• 締切済み
  • 困ってます

妊娠中の妻とのセックス

現在、妻が妊娠5ヶ月なのですが、妻の妊娠が分かってから、セックスがうまくできなくなりました。 はっきりとした理由はよく分からないのですが、まず私自身、妻の大きくなってきたお腹が気になるため、お腹を押さえたり、負荷をかけてはいけないと、いつも気にしてしまいます。 そして、妻の方も、「お腹を押さえちゃダメ」「奥まで入れないで」「あまり激しくしないで」等々言ってくるため、その都度気にしていたら、最中でも萎えてしまいます。 それなら、妊娠中はあまり無理してセックスしないでおこうとも思うのですが、妊娠中にセックスを全くしないと、その後のセックスレスの原因になると書いてある本もあり、それも気になってしまいます。 お子さんのおられる方、現在奥様が妊娠されている方、妊娠中のセックスはどのようになさっていましたか(いますか)?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1549
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.4

>妊娠中にセックスを全くしないと、その後のセックスレスの原因になる それは違うと思います。 女性は妊娠中より授乳中のほうがセックスをしたくなくなる人が多いと 思います。自分の経験的にもここや他の掲示板で見聞きする話でも レスの原因の多くが出産後に起因しているのが非常に多いです。 私は妊娠中はセックスできましたが、出産後は1年近く拒否られていました。 >「お腹を押さえちゃダメ」「奥まで入れないで」「あまり激しくしないで」 これは3つともその通りなので奥さんにこの3つを言われないように 優しくソフトにしなきゃだめですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

セックスレスは、あまり関係ないとのご意見が多いですね。 本を読んで、少し心配になっていたのですが、あまり気にしないようにします。 優しく、ソフトに、二人にとっての良いセックスを考えていきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中のセックス

    妊娠中にセックスするとお腹の中の子供は死んでしまうのですか? さすがにお腹が明らかに大きくなっているときにするのは良くない気がします。 みなさん教えてください。少し気になることがありまして・・・

  • 妊娠中のセックス

     現在妊娠35週目に入り、里帰り出産の準備をしているところです。 妊娠してからも、妊娠前と同様に旦那さんとセックスをしていました。  私のお腹が大きくなってからも、週に二回の頻度は変わりませんでした。無理な体勢は避け、お腹を気遣いながらのセックスでした。  ただ最近、10日間以上していません。旦那さんの性欲は普通ですが、やはりお腹の大きな奥さんを見ていると性欲は減退するものなのでしょうか。一人で処理している様子もないし、どうしてこんなにしなくても大丈夫か分かりません。  私は今でもしたいので誘うのですが、やんわり断られたり、先に眠っていたり・・・・  妊娠中のセックス、皆さんはどうしていたか教えて下さい。どうしたら、旦那さんをその気にさせられるでしょうか・・・・

  • 妊娠中、夫婦のセックスレスについて

    現在2人目妊娠中の者です。 2人目妊娠中ですが、妊娠自体は三度目で、最初の妊娠は初期流産しています。 二度目の妊娠となった1人目の子の時は、初期から出血が続き絶対安静、後期もしばしばお腹が張る為に、夫との性行為は中期の頃に二度ほどでした。 現在の2人目妊娠後は、初期の頃は経過が安定していましたので初期は数回行いましたが、中期になりお腹がどんどん大きくなってきてからは、夫の方も 「お腹の赤ちゃんに悪いから」「怖い」と言うことで、私も前回前々回の妊娠から多少の不安もありますので互いに誘う事はありません。 安全な方法も色々調べましたが、やはり互いに気乗りしないのでそういう雰囲気にはならないので無理にどうこうする事もないと思っていました。 無事に元気な赤ちゃんを産む事私達夫婦二人の優先課題で、これがセックスレスとは思っていなかったのですが、ネット上の妊婦さんの交流掲示板などでは、「夫に求められ応えたくない、応えられない、セックスレスと言われ辛い」とか、その逆で旦那さんに拒否され辛いとか、妊娠中のセックスレスを気にしておられる方が多くて少し驚きました。 私自身はお産が済んで落ち着くまでの一時の事で、夫への愛が冷めたという訳でもなく、夫の方もいまだけだから仕方ないね、という感じでしたので世間一般的なイメージの、夫婦の危機を呼ぶセックスレスと捉えていませんでした。 何というか、私はもう少し妊娠中のセックスレスについて深刻に考えた方が良かったのでしょうか? 世間的には、妊娠中でもセックスしないことは問題と捉えるご夫婦の方が多いのでしょうか?

