• 締切済み

これってどうですか?

namiasizawaの回答

回答No.1

人それぞれだと思うのですが・・・ 私は妊娠初期の頃はお腹がよく痛みました。 (チクチクしたり、ピキッとつったり) まだ子宮が大きくなる時期じゃないのに何で痛むのか・・ 理由はわかりませんが、 痛んだ末に流産した。という友人も複数います。 私は普通に妊婦生活を送り出産しました。 でも、妊娠してなくってもお腹って痛む時ありますよね・・ (排卵痛とか便秘とか生理前痛とか悪性の婦人病とか) お腹の痛みじゃ妊娠してるかの判断はできないと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠中の妻とのセックス

    現在、妻が妊娠5ヶ月なのですが、妻の妊娠が分かってから、セックスがうまくできなくなりました。 はっきりとした理由はよく分からないのですが、まず私自身、妻の大きくなってきたお腹が気になるため、お腹を押さえたり、負荷をかけてはいけないと、いつも気にしてしまいます。 そして、妻の方も、「お腹を押さえちゃダメ」「奥まで入れないで」「あまり激しくしないで」等々言ってくるため、その都度気にしていたら、最中でも萎えてしまいます。 それなら、妊娠中はあまり無理してセックスしないでおこうとも思うのですが、妊娠中にセックスを全くしないと、その後のセックスレスの原因になると書いてある本もあり、それも気になってしまいます。 お子さんのおられる方、現在奥様が妊娠されている方、妊娠中のセックスはどのようになさっていましたか(いますか)?

  • 妊娠中のセックス

     現在妊娠35週目に入り、里帰り出産の準備をしているところです。 妊娠してからも、妊娠前と同様に旦那さんとセックスをしていました。  私のお腹が大きくなってからも、週に二回の頻度は変わりませんでした。無理な体勢は避け、お腹を気遣いながらのセックスでした。  ただ最近、10日間以上していません。旦那さんの性欲は普通ですが、やはりお腹の大きな奥さんを見ていると性欲は減退するものなのでしょうか。一人で処理している様子もないし、どうしてこんなにしなくても大丈夫か分かりません。  私は今でもしたいので誘うのですが、やんわり断られたり、先に眠っていたり・・・・  妊娠中のセックス、皆さんはどうしていたか教えて下さい。どうしたら、旦那さんをその気にさせられるでしょうか・・・・

  • 妊娠しなくてもセックスしたら女性のお腹が膨れる?

    未婚女性(当時19歳)でそれまでセックスの経験が無く、 風呂で初セックスをした人がいます。 その時、体を洗っている時は湯は透明でしたが、 セックスをした途端ミルクのような白色に変わりました。 初セックスは、女性の場合出血すると聞いた事がありますが、 このようにミルクの液(のようなもの?)が出る事もあるのですか? 一体この白い液は何なのでしょうか? 妊娠したからお腹が膨れ、出産するのではないのですか? 医者には、(今回に関しては)ゴムを付けなくても子供はできないから そのままやって良いと許可を得たそうです。 これはセックスをして妊娠したのではなく、 セックスをして妊娠を「掛けられた」ということでしょうか? お腹が膨れたのは何故でしょうか?

  • 妊娠中のセックス

    妊娠中にセックスするとお腹の中の子供は死んでしまうのですか? さすがにお腹が明らかに大きくなっているときにするのは良くない気がします。 みなさん教えてください。少し気になることがありまして・・・

  • これって妊娠でしょうか?

    8月の初めにセックスしました。 その後も周期的に生理がきて今もきています。 でも乳首が黒ずんだり 腰が痛くなったり 最近お腹が出てきました。 後セックスした1週間後からずーっとお腹がピクピクしています。 これって妊娠でしょうか?

  • 教えてください。

    セックスしてすぐお腹が痛くなるのは妊娠したんでしょうか。 中には出してなくて、ルナルナでは「妊娠する確率はやや高い」でした。 妊娠したのか不安になります。 相手は中に出してないっていったんですけど、軽く酔っぱらってたみたいで… すごく不安なので教えてください。

  • どうしよう

    私はこの前sexしました 最近お腹が変で妊娠してるかもしれないです 親にいうのも気まずくて嫌です この時ってどうすればよいのでしょうか

  • SEXしてから2日で妊娠かどうか分かりますか?

    ゴムを付けずにSEXをしてイク時は外に出しました。それから2日目なのですが頭とお腹が痛く、吐き気もするのですがこれは妊娠しているのでしょうか。

  • 妊娠中の妻は抱けないですか

    妊娠4ヶ月です。 おなかが少しふくらんできて、乳房は大きく硬くなって乳首は黒ずんできて、正直、きれいな体型ではなくなってしまってます。 妊娠前は、体の相性もよく、ほとんど毎日抱き合ってました。 が、妊娠初期にセックスしていたら私が出血してしまい、夫はそれ以来「流産したらと思うと怖くて抱けない」といい、ずっとセックスしてません。 おなかの子供を大事に思ってくれて、おなかをなでてくれたりしてくれるのですが、たぶん、血を見てかなりショックだったのだと思います。 それ以降、自分で処理しているらしく、エッチな本を買ってきて戸棚に隠してました。  男性が血に弱いとは聞いていましたが、これをきっかけにセックスレスになってしまいそうで怖いです。 また、体調が安定して流産の心配がなくなってもおなかが大きく、きれいじゃなくなってしまった妻には興味なくなるのでしょうか。 このままセックスレスにならないようなアドバイスがあれば教えてください。

  • 生理がきません…

    私は16歳の高校生ですが 3週間ほど前(1/26)に、はじめてのセックスをしてから生理がこないです。 周期的に2/3には生理がきていいはずなんですが 4日すぎてもこないので心配です…。 セックスをしたときは、ちゃんと避妊をしていましたし、 射精もしてませんでした。 セックスをしてから少しお腹の調子が悪いです。 それ以外はなにも変化はないのですが、これって妊娠の可能性ありますか? 前、7ヶ月こなかったことがあったりなど、すごく生理不順です。 生理がこなくなる原因が妊娠のほかになにかあれば教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう