• ベストアンサー

美味しい牛肉(国産)

昨年、飛騨高山の丸明に行って、とても美味しい飛騨牛を食べました。 それから、いろいろな牛肉を食べたのですが、あの味を超えられません。 でも焼き肉を食べるだけに飛騨高山に行くのは難しいし、他の有名な国産牛(ブランド牛?)を食べてみたいので、ご存知の方は教えて下さい。 場所は都内か千葉県内で、予算は一人1万円前後くらい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うかい亭お勧めです。 八王子 うかい亭 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006015/ 銀座 うかい亭 http://www.ukai.co.jp/ginza/ その他のうかい亭 http://www.ukai.co.jp/public_html/top.html 予算1万じゃ、キツイような気がしますがランチならOKだと思います。 雰囲気から味わえますよ♪

yu-ko-chan
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 うかい亭のホームページ見ました。 随分高級そうなお店ですね。 ちょっと敷居が高そう! 年に一度の記念日に行きたい場所ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.2

神楽坂の牛丸かな?

yu-ko-chan
質問者

お礼

お返事遅くなってスミマセン。 神楽坂ですか! 行ってみたいですね。 ありがとうございました。

• aenima
回答No.1

但馬牛のグレードで「菊の紋」とゆう、但馬牛の中でも最もウマイとされるグレードがあります。まさに但馬牛の中の但馬牛!牛の中の牛といった感じです。 味の好みは人それぞれですが、私も大の牛好きで、これまで色々と味ってきました。 いやいや、ウマイですよ。ぜひ是非一度。 しかし、かなり貴重な肉ですので、自社牧場を持っている店でなければ入手は難しいと思います。

yu-ko-chan
質問者

お礼

ご連絡遅くなってすみません。 但馬牛ですか!初めて聞きました。 食べてみたいですね。 どこかお店で食べれませんかね~?