  • 回答No.3

少し前の経験になりますが、アメリカで妊娠し出産しました。産婦人科医の先生もアメリカ人でした。 私は回りに頼る人も居なかったし、知識も無かったので、その産婦人科医の先生のおっしゃることにほぼ従って来ました。 で、その先生曰く、初期のデリケートな時期と臨月間際を除いて、セックスはいつどのように行っても構わない(常識の範囲で;無理な体位の強要などはしないとか)とのことでした。 お腹が邪魔になったら、横とか後ろとかでして良いよ、って言われました。 実際そのようにしていましたが、別に圧迫感や不快感を感じた事も無かったです。 結構臨月ギリギリまでしてたように記憶してます。 出産後は2週間はセックスしないようにって言われて、どうにか守れたかな~って感じでした。 逆に子供が大きくなるにつれ、起きてるから等と言って、し難くなっていったかもしれませんが、妊娠中とその直後は何の問題も無くセックスしてました。 あまり神経質になり過ぎない方が良いのでは?と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、あまり神経質にならないように気を付けます。 私たちにとっての、より良いセックスの形を見付けていけるよう、妻と一緒に考えてみます。 せっかく二人、夫婦になったんですからね! ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.2

1歳の子を持つ妻側の意見です、すみません。 >妻のことが大好きなのに、うまく抱けない自分が悔しいのですが 質問とは関係ないのですが、素敵だなぁ~と思いました。 奥様が羨ましい^^ 妊娠中もしたくない女性がいる中で奥様はしてくださるのですから それだけでいいのではないのかな~と女性からは感じます。 妊娠中もそれなりにしてたのに、今はレスに近いです。 おっぱいをあげてると子供のものなのに旦那に舐められたくないし 育児で頭がいっぱいで、H中も起きないかな…とか考えるとHな気持ちになんてなれなくて。 なので今妊娠中にしててもその後のレスには関係ないと思います。 きっとそれなりに臨月ちかくなるまでにお腹を押さえず、奥すぎず 激しくなさすぎずのHを極めれるのではないかな~そんな仲の良い ご夫婦ならば♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 少し照れますね。 でも、そう言ってくださると、安心できます。 レスのことも含めて、やはり気にせず自然にが一番なのかなって思えてきました。

  • 回答No.1
  • pepei
  • ベストアンサー率32% (16/50)

現在妻が妊娠中です 妊娠がわかって、安定期に入ってから一度だけしたことがあります。 する前にたまひよで妊娠中のセックスはあまり深く挿入せずゆっくりと、と読んでいたので、その通りにあまり激しくは動きませんでした。 萎えるって程ではないですが、いまいちで中途半端で終わりました。 それ以降挿入はしていません。 しかし男はたまるものですから、体調が悪くないときに手口でしてもらってなんとかしのいでいます(笑) 妊娠中にセックスを全くしないと、その後のセックスレスの原因になるってのはそういうケースもあるってことであまり気にしない方が良いかと思います。 無事に子供が生まれるってのが第一ですから、無理にセックスしようとは考えないほうがよいのではと思って私は我慢しております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、子供が無事に元気に生まれてくることが一番大切ですから、あまり無理にはしない方がいいのかもしれませんね。 セックスレスの件は、一つの事例として、気にしない方がいいんですかね。 なんとなく、妻のことが大好きなのに、うまく抱けない自分が悔しいのですが、あまり深くは考えずに、自然にしておくのが一番なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠中のセックスについて

