• 締切済み

これってどうですか?

namiasizawaの回答

回答No.1

人それぞれだと思うのですが・・・ 私は妊娠初期の頃はお腹がよく痛みました。 (チクチクしたり、ピキッとつったり) まだ子宮が大きくなる時期じゃないのに何で痛むのか・・ 理由はわかりませんが、 痛んだ末に流産した。という友人も複数います。 私は普通に妊婦生活を送り出産しました。 でも、妊娠してなくってもお腹って痛む時ありますよね・・ (排卵痛とか便秘とか生理前痛とか悪性の婦人病とか) お腹の痛みじゃ妊娠してるかの判断はできないと思います。