• ベストアンサー

無料プロバイダー利用者への質問

実際に無料プロバイダーを利用していて不便さを感じた事はありますか?時間帯による回線の込み具合やサービス、その他の面でも些細な事でいいので教えてください。私は、だいたい毎晩23時から4時くらいまでパソコンをネットに繋ぎっぱなしにする事が多く月額2000のプロバイダーからの乗換えに迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82920
noname#82920
回答No.5

先の方と同じく私もlivedoorを使っています。 64KのISDNで接続中ですが、全く快適な環境です。 接続ポイントが同一市内にあればフレッツなどの 恩恵を受けることによりとても安価に済むのではないでしょうか。 また、接続ポイントがない場合は0088のデータ専用線経由で 接続できます。但し接続時間が長いと0088からの請求が怖いです。 ちなみに私の街には接続ポイントがなくて0088経由でつないでいます。 一日二時間程度で月5000円ぐらいかかってます。 接続ポイントは先のhirakawaさんが挙げたLivedoorの URLで確認できます。 ライブドアでは専用の接続ソフトが必要で、 PC雑誌のおまけについていたり、Livedoorの HPからダウンロードできたりします。 また無料で接続ソフトのCDロムをもらえるので それを手にいれるのも方法の一つです。HPから 申し込みができます。 接続に専用ソフトが必要といっても ブラウザはIEを使えるので、現在IEをお使いなら 全く違和感なくブラウジングできます。 さらに、自分のアカウントがもらえPOPメールができるので OEをメーラーにすることもできるってことです。 また、他人のPCから自分のメールボックスをチェックできる WEBメールサービスもあります。 接続ソフトさえ手に入れられれば、面倒な手続きなく、 今日からでもLivedoor経由で接続できますからどうぞお試しください。 ちなみにわたしもLivedoorのまわしものではありません!

ukkotan
質問者

お礼

期待以上のお答えありがとうございます。 おかげで、私の気持ちはすでにlivedoorにかなり傾きかけています。(笑)とはいえ、今は田舎に住んでいるので無料プロバイダーのアクセスポイントが無いんですよね。今年、大阪に引っ越すのでその時に、まずセカンドプロバイダーとして利用してみます。IEもOEも使えるってとこに惹かれました!

その他の回答 (5)

noname#82920
noname#82920
回答No.6

補足 念のため0088からの請求5000円っていうのは 要するに電話代ってことです。 ポイントが同一市内にあればNTTを使います。 Livedoorの使用料は完全に無料です。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.4

livedoorを利用、2001年一月までの15ヶ月はモデムによるアナログ接続、いまは、フレッツISDNによる常時接続。 非常に快適です。ビジーは一度もありません。広告の表示方法も気になりません。サービスもほかの有料プロバイダ並みに充実しています。会費など一切ありません。メールアドレスも無料です。ホームページスペース50MB無料。私の利用している唯一のISPです。因みに私はlivedoorの回し者ではありません。詳しくは参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.livedoor.com
ukkotan
質問者

お礼

皆さん口癖のように「livedoorの回し者ではありません」っておっしゃるもんですから、なんだかおかしくって(笑)でも、回し者だろうがなんだろうが、大歓迎です!!親切な回答ありがとうございます♪

  • KTFM
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

世田谷の友人がzeroに加入しています。元々ODNでテレホを使って深夜時間帯 につないでいたようなのですが、比較にならないほど快適だったらしく 今ではテレホの登録もzeroにしてしまったようです。私も友人の家で 触ってみたところ23時頃でも「繋がりにくい」と感じることもなかったと 思います。ただ今後もこの品質が続くかどうかはわかりません。

ukkotan
質問者

お礼

ODNよりいいなんて!!!!正直驚きです。早速友人にも話してみます。都会の人って、、、いいなぁ~<無料プロバイダーいっぱい利用できて。

  • kopi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.2

私の友達も「zero」に加入しました。 私が最初にはじめた時、先にやってた友達から「無料のところは、なかなかつながらないよ」って言われてたので 私はやめちゃいましたが。 「zero」にした子に聞くと快適だそうですよ。 あと、今お使いの半額のところもあります、年払いだと 1万300円くらいです。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/
ukkotan
質問者

お礼

無料プロバイダーが最初にできた頃って、よくつながりにくいとか聞きましたけど、今はかなり改善されているんでしょうね。ま、地域的な事も関係してくるんでしょうけど。URL行ってみました!お気に入りに追加させてもらいました。ありがとうございます。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ 私は複数の契約の内、一ヶ所は「ZERO」という無料プロバイダ(完全な無料ではありません、会費が少しかかります)を利用していますが、全く不満はありません。 一応「広告メール」の受け取りが強制ということになっていますが、これまでのところ1通も来ていませんし、仮に来ても放っておけばいいだけのことですから。 ただ、こればかりは時間帯だけでなく、地域にもよると思います。私は山梨なので快適なのかもしれませんし。それにukkotanがお住まいの地区にはAPがないかもしれません。(とりあえず下記参考URL) まあ、いきなり「乗り換え」と焦らず、しばらく併用してみて様子を見るのが一番よろしいのではないかと思いますが…

参考URL:
http://www.zero.ad.jp/top.html
ukkotan
質問者

お礼

質問を登録して風呂からあがったら、もう回答がきててびっくりしました。ZEROも捨てがたいですねぇ~。とりあえず、おっしゃる通り、セカンドプロバイダーとして利用してみてからどうするか決めますね。ご意見参考になりました。ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 無料プロバイダー

    皆さんこんばんわ! プロバイダーについてなのですが、私はそんなに ネットをするほうでもないので月額のない無料プロバイダー を利用しています!一応2つほど使っていたのですが 1つは無料サービスが終了してしまい最近は もうひとつのライブドアだけ使っていました。 しかし、メルアドを変えようと思いサイトを 開いたときにびっくり!ライブドアまで 無料サービスを終了するらしいじゃないですか! そこで今のうちに新しいプロバイダーを探そうと 思うのですが、検索すればいくつか出てきますが、 今の世の中むやみに個人情報を載せられない なぁと思い、皆さんに相談しようと書き込み ました! せこいようですが無料プロバイダーで おすすめや、信用のおけるプロバイダー ってありますか?よろしければ教えて 下さい!

