• ベストアンサー

美味しい牛肉(国産)

昨年、飛騨高山の丸明に行って、とても美味しい飛騨牛を食べました。 それから、いろいろな牛肉を食べたのですが、あの味を超えられません。 でも焼き肉を食べるだけに飛騨高山に行くのは難しいし、他の有名な国産牛(ブランド牛?)を食べてみたいので、ご存知の方は教えて下さい。 場所は都内か千葉県内で、予算は一人1万円前後くらい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うかい亭お勧めです。 八王子 うかい亭 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006015/ 銀座 うかい亭 http://www.ukai.co.jp/ginza/ その他のうかい亭 http://www.ukai.co.jp/public_html/top.html 予算1万じゃ、キツイような気がしますがランチならOKだと思います。 雰囲気から味わえますよ♪

yu-ko-chan
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 うかい亭のホームページ見ました。 随分高級そうなお店ですね。 ちょっと敷居が高そう! 年に一度の記念日に行きたい場所ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

神楽坂の牛丸かな?

yu-ko-chan
質問者

お礼

お返事遅くなってスミマセン。 神楽坂ですか! 行ってみたいですね。 ありがとうございました。

  • aenima
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

但馬牛のグレードで「菊の紋」とゆう、但馬牛の中でも最もウマイとされるグレードがあります。まさに但馬牛の中の但馬牛!牛の中の牛といった感じです。 味の好みは人それぞれですが、私も大の牛好きで、これまで色々と味ってきました。 いやいや、ウマイですよ。ぜひ是非一度。 しかし、かなり貴重な肉ですので、自社牧場を持っている店でなければ入手は難しいと思います。

yu-ko-chan
質問者

お礼

ご連絡遅くなってすみません。 但馬牛ですか!初めて聞きました。 食べてみたいですね。 どこかお店で食べれませんかね~?

関連するQ&A

  • 牛肉と豚肉、国産と外国産

    いずれも、牛肉、国産の方が価額は高いですが、その値段に見合うほどうまいとは思わないのです。1度だけ、160g1,600円くらいの国産のしもふりの牛肉を買って食べてみたのですが、1口口に含むと期待する味かと思いきや、なんだ豪産の牛肉とあまり変わらないなというのが、正直な感想でした。また、先ほど豚肉のバラ、タン、ハツを焼いて食べたのですが、特にタンを一口食べると、とてもおいしかった。昨年仙台に行って食べた牛タンよりおいしい気がします。昔からそうなんだけど、私は牛肉でなくても豚肉でも充分満足できるし、安全性が確保されるのであれば、外国産の肉でもおいしいと思っているのです。学生のころは「お前、安上がりでいいな」と言われたこともありましたが、国産、あるいは高級な牛肉ってそんなにおいしいのでしょうか。あるいは、私も豚肉、外国産でも充分いけるという方はいますか。

  • 日本で一番美味しい牛肉とは?

    神戸牛・松坂牛などのブランド牛は知っていますが、金に糸目をつけずに日本一美味しい牛肉を食べたいのです。 で、どこの牛肉が美味しいのでしょうか?神戸・松坂に勝てる牛肉はないのでしょうか? ちなみに食べたい料理は焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶです。

  • 飛騨牛の美味しい店を教えてください

    月末に飛騨旅行で、飛騨高山・飛騨古川の辺りで食事をしようと考えています。この辺りで飛騨牛の美味しい店をご存じでしたら教えてください。 出来れば焼肉・ステーキの店が良いです。 予算は一人2000円~4000円までで考えています。

  • 高山で美味しい焼肉店

    今月下旬に高山に行きます。夕食で美味しい飛騨牛の焼き肉を食べたいと思っています。オススメのお店を教えてください。お願いします。

  • 国産牛が高い理由

    アメリカのBSE問題などで、いろいろな面から注目されていた牛肉の輸出入問題ですが、アメリカからの牛肉の輸入がストップしている今、スーパーでは、割高な国産牛ばかりが並んでいます。それを見て、不思議に思ったので質問ですが、なぜ国産牛は高いのでしょうか。 生産者一人当たりの牛肉の生産量は圧倒的にアメリカの方が上であり、その事実はよく知っているのですが、それなら、なぜ日本の生産者もたくさん作れないのでしょうか。日本側も、関税をかけることができるのに、それでも国産牛の方が高いのです。別に、「松坂牛」や「米沢牛」などといったブランドでなくていいのに、日本はなぜ安くできないのでしょうか。ご存知の方、教えてください。 自分としては、いち早く「安くておいしい」肉が食べたいです。解決策はあるのでしょうか..........

