-PR-
解決済み

ピンになって売れた(知名度が上がった)芸人は??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3658258
  • 閲覧数316
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (70/124)

言い方を変えると、テレビではピンで見かけるけど実は過去には
コンビを組んでいた芸人は、どんな人がいますか?
解散してしまった、または現在もコンビを組んでいる。

有名なところでは、桜塚やっくん。ほっしゃん&宮川大輔。青木さやか。
また、カンニング竹山。ぐっさん。ムーディー勝山。
先日、「さんまのまんま」で今田耕司に推薦されてたイケメン芸人の
「畑中しんじろう」も、コンビでした。

自分がよく知らないだけで、「実はコンビ(元も含む)」「実は元は芸人」という
タレントさんがいっぱいいるのでは?と思いました。

誰もが知ってる有名どころ以外で、意外と知られていない・・というのが
あれば知りたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 72% (4522/6241)

↓こちらが参考になるかも・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3%E8%8A%B8%E4%BA%BA

↓アメトーーク!という番組では元コンビ芸人なんていう企画もありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E6%B1%BA%E6%AD%BB%E9%9A%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%82%AF%21%E3%81%AE%E4%BC%81%E7%94%BB

まだ出ていない方だと。

原口あきまささん(チャムズン)

小島よしおさん(WAGE←コントグループ)

江頭2:50(男同士。現在は、基本ピンで時々コンビでも活動しているようです)

小梅太夫さん(JUMP‐2000、貴けんだー)

http://www.shojien.com/?%BE%AE%C7%DF%C2%C0%C9%D7%A1%CA%A5%A2%A5%DE%A5%BE%A5%CD%A1%BC%A5%B9%A1%CB

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A2%85%E5%A4%AA%E5%A4%AB

ピン芸人と間違われる?方

レイザーラモンHG
犬井ヒロシ(高橋茂雄さん)

光浦靖子さんも大久保さんとオアシズというコンビを組んでいますが、
光浦さんはピンのイメージがちょっと強いかなという私の印象です。

質問の趣旨とずれている部分もあるかとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
お礼コメント
TakeOver

お礼率 56% (70/124)

参考ページ、これからじっくり見ようと思います。
しかしながら、元はコンビの芸人がほとんどですね。

ピンになってブレイクした芸人を見るたびに、相方サンはどう
感じるんだろう・・・って思ってしまいます。
解散してるなら応援するでしょうが、現在コンビを組んでるのに
たまたまピンで出た芸がブレイクしちゃって、相方は無名・・みたいな
パターンの場合、変な溝が出来るんじゃ、、とか余計な心配してしまいます。
特に、エンタの神様でブレイクした人は、消えるのも早いですね・・
まぁそれが「流行」というものの定めなんですけど。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-08 09:41:23
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

私が思いつくところでは

田口浩正さん(テンション)
http://www.horipro.co.jp/talent/PM006/

山崎邦正さん(TEAM-0)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%82%A6%E6%AD%A3

劇団ひとり(スープレックス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%9B%A3%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A

こんなところでしょうか。
お礼コメント
TakeOver

お礼率 56% (70/124)

ありがとうございます、田口さんがお笑いやってたこと知らなかったです。
山崎さんの相方は、たしか解散後は路上で言葉を書いたりしてたような・・
劇団ひとりもそうだったのですね、、
投稿日時 - 2008-01-08 09:35:31
  • 回答No.2

意外と知ってるのを。。。
土田晃之(u-turn)

ビビる大木(ビビる)

中山秀あき(ABブラザーズ)秀ちゃんね
お礼コメント
TakeOver

お礼率 56% (70/124)

ありがとうございます、上の2組は相方がやめちゃったんですよね。
懐かしいですね~。
さらに懐かしいのがABブラザーズ。相方サンは違う業界で
活躍されてるのですね・・・
投稿日時 - 2008-01-08 09:31:12
  • 回答No.1

こんにちは
同じNSCの11期生である下記の3人は関西以外の人は
以前コンビを組んでいたというのを知らない方が多いのではないでしょうか?↓( )内は以前組んでいたコンビ名

ケンドーコバヤシ(松口VS小林、モストデンジャラスコンビ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7

陣内智則(リミテッド)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E5%86%85%E6%99%BA%E5%89%87

たむら けんじ(LaLaLa)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%98

ご参考まで。
お礼コメント
TakeOver

お礼率 56% (70/124)

ありがとうございます。なるともで御馴染みのメンバーですね。
元はコンビとは知らなかったです。ほとんど売れていなかったので
しょうか・・・
たむけんは、過去に夫婦で1万円生活をやってた頃に初めて知ったのですが
まさか今の地位にまでくるとは思ってもいませんでした。
投稿日時 - 2008-01-08 09:26:18