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インテグラDC5・ISの性能について
staingainの回答
- staingain
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DC5iSの5ATに新車から乗り続けています。 ステップワゴンよりも加速が悪い、というのは考えられないです。マフラーを換えているとか、吸気系をいじっている、太いタイヤを履いているなどはないですか? どの車種と較べるかにもよりますが、一般的なセダンやミニバンよりは車重が軽いこともあり、ゼロ発進からの加速や高速での合流追い越しでも特に加速が悪いとは感じません。 アクセルを踏みっぱなしの加速なら、普通のAT車は皆、各ギヤで高回転まで引っ張ってのシフトアップになると思います。加速中に踏み込んだアクセルを緩め、シフトアップさせてアクセルを踏み込み直す、シフトセレクターを使わないギヤ操作もありますので、クルマに合わせたアクセルの踏み方を色々と試してみてはいかがですか? Dモードのまま2200回転未満でのアクセルワークだけで、5速70キロくらいまで静かなシフトアップが出来ます。こういう走りでも交通の流れをリードするくらいの加速をしますし、燃費も良好です。 単純に、高いギヤの低回転で走りたいのなら、ギヤをマニュアル操作でシフトアップすればよろしいかと思います。1500回転くらいでシフトアップをして行き、55キロ以上になれば5速まで上げられます。
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