• ベストアンサー

飛騨高山の丸明について

現在出張で飛騨地方に来ています。これから中元の時期なので老舗の丸明で飛騨牛を送ろうと思っています。 しかし、数年前偽装問題があったようで、丸明で買ってもいいのか心配です。 今の丸明は大丈夫でしょうか?贈られた事のあるかたや、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

あれだけ叩かれたのだから信用できると思いますが、「老舗」といえるのかは?ですが・・・・ 私は30年ほど前に10年ほど高山で暮らしましたが、当時から地元で名前が通っていたのはこちらでした。 http://www.tengu.jp/     また昨年妹夫婦に送ったのは以下のお店 http://www.hida-yamatake.jp/ こちらは実質本意です。 体裁を気にしなくて実質お値打ちならこちらがお奨めだと思います。

cocoad
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 大事な人に贈りたいので、参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました!