• ベストアンサー

エヴァンゲリオンで、ゼーレについての疑問など

kumamodokiの回答

回答No.1
faker9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそくリンク先を拝見させて頂きました。わかりやすい解説サイトで読みやすかったです。 おおよそ1と3については納得できました。国籍の有無とどこの国かは予想通りでしたが、どうやらキール議長以外のゼーレのメンバーには、名前等のキャラ設定がなく誰がどの国籍かってのは未定なんですかね。 2についてはイマイチはっきりしなかったのがちょっと残念です(単なるアニメデザイン上の演出と言ってしまえばそれまでですが・・) が、おおかたは納得できたので良かったです。どうもです。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンで疑問

    エヴァンゲリオンで疑問があります。 お母さんの墓へはどうやって行くのでしょう? かなり広大な敷地に見た目同じような棒状の墓が等間隔に無数にあります。 シンジは久しぶり?にいってもたどりつけるのでしょうか? 実際、久しぶりに我が家の墓に行くと目印等があるにしても迷ってしまうものです。 多数の人間が亡くなって墓の数が膨大に増えてしまった為あのような墓になったとは思いますが、あの広大な墓地で母の墓へはどうやってたどり着くのでしょう。 800番18号とか、3000-1500とか番地的なものがあったにしてもたどり着くのは至難の業 ではないでしょうか? アニメだからとかはいらないです。 皆様の見解をお聞かせください。

  • エヴァンゲリオンの疑問

    エヴァは高校一年生から見てましたが、未だに謎が多いので質問させてください。 1,ロンギヌスは最初どこにあったものですか? 2,綾波は人がリリスの一部で作り出した人間ですか? 3,旧劇場版のラスト、なぜアスカとシンジだけ補完されなかったのですか? 4,使徒はリリスと融合すると、その使徒だけが繁栄する世界になる。(他種族が滅びる) そしてエヴァが融合すると人類補完。(人類だけ?) これで合ってますか? 5,綾波がいないと不完全なリリスでは、使徒が接触しても無意味じゃないですか? 6,アダムをロンギヌスで卵まで還元する理由は何ですか?あと、還元後にセカンドインパクトがあったのでは、アダムは回収無理じゃないですか? 7,卵まで還元したアダムをコピーしたエヴァですが、あんなミジンコみたいなアダムをコピー…。ミジンコみたいな決戦兵器が出来ますよね? 8,綾波が浸かってたLCL的なもの、あれは何なのかと意味があるのか教えてください。 9,黒き月の内部がジオフロントですか? 10,リリスは使徒を産み出したアダムに対抗して、人類(使徒)を産みました?が、産後の疲労か何かで動かないんですか? 11,ゲンドウにとって槍は邪魔だったらしいですが、結局最後にエヴァに取り込まれ、補完が成功されました。なぜ槍が邪魔だったのですか?最後に初号機に食われたのも理由がありますか? 12,タブリスはアダムが産んだ使徒ですか?それとも綾波と同じ過程で産み出された人間ですか? 13.補完の時にみんなLCL的なオレンジジュースになりましたが、あれはLCLですか?だとしたらプラグに注入してるLCLは元は人…?

  • エヴァンゲリオン疑問

    インパクトってなんでおきるんですか? 使徒とアダムが接触したらおきるもんやと思ってたけど、 漫画かアニメでミサトさんが使徒とアダムの接触ではインパクトはおこらない みたいな事を言ってたような気がするので・・・ 新劇場版 破 の最後サードインパクトがおころうとしてましたよね? あれはなぜおころうとしたんですか? セントラルドグマ?にいる使徒はアダムじゃなくリリスなんですか? こんなわけわからん文ですが、回答くれると嬉しいです。

  • エヴァンゲリオンで疑問

    ATフィールドをまとっている使徒には通常兵器が効かず、同じフィールドをもっていて中和可能な エヴァだけが対抗手段になるという設定です。 しかしエヴァといえど接近して使徒のフィールドに接触しなければ中和できないはずです。 なのにエヴァには銃火器が装備されており、使徒にある程度ダメージを与えられるみたいです。 マトリエルは射撃だけで撃破されてますし。 銃火器で使徒にダメージを与えられるならエヴァを使わなくても戦車でもなんでもいいはずです。