    私は今、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の妊婦です。 お腹に赤ちゃんがいるのでセックスは我慢しなきゃと思っていたのですが、あまり性欲が減退せず、困っていました。 旦那も、お腹に赤ちゃんがいるから怖いと言うので、したくてもあまり頼めず・・ それで悩んでいたら、先ほど旦那からこんなことを言われました。 「職場の人(旦那の職場は男ばかりです)の奥さんも、妊娠中でもしたいという人が多いみたいだから、それはおかしいことではない。 でも男は、妊娠中の女とセックスするのは、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできないものだ。みんなそう言っている。 でも我慢してたまには奥さんの相手してやらないとダメだと言われた」 と・・。 妊娠中でもしたくなる女性が多いというのは安心しました。そして、赤ちゃんに何かあったらと思うと妊婦とはセックスしたくないという男性の気持ちもわかります。(私も、性欲があっても我慢しなきゃと思っていますし)ただ・・ 最後の、「我慢してたまには~」というのは傷つきました。 第一、性欲があるのに妊娠中だからセックスを我慢しなければならなくて悩んでいる私に対してのフォローに全くなってないし、そんなこと今言う必要あるのかな?と思いました。 でもそう言ったら、お前が悩んでるから少しでも気分を楽にさせてあげようと思って言ったことなのに、なぜわからない?「傷ついた」って、意味がわからない。頭おかしい。・・などと言われてしまいました。 「したくなくても我慢して、してやらないと」と言われると、なんか妊婦って惨めだな・・と思ってしまって・・、それで傷ついたのですが、旦那の言う通り、傷つく私がおかしいのでしょうか? 質問というより、ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、みなさまのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠中の妻への対応について質問です

    妊娠中の妻への対応について質問です 度々質問させて頂いています。 妊娠6ヶ月に入る妻を持つ新米パパです。 元々気性が激しい方の妻が ここ最近、拍車がかかり、 些細な事でも大喧嘩に発展してしまいます。 多分原因は、 ●妊娠中特有の情緒不安定 ●妊娠中の不安感 ●僕が我慢しきれず爆発 だと思います。 以前こちらでも、 妻本人からも、 『妊娠中は別人だと思って割りきる』 と言う結果へたどり着いたのですが、 その『割りきる』が難しいです。 スルーをすれば当然不機嫌になり、 突如不機嫌になれば、こちらも不快感がたまり、いずれぶつかってしい…。 最終的に『お腹の赤ちゃんに影響が出る』 と言う言葉でいたたまれなく反省し、 自分が全ての根元で消えたい気持ちになります。 上手く『割りきる』 って具体的にどうすれば良いのでしょうか? このまま喧嘩ばかりだと、妻の体も、赤ちゃんの状態も心配です。 その反面仕事からクタクタになり帰って来て、 うっかり自分の事を優勢にしてしまう時もあります。 飲みなど行ったりするのは月に一度あるかないかです。 自分のストレスもたまりますが、 妻の体、 お腹の赤ちゃん、 自分の心 3つを考え欲張ってしまうのが、もう一つの原因ともわかっています。 実際、妊娠中、妊娠経験があった方は、 ご主人にどうして欲しかったですか? また、妊娠中の奥様を支えてる(支えてた) ご主人様はどうされてましたか? ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中のセックスについて

    妊娠経験のある方、またはそのご主人の方、妊娠中ってセックスしてました? 現在妊娠24週(初産)くらいに入り主人は30歳で、安定期の今は自分の性欲も普通です。お腹がでる前は主人とは週1ペースくらいで今までしていたのですが、お腹がでてきてからはしばらくしていません。男性は繊細ですから彼の私の体へのやさしさと思ってますが、体型の変わった自分を女性として見られなくなってきたのでは・・と、ばかばかしいと思いつつも少し不安です。出産してからは女として見られなくなった、とかってよく聞くじゃないですか。 妊娠中はこんなものなんでしょうか・・?ちなみに浮気や風俗はないと思います。

  • 妊娠中の妻は抱けないですか

    妊娠4ヶ月です。 おなかが少しふくらんできて、乳房は大きく硬くなって乳首は黒ずんできて、正直、きれいな体型ではなくなってしまってます。 妊娠前は、体の相性もよく、ほとんど毎日抱き合ってました。 が、妊娠初期にセックスしていたら私が出血してしまい、夫はそれ以来「流産したらと思うと怖くて抱けない」といい、ずっとセックスしてません。 おなかの子供を大事に思ってくれて、おなかをなでてくれたりしてくれるのですが、たぶん、血を見てかなりショックだったのだと思います。 それ以降、自分で処理しているらしく、エッチな本を買ってきて戸棚に隠してました。  男性が血に弱いとは聞いていましたが、これをきっかけにセックスレスになってしまいそうで怖いです。 また、体調が安定して流産の心配がなくなってもおなかが大きく、きれいじゃなくなってしまった妻には興味なくなるのでしょうか。 このままセックスレスにならないようなアドバイスがあれば教えてください。

