• 締切済み

パスワード忘れ…

NECのパソコンのWindowsのVistaで ログインパスワードを忘れてしまったのですが、 この場合どうすればいいのでしょうか? パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

• flank
  • お礼率4% (18/385)

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.3

何のためのパスワードか考えればこのような質問はできないし回答も一つだけでしょう 「再セットアップしてください」 あなたのパソコンであるということの証明がないので迂闊に回答できるはずがないですよ

• k-ren
回答No.2

入れないのですか?「Administrator」って打ち込んで入れるのかなあ・・・ もし入れたら、「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「パスワードリセットディスクの作成」でディスクを作り、パスワードを入れなおしてみて下さい。 ただ、そこでも「現在のパスワード」を要求されたら、わたしには判りませんが・・・ あと、わたしはこれらを実行した事がありませんので、これでうまくいくのか判りません。無責任で御免なさい・・・”

• 121CCagent
回答No.1

がんばって思い出しましょう… もしパスワード リセット ディスクを作成されていたらそれを使ってリセットして下さい。 どうしても思い出せない場合は再セットアップするぐらいしかないかも。 Offline NT Password & Registry Editor http://www.sleepingbird.net/laboratory/2004/05/offline_nt_password_registry_e.html Ophcrack LIVE CD http://www.sleepingbird.net/laboratory/ophcrack_live_cd/ みたいなツールもありますが恐らくVistaでは使えないと思われます。