• ベストアンサー

再婚を考えている相手の言葉 (2)

jun95の回答

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.3

わたしは、結婚したことがないので、子どもがどのようなものか分かりません。 相手のお子さんが、かわいい女の子なら、連れ子があってもいいかなと思いますが、やんちゃな男の子が二人もいると、あまりかわいいと思わないと思います。それで、子どもは、前夫にやってしまうという発想が生まれるのかもしれませんね。 「俺も自分の子供が欲しい。もう二人とも前の旦那にやっちゃって、二人でやり直そうよ」 というのは、本音なのではないでしょうか。 ただ、こういう本音を彼は我慢しているわけで、結婚したあとで、なつかない長男に対する我慢が切れたら、スパルタ教育として体罰をやりかねません。 思ったことを、すぐ口に出すというのは、正直とも言えますが、多くは、わがままなのだと思います。 いちど、彼の離婚原因を確かめてみてもいいかもしれません。 わたしも、もうすぐ40歳になります。少し人生に失敗したので、結婚はしたいと思いながらも、あきらめている側面もあります。 知り合いなどは、人生の失敗なんか忘れて、よいと思う女性をゲットしたらいいのだとアドバイスをしてくれますが、たぶん、そのことを言えば、わたしから去っていくのだと思えてなりません。

rilfee
質問者

お礼

その通りですね。 >相手のお子さんが、かわいい女の子なら、連れ子があってもいいかなと思いますが、やんちゃな男の子が二人もいると、あまりかわいいと思わないと思います。  そのまんまの事を言われました。 特に彼の子供も男の子二人だったのもあって、「お前の子が女の子だったら可愛がるのに」と。 彼の離婚原因は、決定打は前妻の浮気、そして浮気相手の子供を身ごもった事です。 が、そうなる原因というものは、彼女からは話を聞いた事もありませんのでわかりませんね。 彼は、本当に正直すぎます。誰に対しても。会社の上司にでも思った事はどんどん言います。その代わりに陰で文句をいうような事がなく、私はそこにひかれました。 我侭なところもあるし、末っ子の割には厳しく育てられたようで、妙に我慢強いところもある人です。 ただ、この先、彼の言葉で子供が傷付く事もあるだろうと思う。私ですら、こんなに混乱しているし。 現時点でも、長男に対してスパルタ的なところは見られます。太っている長男に筋トレをさせていたのですが、傍で見ていて、ただ気分でやっているわけではなく、理由を長男にしっかりと説明していたり、長男もそれで納得してベソをかきながらでも頑張っていたところを見て、私も安心。 「正直に言えば、お前に子供がいなければ良かったと思ったこともあったけど…」 彼が先日メール中に書いた文章です。 普通なら思ってても口にはなかなか出せませんよね。それで少し悩んだのも事実ですが、陰でこそこそやられたり言われたりするのは、私も大嫌いなので、それでこの人を好きになったんだったっけ?なんても思い出したり。 少し気持ちがまとまって来ました。彼に聞きたいことなども見えて来た気がします。 ありがとうございました。