして今年の誕生日、ケーキのみだった、夫です。  そうですね、旦那さんがパソコン好きで、3万円前後だったら、外付けハードディスクなんてどうですか?80Gくらいだったらそのくらいの値段だと思います。ハードディスクはいくらあっても困るものじゃないですし、綺麗な包装紙に包めばすごい大きくて見栄えのあるプレゼントになると思います。で、それにバースデイカードでも添えれば良いですね。  ホントは、お洋服とか、旦那さんの弱い部分を補うとかも考えたんですけど、実用性重視で考えてみました。ちょっとプレゼントとしては不適当ですかね?でも、プレゼントの実用性追求ってのは夫婦の特権みたいなものですから。  いずれにせよ、良いモノを買ってあげてください。

  • mo5115
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

うちの主人もオシャレに興味なしです。 興味はないし、自分で買おうともしないけど、もらうと喜びます。 そんなタイプでしたら、奥様好みの洋服なんてどうでしょうか? ちなみに今まであげた物は、時計やバックかな?(安物ですが) ボロボロなのを使っていたので、とても喜んでいました。 最近では、二人で一緒に選びます。そして買っている物といえば ジャージの上下とかトレーニングシューズとかパソコンの小物とか。 プレゼントを買いに行くぞっていうより、出かけてる時に 「それ、プレゼントで買ってあげようか?」ってな感じです。 やっぱり、これじゃー色気がないかしら? あとは、夕食のメニューを大好物で揃える!! うちは、これが一番効きます。

  • 1969X1
  • ベストアンサー率25% (51/200)
回答No.2

既婚、男です。PC好き、おしゃれにあまり興味なしです(笑)。  3万以内で買える物で、今、プレゼントされたら嬉しい物を適当にリストアップします。  スニーカー  時計(ただし、デジアナの多機能時計)  増設HDD(ただし、IBM製など、120MB程度、5400でも7200でもどっちでも良い)  程度かな~、なかなか思いつかない。もう少し、詳しい人物像や、何々は既に持っている、とかが有れば、いいかもしれません。でも、これ以上思いつかなかったら御免なさい。  ちなみに、今までに妻からもらって一番嬉しかったのは、ライター&灰皿のセットです。

  • verbal
  • ベストアンサー率28% (26/91)
回答No.1

おはようございます。 良いですね~~。お幸せそうで!うちも昔は・・・。 さて、これからの季節、だんだん寒くなってくるので、 ちょっぴり季節を先取りして、通勤に使えるような、 マフラーとか手袋とかはいかがですか? 金額的にもちょうどいいような気がします。 私も昔、プレゼントでマフラーあげましたが、 あっという間に失くされてしまいました。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

  • 夫の誕生日プレゼント

    夫の誕生日プレゼント 夫の誕生日なのですが、何がよいか考えあぐねいているので、 みなさまのお知恵をお借りしたいと思い参りました。 39歳、事務職(しょっちゅう出張あり)、結婚4年目 来春第一子が生まれる予定です。 今まであげたものは、ネクタイ、シェイバー、ブランドもののキーホルダー などです。 ケーキを予約しました。 ケーキを出すのと一緒にちょっとしたプレゼントを渡せたらなと思っています。 予算は、できれば5000円ぐらいに抑えたいです^^; でも多少はオーバーでもかまいません 今までもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの、 欲しいもの等、よい案ありましたら宜しくお願い致します。

  • 彼の誕生日にネクタイを買いたい

    彼の誕生日が八月にあります。 彼は28歳になります。誕生日のプレゼントとして ネクタイを買おうと思うのですが、 ネクタイってどこのお店のものが人気ありますか? お勧めのお店を教えて下さい。 買うのは東京で買います。 男性の方へ ネクタイをプレゼントされるのは嬉しいですか?^^ プレゼントの組み合わせとして (1)ネクタイピン+ネクタイ (2)ネクタイ+シャツ のどちらが嬉しいですか? 教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合って半年ほどの彼女がいます。 彼女はもうすぐ誕生日を迎える(21になる)のですが、何かプレゼントをしたいと思っています。 僕の誕生日の時は彼女からネクタイを貰いました。 クリスマスではペアリングをプレゼントし合いました。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが、誕生日にはどんなものをプレゼントされたいですか? また、彼氏から事前に「何がいい?」て聞かれたほうがいいですか? ちなみに、僕は29歳で正社員、彼女はバイトで収入に差がありますが、彼女は高価な物を欲しがるタイプではないですし、僕も高価の物を贈るつもりはありません。

  • 誕生日プレゼント(夫)

    こんにちは。^^お世話になってます。 今日は夫への誕生日プレゼントの相談にきました。 夫には誕生日プレゼントなにがいい?と聞いても「ん~。別にないなぁ、俺ってつまんね~な。笑」とか「○○(私の名)と子供達が幸せならそれで十分。」と言っています。 しつこく聞くと「あえて言うなら時間が欲しい。」(←仕事が忙しいので)と、到底無理な事を言っています。 なので、世の中の夫様へ。 自分がもらう、もしくはこんな誕生日がいいというネタがありましたらお教え下さい。予算は1万~5万くらいを考えています。

  • 片思いの彼に誕生日プレゼント

    こんにちわ、今、片思いしている彼がもうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントを何をあげたら良いのかわかりません。 私が誕生日の時に1万円位の物を彼から貰ったので、それ位の予算で何か良い物とかありませんか? あと、何気なく本人に欲しい品物を聞く方法とかあったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント何がいいでしょうか?

    30代男性に質問です。 クリスマスや誕生日にもらうプレゼントは何がいいですか? 今まで心に残った物や思い出深い物を教えてください。 カレの誕生日に何かあげたいのですが・・・。 予算は5万円くらいです。 もちろんプレゼントの他に手料理やお掃除はするつもりですが、品物となると何がいいか わからなくて・・。 参考に教えてください。

  • 誕生日って大事ですか?

    30代、既婚者です。 家族間の誕生日のプレゼントのやり取りはいつ頃までするものなのでしょうか? 夫の家族はずっとやり取りをしていて、義両親は嫁の私にもプレゼントを贈ってくれます。 父の日・母の日はいいとしても、誕生日は抵抗があります。 義母に結婚したのだから「お中元・お歳暮をする方が良いのでは?」と聞くと、 「お中元・お歳暮は要らないから、誕生日を続けて欲しい」と言われました。 でも、私の家族はそういう習慣がないので、無駄な出費としか思えません。 旅行に行った時にお土産を送ったり、手土産は持って行きます。 誕生日のプレゼントのやり取りってそんなに大事ですか? 義父はあまり気にしていないようですが、 義母がイベント(個人の)が大好きな様子です。 夫は子供の頃から「母の日」などもプレゼントを催促されていたようです。 夫の実家に多くプレゼントを贈っているようで何だか嫌です。 贈るものもネタが尽きてきますし。 家族間の誕生日プレゼントを成人後も続けている方いますか? どうして続けているのでしょうか? 理由をお聞かせ願います。

  • 奥さんの誕生日。

    友達が来週誕生日を迎える奥さまに、感動的なプレゼントをしたいので何か良い案はないかな、と聞かれました。 生まれ年のワインとか、手作りの料理とか、ありきたりな物しか思い浮かばず困っています。何かこれは!!というプレゼントがあれば教えて下さい。ちなみに誕生日は21日なので準備に時間のかかるものは無理かも。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう