-PR-
解決済み

無料プロバイダー利用者への質問

  • 困ってます
  • 質問No.36583
  • 閲覧数27
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

実際に無料プロバイダーを利用していて不便さを感じた事はありますか?時間帯による回線の込み具合やサービス、その他の面でも些細な事でいいので教えてください。私は、だいたい毎晩23時から4時くらいまでパソコンをネットに繋ぎっぱなしにする事が多く月額2000のプロバイダーからの乗換えに迷っています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

先の方と同じく私もlivedoorを使っています。
64KのISDNで接続中ですが、全く快適な環境です。
接続ポイントが同一市内にあればフレッツなどの
恩恵を受けることによりとても安価に済むのではないでしょうか。
また、接続ポイントがない場合は0088のデータ専用線経由で
接続できます。但し接続時間が長いと0088からの請求が怖いです。
ちなみに私の街には接続ポイントがなくて0088経由でつないでいます。
一日二時間程度で月5000円ぐらいかかってます。
接続ポイントは先のhirakawaさんが挙げたLivedoorの
URLで確認できます。

ライブドアでは専用の接続ソフトが必要で、
PC雑誌のおまけについていたり、Livedoorの
HPからダウンロードできたりします。
また無料で接続ソフトのCDロムをもらえるので
それを手にいれるのも方法の一つです。HPから
申し込みができます。
接続に専用ソフトが必要といっても
ブラウザはIEを使えるので、現在IEをお使いなら
全く違和感なくブラウジングできます。
さらに、自分のアカウントがもらえPOPメールができるので
OEをメーラーにすることもできるってことです。

また、他人のPCから自分のメールボックスをチェックできる
WEBメールサービスもあります。

接続ソフトさえ手に入れられれば、面倒な手続きなく、
今日からでもLivedoor経由で接続できますからどうぞお試しください。

ちなみにわたしもLivedoorのまわしものではありません!
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

期待以上のお答えありがとうございます。
おかげで、私の気持ちはすでにlivedoorにかなり傾きかけています。(笑)とはいえ、今は田舎に住んでいるので無料プロバイダーのアクセスポイントが無いんですよね。今年、大阪に引っ越すのでその時に、まずセカンドプロバイダーとして利用してみます。IEもOEも使えるってとこに惹かれました!
投稿日時 - 2001-02-06 00:24:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
私は複数の契約の内、一ヶ所は「ZERO」という無料プロバイダ(完全な無料ではありません、会費が少しかかります)を利用していますが、全く不満はありません。
一応「広告メール」の受け取りが強制ということになっていますが、これまでのところ1通も来ていませんし、仮に来ても放っておけばいいだけのことですから。

ただ、こればかりは時間帯だけでなく、地域にもよると思います。私は山梨なので快適なのかもしれませんし。それにukkotanがお住まいの地区にはAPがないかもしれません。(とりあえず下記参考URL)
まあ、いきなり「乗り換え」と焦らず、しばらく併用してみて様子を見るのが一番よろしいのではないかと思いますが…
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

質問を登録して風呂からあがったら、もう回答がきててびっくりしました。ZEROも捨てがたいですねぇ~。とりあえず、おっしゃる通り、セカンドプロバイダーとして利用してみてからどうするか決めますね。ご意見参考になりました。ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-02-06 00:42:57


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (20/48)

私の友達も「zero」に加入しました。
私が最初にはじめた時、先にやってた友達から「無料のところは、なかなかつながらないよ」って言われてたので
私はやめちゃいましたが。

「zero」にした子に聞くと快適だそうですよ。

あと、今お使いの半額のところもあります、年払いだと
1万300円くらいです。
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

無料プロバイダーが最初にできた頃って、よくつながりにくいとか聞きましたけど、今はかなり改善されているんでしょうね。ま、地域的な事も関係してくるんでしょうけど。URL行ってみました!お気に入りに追加させてもらいました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-06 00:37:42
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (12/42)

世田谷の友人がzeroに加入しています。元々ODNでテレホを使って深夜時間帯
につないでいたようなのですが、比較にならないほど快適だったらしく
今ではテレホの登録もzeroにしてしまったようです。私も友人の家で
触ってみたところ23時頃でも「繋がりにくい」と感じることもなかったと
思います。ただ今後もこの品質が続くかどうかはわかりません。
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

ODNよりいいなんて!!!!正直驚きです。早速友人にも話してみます。都会の人って、、、いいなぁ~<無料プロバイダーいっぱい利用できて。
投稿日時 - 2001-02-06 00:32:18
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 27% (501/1797)

livedoorを利用、2001年一月までの15ヶ月はモデムによるアナログ接続、いまは、フレッツISDNによる常時接続。
非常に快適です。ビジーは一度もありません。広告の表示方法も気になりません。サービスもほかの有料プロバイダ並みに充実しています。会費など一切ありません。メールアドレスも無料です。ホームページスペース50MB無料。私の利用している唯一のISPです。因みに私はlivedoorの回し者ではありません。詳しくは参考URLをどうぞ
お礼コメント
ukkotan

お礼率 47% (262/556)

皆さん口癖のように「livedoorの回し者ではありません」っておっしゃるもんですから、なんだかおかしくって(笑)でも、回し者だろうがなんだろうが、大歓迎です!!親切な回答ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-02-06 00:29:14
  • 回答No.6

補足

念のため0088からの請求5000円っていうのは
要するに電話代ってことです。
ポイントが同一市内にあればNTTを使います。

Livedoorの使用料は完全に無料です。