  • 妊娠中のセックス

    はじめまして。現在初めての妊娠で6週目です。 いきなり本題にはいるのですが、 みなさんは妊娠中のセックスはいつからされていたのでしょうか? 本などでは中期(安定期)からとよく書かれているのですが、 初期からでも大丈夫と書かれてあったり・・・。 やっぱり不安なのでオーラルセックスをしているのですが もの足りないようで「いつから大丈夫なの?」と聞いてきます。 みなさんのご意見をぜひ聞かせてください。 できれば何週目(何ヶ月目)からと具体的に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の妻と仲直りしたい

    妊娠中の妻への対応について度々質問させて頂いています。 妊娠4ヶ月の妻を持つ32才の男性です。 妻が妊娠してから些細な事で喧嘩ばかりしています。 原因は、 1、妻が妊娠中で情緒不安定で私がそばに近づくことも拒絶する。 2、そんな妻に私は気を遣いすぎてイライラする。 3、妻の態度や言動にいちいち傷つき私の事が嫌いになったんではと不安になる。 4、私が勝手に溜め込んで、耐え切れなくなり爆発。 と喧嘩の原因はすべて私にあり妻には本当に申し訳ないと思いますが、なんとも言い難い寂しさと妻が子供を産んでもこのまま私を拒絶したままなのかなと不安でしかたないです。 おそらく読まれた方は30も過ぎて子供だな大人になりなよ、もっとドーンとかまえろよと思われるかもしれませんがどうしても寂しさに負けてしまいます。 ただこのままではお腹の赤ちゃんにも悪影響だし、やはり私がもっとしっかりして自分が変わらなければ妻の態度も変わらないと思うのです。 どうしたら妊娠中の妻の言動に、いちいち腹を立てず溜め込まないようどう心構えすればいいでしょうか? 妻と仲直りする為に具体的にどんな行動をとればいいのでしょうか? 滅茶苦茶な質問ですが何かアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠中のセックスレス

    妊娠中、セックスレスの経験をされた方、性欲が減退したのは男性側から、それとも女性側からでしたか?。 私の妻は妊娠してから(現在3ヶ月)性欲がなくなってしまいました。若干体調が優れないことと、30歳過ぎての初産なので、胎児を大切にしようとの思いからのようです(私の方は納得しています)。 逆に私の友人夫妻の場合は、奥様が妊娠したら、旦那側が怖がってしまい、セックスレスになってしまったようです。奥様は出産後もそのままだったら寂しいと言っていました。 皆様の体験談をお聞かせください。

  • 妊娠中のセックスについて

    現在、妊娠5ヶ月に入ったところです。 2回流産して、初めて5ヶ月まで成長してくれてます。 流産や切迫流産で入院したりで、不安な妊婦生活でセックスどころじゃありません。 その事を旦那に言っても理解してくれません。 妊娠初期の頃も流産したくないないからできないと言っても理解してくれず、断るとキレたり、不機嫌になったり、ひどい時は浮気してやる、浮気されたくなかったらさせろ、離婚だなどと言う始末で渋々受けいれてました。 終わってから出血があっても、別に心配などもしてくれません。私一人が不安でオドオドするだけで。。 今は安定期の時期に入ったとはいえ不安です。 結婚してから、セックス自体があまり好きではなくなり、妊娠してからは性欲がなくなり、毎回痛くて、尚更お腹に力が入ってつらいです。 胸も今から赤ちゃんが使う胸の様な気がして、触られるのが嫌です。 濡れてないから、ゴムが痛いだけだ、とゴムなしでいいだろ?と言われ、ゴムなしは無理。旦那も赤ちゃんも感染症になったらダメだからと言ったら、キレられました。 セックスの後、腹痛と張りが数日続いて、病院で張り止めの薬もらいました。 病院へ行く際も、マニュアルの読みすぎだ。入院はするな。医者は金儲けの為に、何でもかんでも切迫流産にして入院させるんだ。など妊娠、妊婦に対して理解をもってくれません。 妊娠を言い訳にしてる、妊婦だからってなんでも許されると思うな、こっちは仕事してるんだ、など言う人に、セックスや妊娠の理解を求めるのは無理なんでしょうか?間違っているのでしょうか? 私自身に酷い事を言ってくるのは、私が我慢すればいい事なんでいんですけど、子供の事で言われたり、まだお腹の中に居るとはいえ子供が危険なめにあうのだけは、避けたいです。 旦那はバツ1で前妻との間に2人子供がおり、前妻の時は流産や切迫流産の経験はないです。 妊娠中のセックスも問題なくしていたそうです。(バンバンしてたと言ってました) 長文でわかりにと思いますが、うまくいく方法などはないでしょうか...?アドバイスお願いします。