  • 飛騨高山の丸明について

    現在出張で飛騨地方に来ています。これから中元の時期なので老舗の丸明で飛騨牛を送ろうと思っています。 しかし、数年前偽装問題があったようで、丸明で買ってもいいのか心配です。 今の丸明は大丈夫でしょうか?贈られた事のあるかたや、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 高山で飛騨牛をお土産にできるお店

    焼肉は家でやる方が、お得にたくさん食べられますよね! だから高山に行ったらお昼は高山ラーメンにして、飛騨牛は買って帰ろうと思います。 ただご立派な店構えの所だとお高いものしか売ってないんでしょうし、 お高いのは脂が多いのでちょっと、、、。安い等級でいいんです、、、。 普通のお肉屋さんで、「飛騨牛も扱ってますよ」みたいな店があると最高です。 お手頃価格で飛騨牛を売っているお肉屋さんを教えて下さい。 行動範囲はたぶん一般的な観光コース(駅前から陣屋、朝市、さんまち)です。

  • (焼き肉)牛肉の見分け方

    焼き肉は美味しいですよね。 購入する際、繊細な脂身の目の多いのが高級に扱われてますが 牛の性別なら雄雌で言うと、どちらが美味しいのでしょう? 産地は知ってても、異常に安い値段で販売してるお肉は 筋が多くて硬いけど、お肉の味は甘いです。 雌牛のお婆ちゃんなのかな?って、勝手に思いつつ完食はしてます。 さて、牛肉の雄雌の違いが味で分かる人っていらっしゃいますか? その違いを知りたいです。(目の前に2種類の肉があったら、 どっちが・・って話しですね)

  • 牛肉で一番脂が美味しい部位、肉の旨味について

    正月にテレビのバラエティ番組を見ていました。 それによると、赤身より脂の方が多いくらいサシの入った牛肉が最高!というような内容でした。 肉の旨味が強い、みたいなナレーションで。 肉の旨味・・・。 私はフィレやラム肉の赤身の焼きたて、牛や馬の赤身のユッケを食べる方が、肉の味がすると感じるのです。 また、サシの入った高級な牛肉を食べた芸能人が「甘い~」とコメントするのもよく聞きますが、アカセンや美味しい豚肉の方が身も脂も甘いと感じるのです(臭いや味に違いがあるとは思いますが。) 日本人は牛肉の脂が好きなのかな?と思うようになりました。 私は牛の脂ならば、内臓やハラミなど焼き肉店で「ホルモン」として出されるものや、筋張った肉の脂が美味しいと思います。 高級な牛肉ならば、そういう部分を食べてみたいと思います。 一応、木箱に入っているようなサシの入った牛肉も食べたことはあるのですが・・・。 私って、バ○舌?? そこで質問になります。 (1)牛の脂はどの部位が美味しいですか? (2)たっぷりサシが入った牛肉は一番美味しい肉? (3)肉の旨味とは? サシの入った牛肉(ロースやバラ?)の美味しさを教えて下さるのも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 飛騨牛

    2月に飛騨高山に行きます。 昼食に高山市内で美味しい飛騨牛を食べたいと思い、過去の質問等から 「ワンポンド」と「キッチン飛騨」を候補に上げたところ、生憎私達が行くの が水曜日で何れの店も休業日でした。 高山駅に比較的近い所で、出来れば肉専門店に近い店、予算は(奮発して) 1万円程度以下で美味しい飛騨牛を食べられる店を教えてください。 他に適当な店がないなら日程を変えようかとも考えています。