  • J-COMで利用可能な無料プロバイダ

    こんにちは。 題名のとおり、CATV(J-COM)電話で使える無料プロバイダを探しています。 いまさら、アナログ回線接続ですが、家庭ではせいぜい1ヶ月2,3時間しか インターネットに接続しないので、アナログで充分で、 しかもプロバイダ料金もかけたくないのです。 ここ1年で使っていた無料プロバイダがつぶれたり、 また、共通アクセスポイントなどでNTT回線しか使えなくなりました。 いろいろ検索したものの、NTT回線でしか使えないものしか見つかりません。 無料、もしくは格安でJ-COM回線が使えるプロバイダをご存知の方、 いらっしゃいませんか。 ちなみに検索したもの、すでに利用していたものは以下です。 Clicom、FREECOM、Shes.net、Soloot、アルファ無料接続サービス BBplus、do up! 全て、使えません。

  • プロバイダーの選択で悩んでます。。。

    プロバイダーの選択で悩んでます。。。 現在、一戸建てで、光回線で二フティさんと契約していますが、メアドを残したまま(料金コース変更)で他社プロバイダ―へ乗り換えを検討しています。 そこで、プロバイダーのサービス料金(月額の料金)をできるだけおさえたいのですが、どこがリーズナブルなプロバイダー(オススメ)でしょうか?? お詳しい方、色々と教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 無料プロバイダーサービスについて

    はじめまして。初心者です。 よろしくお願いします。 現在、shesnetというプロバイダーで無料でダイアルアップでネットをつないでいます。 ADSLの回線を主に利用しているのですが、もしものときのために無料ですしダイアルアップのほうも契約していました。 しかしながら、そのshesnetも7月で無料サービスが終わってしまうということでしたので、無料プロバイダーを探しているのですが、なにかオススメはございますか? お願いします。

  • テレホーダイの使える無料プロバイダ

    ブロードバンド時代に、何て事を訊くのか?というような質問で、すみません。 東京23区内に、テレホーダイの使える、すなわちNTT回線のAPのあるプロバイダはあるのでしょうか。そして、できれば接続料無料か定額制が良いのですけれども、ご存知の方がおられれば、ぜひとも教えて下さい。 メールやホームページのサービスは不要です。インターネットに繋げられさえすれば良いです。

  • NTTフレッツ光回線利用料抜きで安いプロバイダを教えてください。

    NTTフレッツ光回線利用料抜きで安いプロバイダを教えてください。 すでに光回線は引いてあり、フレッツ光のオプションサービスのフレッツセッションプラスでの利用を想定しています。 価格.comなどのプロバイダ比較では回線利用料が込みの料金しか出てこなくて困っています。 サービス内容を見て選びたいので最安でなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • プロバイダの月額料金について

    こことここはNTT西日本とNTT東日本で月額料金が別けられているのに http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/ocn.html http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/sonet.html ここは動的IPと固定IPで別けられているのは何故ですか? http://www.プロバイダー乗り換え.jp.net/kamome.html かもめインターネットにNTT西日本もNTT東日本も無いのでしょうか? あと、ここに"※上記の金額以外にNTTにお支払いただく回線費用がございます。" と書いてありますが、かもめインターネットも上記のOCNとSo-netの月額料金表に載っていた総額という物があるという事でしょうか? だとしたら、上記の管理人はかもめインターネットの月額料金表から総額を省いたという事でしょうか? http://www.kamome.or.jp/price/

  • 新しいパソコンで無料プロバイダーを使う方法

    会社にぎゃんぎゃん言って、やっとこパソコンを入れてもらいました。 電話回線の購入時、プロバイダーの申し込み付きの安いのにしました。 今日電話工事も済み、1歩前進やれやれです。 でも、今のままだと申し込んだプロバイダーのモデムが届くまでネットに繋がりません。 取りあえずは検索ができれば良いので、それまでは電話回線を使って無料のプロバイダーを利用しようと考えまし た。 でも無料プロバイダーに登録するには、すでにネット環境にないとで出来ないみたいで・・・(-_-;)なにか方法はありませんか?

  • ADSL+プロバイダ料金見直し

    現在NTTのADSLとプロバイダ使用しています ADSL(1.5Mタイプ1)月額2430円(フレッツずっと割引、270円が割引です)  NTTコミュニケーションズ(プロバイダ)月額2040円 計4470円払っています。 ネットで探すとプロバイダ+回線料金(50M)が月額3000円程度 1400円程度違ってきます・・・ 特に今のところ不便は感じてないのですが、これだけ料金が違うのであれば、 他の回線+プロバイダに変えようと思うのですが 安い代わりに何かあるのでしょうか? NTT回線の固定電話は実家なので使わなくても(ほとんど基本料金のみ) なのですが外す事は考えてないようです。 ただ田舎なので光回線は来てなく、他の会社も対応してない無い可能性があるのですが あまり詳しく無いのですがアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ホームページスペース付きで安いプロバイダは?

    どこのプロバイダでもホームページスペースがだいたい無料で付いてきますが、一番安いコースにはついてこなかったりします。 ホームページスペース付きで尚且つ安い月額料金のプロバイダはどこがあるでしょうか?