  • 妊娠中のセックス(長文です)

    ただいま妊娠6ヶ月目、20代後半の女です。主人も同い年です。 少し、恥ずかしい質問なのですが、真剣に悩んでいます。 わたしたちは妊娠がわかって以来、一度もセックスしていません。 もちろん安定期に入るまでは、する気持ちもなかったのですが、5ヶ月目ぐらいから、わたしは以前より性欲が増して、したいなぁ・・・と思う日が多くなりました。 しかし、主人の方は、したい気持ちを我慢しているのではなくしたくならないようです。 わたしのほうから、主人にくっついていったり体を触ったり、安定期に入っているし大丈夫だよ、と説明しても、全く反応しません。 なんだか寂しくなって、耐え切れなくて主人に気持ちをぶちまけると、 「お腹に赤ちゃんいるから心配でそんな気持ちになれない」 「知り合いに聞いたらしない方が良いと言われたから」 と言う答えが帰ってきました。 でも主人はわたしに対して決して冷たいわけじゃなく、体のことも気遣ってくれますし、手を握ったり体に触れたりとスキンシップはしています。 「おまえのことがきらいになったわけじゃないよ、あかちゃんが心配だから」と言っています。 そう言ってくれてはいますが、やはり不安な気持ちがいっぱいです。 主人の性欲はどういう風に処理しているのか謎です。 聞くと、こっそりエッチなDVDを見て一人でやっている、と言うのですが、そんな気配が全く無く、もしかしたら外で他の人とやってるのでは?なんてどんどん悪い方向へ考えてしまいます。飲み会とか、仕事からの帰りが遅いと、勝手に疑ってしまっている自分が居ます・・・。 わたしは欲求不満がひどくなり、毎晩エッチな夢を見てしまいます・・・。こんな自分が嫌でたまりません。 こちらで過去の質問などを拝見すると、みなさん妊娠中もセックスをしていたという意見が多かったので、うちはちょっとおかしいのかもしれないと悩んでいます。 出産後のほうがセックスレスになりそうですし、このままずっともうセックスレス夫婦になってしまうのではと、悲しい気持ちでいっぱいです。 妊娠中に一度もセックスしなかったご夫婦や、出産後はまた妊娠前と同じようにセックスするようになったという方はいらっしゃいますか? なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中のセックスについて

    このような質問はかかりつけの先生にすればいいと思うのですが、面と向かってはちょっと聞きづらくて・・・ どなたか教えてください。 私は、5ヶ月目の妊婦です。この子は二人目で、一人目の子を妊娠していた間、まったくセックスしませんでした。最初の子を実は流産してしまい(それは妊娠初期のありがちなものだったのですが)赤ちゃんを大事に思うあまり少し私も神経質になっていて、主人には出産まで待ってもらっていました。今回は前より全然気持ちに余裕があって、安定期に入ってからは、普通に主人と仲良くしていました。ただ、最近また不安に思うことができました。 つまり、妊娠中のセックスでいってしまっても赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?最近なんですが、いっちゃうと、赤ちゃんのいるところ(子宮ですよね)がキュウっと硬くなるというか、収縮するというか、そんなふうになるんです。妊娠前はもちろんそんな感じはしなかったので、心配です。赤ちゃんはちゃんと息ができてるんでしょうか?心配なのでまた生まれるまで待ってもらおうかと思ってるんですが、以前、一人目のときのセックスレス状態をつらかったと言うような事を言っていたことがあったので(月に向かって吠えたかったそうです、そんなものでしょうか?)言いにくいというか・・・なんか、赤裸々な話ですみません。でも、不安に思っているのは本当なので、どなたかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう