• ベストアンサー

ピンになって売れた(知名度が上がった)芸人は??

言い方を変えると、テレビではピンで見かけるけど実は過去には コンビを組んでいた芸人は、どんな人がいますか? 解散してしまった、または現在もコンビを組んでいる。 有名なところでは、桜塚やっくん。ほっしゃん&宮川大輔。青木さやか。 また、カンニング竹山。ぐっさん。ムーディー勝山。 先日、「さんまのまんま」で今田耕司に推薦されてたイケメン芸人の 「畑中しんじろう」も、コンビでした。 自分がよく知らないだけで、「実はコンビ(元も含む)」「実は元は芸人」という タレントさんがいっぱいいるのでは?と思いました。 誰もが知ってる有名どころ以外で、意外と知られていない・・というのが あれば知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

↓こちらが参考になるかも・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3%E8%8A%B8%E4%BA%BA ↓アメトーーク!という番組では元コンビ芸人なんていう企画もありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E6%B1%BA%E6%AD%BB%E9%9A%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%82%AF%21%E3%81%AE%E4%BC%81%E7%94%BB まだ出ていない方だと。 原口あきまささん(チャムズン) 小島よしおさん(WAGE←コントグループ) 江頭2:50(男同士。現在は、基本ピンで時々コンビでも活動しているようです) 小梅太夫さん(JUMP‐2000、貴けんだー) http://www.shojien.com/?%BE%AE%C7%DF%C2%C0%C9%D7%A1%CA%A5%A2%A5%DE%A5%BE%A5%CD%A1%BC%A5%B9%A1%CB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A2%85%E5%A4%AA%E5%A4%AB ピン芸人と間違われる?方 レイザーラモンHG 犬井ヒロシ(高橋茂雄さん) 光浦靖子さんも大久保さんとオアシズというコンビを組んでいますが、 光浦さんはピンのイメージがちょっと強いかなという私の印象です。 質問の趣旨とずれている部分もあるかとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

TakeOver
質問者

お礼

参考ページ、これからじっくり見ようと思います。 しかしながら、元はコンビの芸人がほとんどですね。 ピンになってブレイクした芸人を見るたびに、相方サンはどう 感じるんだろう・・・って思ってしまいます。 解散してるなら応援するでしょうが、現在コンビを組んでるのに たまたまピンで出た芸がブレイクしちゃって、相方は無名・・みたいな パターンの場合、変な溝が出来るんじゃ、、とか余計な心配してしまいます。 特に、エンタの神様でブレイクした人は、消えるのも早いですね・・ まぁそれが「流行」というものの定めなんですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.3

私が思いつくところでは 田口浩正さん(テンション) http://www.horipro.co.jp/talent/PM006/ 山崎邦正さん(TEAM-0) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%82%A6%E6%AD%A3 劇団ひとり(スープレックス) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%9B%A3%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A こんなところでしょうか。

TakeOver
質問者

お礼

ありがとうございます、田口さんがお笑いやってたこと知らなかったです。 山崎さんの相方は、たしか解散後は路上で言葉を書いたりしてたような・・ 劇団ひとりもそうだったのですね、、

noname#55401
noname#55401
回答No.2

意外と知ってるのを。。。 土田晃之(u-turn) ビビる大木(ビビる) 中山秀あき(ABブラザーズ)秀ちゃんね

TakeOver
質問者

お礼

ありがとうございます、上の2組は相方がやめちゃったんですよね。 懐かしいですね~。 さらに懐かしいのがABブラザーズ。相方サンは違う業界で 活躍されてるのですね・・・

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 同じNSCの11期生である下記の3人は関西以外の人は 以前コンビを組んでいたというのを知らない方が多いのではないでしょうか?↓( )内は以前組んでいたコンビ名 ケンドーコバヤシ(松口VS小林、モストデンジャラスコンビ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7 陣内智則(リミテッド) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E5%86%85%E6%99%BA%E5%89%87 たむら けんじ(LaLaLa) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%98 ご参考まで。

TakeOver
質問者

お礼

ありがとうございます。なるともで御馴染みのメンバーですね。 元はコンビとは知らなかったです。ほとんど売れていなかったので しょうか・・・ たむけんは、過去に夫婦で1万円生活をやってた頃に初めて知ったのですが まさか今の地位にまでくるとは思ってもいませんでした。

関連するQ&A

  • MC向きの芸人は誰?