  • エヴァンゲリオンの細かい疑問

    いくつか疑問があります。分かる人がいたらお答えください。 1,エヴァ量産型はS2機関(永久機関)を搭載しているからアスカ戦でも何度も復活していたのに、同じS2機関をもつ使徒、初号機はなぜそうならないのか? 2,生命の実と知恵の実を手にしたら神と等しくなる筈なのに、19話で使徒より知恵の実(S2機関)を手にした初号機はなぜ神にならなかったのか? 3,ネルフの人が信じている「アダムと使徒が接触するとサードインパクトがおこる」というのは本当か、また実際地下にいたのはリリスなのでリリスと使徒が接触するとどうなるのか? 4,3でリリスとの接触でサードインパクトが起きる場合その理由 5,ガフの部屋で空っぽで魂がなかったはずなのにレイに魂が宿っているのは何故? 6、よければ劇場版の最後「気持ちわるい」に関するあなたの意見をお聞かせください。

  • エヴァンゲリオンの疑問

    1,シンジにカオルを殺させるなどのシンジのデストルドーの意識を高めることをし、シンジの精神負荷を増やしていたように見えたのですが、これは月にいったロンギヌスの槍を劇場版のように取り戻し、LCLへの回帰をシンジに選ばせるためでしょうか? それともゼーレがシンジの精神負荷を増やしていたのは私の勘違いでしょうか?もしくは目的が上記のものと違うのでしょうか? 2,フォースチルドレンの候補はシンジのクラスメイトと最初から決まっていたそうですがどうしてそんな必要があったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【新世紀エヴァンゲリオン】の「ゼーレのシナリオ通り

    【新世紀エヴァンゲリオン】の「ゼーレのシナリオ通りに」のゼーレって誰ですか?

  • エヴァンゲリオンで、シンジ、ゲンドウ、ゼーレの立場はそれぞれ、何教にあたるのでしょうか。

    エヴァで、ゼーレ、ゲンドウ、シンジの立場はそれぞれ、現実の宗教、宗派に対応していると聞きました。具体的に、どれに対応しているのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ヱヴァンゲリヲンの実写化について、皆さんの意見を知ってみたくて質問させ

    ヱヴァンゲリヲンの実写化について、皆さんの意見を知ってみたくて質問させて頂きました。個人の戯言のようなものですので、お暇がある時にでも、ご意見頂けたら嬉しく思います。 実写化のプロジェクトに関しては(嘘でしたが 笑)以前、エイプリルフールの時にYahoo!で、キャストの投票というものを行っていましたが、皆さんは、もし仮にヱヴァが実写化されるとしたら、どのようなキャストを想像されますか? 私が思うキャスティングは… 葛城ミサト・松嶋菜々子 赤木リツコ・松雪泰子 加持リョウジ・福山雅治 碇ゲンドウ・役所広司 冬月コウゾウ・藤村俊二 碇ユイ・石田百合子 伊吹マヤ・国仲涼子 青葉シゲル・DAIGO 日向マコト・鈴木浩介 碇シンジ・新人 綾波レイ・新人 式波・アスカ・ラングレー ・ 広瀬アリス 真希波・マリ・イラストリアス・仲村みう 渚カヲル・神木隆之介 鈴原トウジ・新人 相田ケンスケ・松川尚瑠輝 洞木ヒカリ・大後寿々花 キール・ローレンツ・山崎努 以上です。 綾波とシンジ君の雰囲気に合う、役者さんが、どうしても思い付きませんでした。 皆さんなら、どのようなキャストを想像されますか? もちろん、ヱヴァの世界観はアニメという形でしか表現し得ない素晴らしさが沢山、あります。 だから、もし仮に実写化されるとしたら、私は個人的には期待はしませんが、観てみたい気はする、といったところでしょうか。 皆さんのご意見、お聞かせ願います。

  • 新世紀エヴァンゲリオンの第21話の疑問

    今さらエヴァンゲリオン全巻ビデオで観ています。 第21話「ネルフ誕生」の回で、よくわからないところがあるので教えてください。 ・冬月副指令が拉致されたのは何故ですか? ・拉致したのは誰ですか? ゼーレだということはわかるのですが、最初は加持が拉致したのかと思ったのですが、逃がしたのも加持だったのでよくわかりません。 ・加持は冬月を逃がした罪でゼーレに撃たれたのですか?それとも拉致した罪でネルフに撃たれたのですか? よろしくお願いします。