• ベストアンサー

夫の誕生日に・・・

もうすぐ、夫の誕生日。 結婚して初めての誕生日… (と言うか、入籍は夫の誕生日の前々日なので正確には二回目) 何をプレゼントして良いか、悩んでいます。 去年は、夫が心の底から欲しがっていたデジカメを プレゼントして、すご~~~く喜んでいたのですが 今年は、欲しがっている物がありません(涙) 趣味が旅行なので、旅行のプレゼントをしようと思ったんですが 今月の初めに北海道に行ってしまったので・・・。 ネクタイとかは、何気ない時によくプレゼントしているので イマイチ、パンチがありません。 男性の皆様、そして既婚者の奥様。 プレゼントされて嬉しかった物ってありますか? オシャレにはあまり、興味の無い我が夫。 「何が欲しい?」と聞いても「別になにもいらないよ~」と 言われても、この世に生を受けた、記念すべきこの日を どど~~~~~~~んと祝ってあげたいのです。 PC関係の仕事に付いてて、PCは好きです。 でも、PCを買うほどの財力は・・・(苦笑) 3万円くらいの品物で、嬉しい物…ってなんだろう? う~~~~ん・・・何だろう・・・。 教えてください~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EEBE
回答No.5

私も人の誕生日に物を贈るのが好きなのですが 父については毎年困ってました。 旦那様同様、「別に何もいらないよ~」の人だったので。 で、ある年、羊の置物(未年生まれなので)を贈ったらとても喜び、 以降、毎年違った置物を見つけては贈りました。 羊ってあまり見かけないし、見つけるとたいていユニークなものなので、われながらいいアイディアだと思いました。 実用品じゃないので、記念日にしか買わないし、毎年悩まなくて済むし(^^;)。 で、決まった棚に毎年一個ずつ、変わった羊の置物が増えて行きました。 来客の時に話題にしてくれるのが、気恥ずかしかったけど嬉しかったです。 昨年急逝したので、もう買えなくなりましたが。

その他の回答 (6)

• azzaro
回答No.7

結婚して初めてわかった事。 『誕生日はケーキとお寿司はお約束でしょ~』・・・と主人から言われました(笑) 1月3日が誕生日の私に言われてもねぇ。結婚決まるまでの25年間ちゃんとした誕生日イベントをやってなかったんで・・・っと、つい愚痴が(笑) 主人へのプレゼントは、『めがね』が多いですね。視力に問題がある主人は免許更新のたびにめがね作り直し。当然その年のプレゼントはメガネです。これが結構イタイです。 その他の年はZIPPOのライターですね。ヘビースモーカーなので。 他は靴・洋服など普段買うよりもちょっと『いいモノ』(ブランド物)を。 結婚すると現実が見えてきちゃうんで年々夢がなくなります、が『ケーキとお寿司』だけは子供が2人になった今も継続中です。

• gomaabura
回答No.6

家も、PC関係の仕事についていてお洒落に興味がない旦那がいます。 今年は、スニーカーをあげました。 予算は1万円だったので^^;たいした物じゃないです。 でも、休みの日は必ず履いてくれるので、あげた方としては嬉しいです。 他にも候補はあって、PCいじりにマザーボードが欲しいとも言っていました。 変わった事を提案するとしたら、 kyu_piさんはHPは作れますか?別にHPじゃなくてもいいんですが、 デジカメがあるなら、それで旦那さんを隠し撮り(笑)して、 旦那さんのPCに、かくして置いてみては。 で、誕生日の日に、見せるとか…。 あとは、お誕生日おめでとうってロゴ作ってデスクトップの壁紙にしてしまうとか。 意外にうけると思います。^^

• bunza
回答No.4

こんにちわ。  結婚2年目にして今年の誕生日、ケーキのみだった、夫です。  そうですね、旦那さんがパソコン好きで、3万円前後だったら、外付けハードディスクなんてどうですか?80Gくらいだったらそのくらいの値段だと思います。ハードディスクはいくらあっても困るものじゃないですし、綺麗な包装紙に包めばすごい大きくて見栄えのあるプレゼントになると思います。で、それにバースデイカードでも添えれば良いですね。  ホントは、お洋服とか、旦那さんの弱い部分を補うとかも考えたんですけど、実用性重視で考えてみました。ちょっとプレゼントとしては不適当ですかね?でも、プレゼントの実用性追求ってのは夫婦の特権みたいなものですから。  いずれにせよ、良いモノを買ってあげてください。

• mo5115
回答No.3

うちの主人もオシャレに興味なしです。 興味はないし、自分で買おうともしないけど、もらうと喜びます。 そんなタイプでしたら、奥様好みの洋服なんてどうでしょうか? ちなみに今まであげた物は、時計やバックかな?(安物ですが) ボロボロなのを使っていたので、とても喜んでいました。 最近では、二人で一緒に選びます。そして買っている物といえば ジャージの上下とかトレーニングシューズとかパソコンの小物とか。 プレゼントを買いに行くぞっていうより、出かけてる時に 「それ、プレゼントで買ってあげようか?」ってな感じです。 やっぱり、これじゃー色気がないかしら? あとは、夕食のメニューを大好物で揃える!! うちは、これが一番効きます。

• 1969X1
回答No.2

既婚、男です。PC好き、おしゃれにあまり興味なしです(笑)。  3万以内で買える物で、今、プレゼントされたら嬉しい物を適当にリストアップします。  スニーカー  時計(ただし、デジアナの多機能時計)  増設HDD(ただし、IBM製など、120MB程度、5400でも7200でもどっちでも良い)  程度かな~、なかなか思いつかない。もう少し、詳しい人物像や、何々は既に持っている、とかが有れば、いいかもしれません。でも、これ以上思いつかなかったら御免なさい。  ちなみに、今までに妻からもらって一番嬉しかったのは、ライター&灰皿のセットです。

• verbal
回答No.1

おはようございます。 良いですね~~。お幸せそうで!うちも昔は・・・。 さて、これからの季節、だんだん寒くなってくるので、 ちょっぴり季節を先取りして、通勤に使えるような、 マフラーとか手袋とかはいかがですか? 金額的にもちょうどいいような気がします。 私も昔、プレゼントでマフラーあげましたが、 あっという間に失くされてしまいました。 ご参考まで。