    近頃は、MCとして活躍している芸人さんが多くいると思います。 今期から新しくはじまったバラエティも、芸人さんがMCを務めているものが多いですよね。 どなたも個性があって、違った良さがあると思うのですが、みなさんの個人的意見で一番MCに向いていると思う芸人さんは次のうち誰ですか? バナナマン(コンビ)、バナナマン設楽、笑福亭鶴瓶、有吉弘行、くりぃむしちゅー有田、今田耕司 参考までにこの芸人さんがMCを務める各番組を挙げておきます! 沸騰ワード10 ピラミッドダービー A-Studio 有吉ゼミ 全力!脱力タイムズ アナザースカイ

  • お笑いの芸人のランク・地位

    現在の日本のお笑い界のトップの地位に君臨するのは さんまや島田紳助等だと思うのですが くりぃむしちゅー さまぁ~ず 雨上がり決死隊 今田耕司 東野幸治 よゐ子 タカアンドトシ 以上のお笑いコンビor芸人を お笑い界でのランク・位置で順位付けしていただきたいです。 できれば少し解説を添えていただけるとありがたいです 尚、可能な限り同一順位は避けてください。よろしくお願いします。

  • お笑い芸人って実は根暗なタイプの集まり?

    お笑い芸人て、トップクラスになればトークだけですごい額の年収を得るだけになるほどのすごい職業ですよね それだけ、人の心をつかむ話ができるのなら、それまでの人生でも明るい人生で人気者だったと想像していたんですが、実はそうでもない人が多いですね 爆笑問題の太田光は友達が一人もいない高校生活を送ってたり 今田耕司は教師への復習でお笑い会に入り、NSCでも明るい人たちと絡めず、友達のいない人間同士つるんでいたらホンコンとコンビを組むきっかけになったとか 結構暗い過去や人に好かれなかった人生を送ってた人多いですよね なんででしょう?

  • 他界された芸人で、喜劇をするなら(妄想)

     2017年4月現在で、他界されてる芸人さんを何人か集め 天国で喜劇(よしもと新喜劇的な・・・)をするなら どのようなメンバーが最高に面白くなると思いますか? ・年齢は他界された芸人さんの全盛期あたりとする。 ・座長1名、他15人程度 ・本職が芸人でなくても、ゲスト出演的な人も数人は可 ・喜劇のため、性別、世代は幅広く募集  といった条件で、メンバーを妄想で選出してみて下さい。 例 ・横山やすしさん(元やすし・きよし) ・島木譲二さん(よしもと新喜劇) ・中山美保さん(よしもと新喜劇) ・村田渚さん(元フォークダンスDE成子坂) ・桜塚やっくん ・中島忠幸さん(元カンニング サンミュージック) ・チャールズ・チャップリン(喜劇王) ・川島なお美(女優、ゲスト出演) といった感じで、お笑い好きな方、妄想で良いのでお願いします。 一番おもしろそうなメンバーを、ベストアンサーにしたいと思います。

  • どちらが知名度が高いでしょうか?

    Kー1(格闘技)に出て魔裟斗と闘ったアンディ・サワー選手と、青森ねぶた祭 どちらが知名度が高いでしょうか? アンディ・サワー? 青森ねぶた? 青森の耐進人間

  • 知名度

    男子高校生はどのくらいの割合で益若つばさを知っていますか? また、現在、益若つばさの知名度はどのくらいですか?

  • 知名度

    生存する日本人の、2015年1月現在の(日本国内の)知名度として: (1) イチロー (2) 錦織圭 (3) 本田圭佑 (4) 安倍晋三 でいいですかね?

  • らき☆すたの知名度

    深夜帯に放送していたらき☆すたの知名度とはどれくらいのものなのでしょうか? 内の会社や家族など深夜帯放送のアニメなどは全く見ない様なので全く分かりませんが。 オタク向けのアニメである事は分かるのですが、どうもオタク以外の人も多くみているような印象を感じるのですが。 実際どんなものなんでしょうか?

  • 知名度

    関東で熊本学園大学の知名度はどれくらいあるのでしょうか? そこそこ知られてますよね。 熊本学園大学は野球と社会福祉の分野で有名ですからね。 社会福祉を学ぶならやっぱり熊本学園大学が一番ですよね。

  • 知名度について

    ぼくは中3ですが、学校では部活でハンドボールをやっています。手でボールを投げて相手のゴールを狙うスポーツなのですが、いろいろな部活をやめた人が「ハンドボールくらいなら、、、」といって入ってきます。やっていて思うのですがそんな簡単なスポーツではありません。身体能力的に言うとバスケットボールくらい疲れます。そこでみなさんに聞きたいのですが、ズバリ!!ハンドボールって知っていますか?(ちなみにちゃんとしたオリンピック競技ですよ!!)