• ベストアンサー

LAN(インターネットも)が繋がらない。

drstrangeの回答

• ベストアンサー
  • drstrange
回答No.5

はじめまして、 セキュリティーソフトの設定が変更されていませんか? 良くあるのがコレです。 以外にミョんなことで設定が変わっていたりします。 それでもダメならば、今までのほかの方のアドバイス等を拝見するに、 パソコン側のイーサネット部分だけの故障という線が濃厚だと思うのですが・・・ もしくは、LANケーブルを刺す部分にごみが詰まっているなどです。 PCIやUSB接続タイプのイーサネットカードはお持ちですか? そちらで試してみて、OKなのでしたらPC側を疑います。

Qoo1985
質問者

お礼

セキュリティーソフトも入っておりますが、 何かハード的なものと感じてきました。 USB接続タイプのものがあるという事ですが、残念がなら持っておりません。 でも、そんなに高額な物ではなさそうなので、購入してみます。 みなさまからいただきましたアドバイスに基づいて再確認してみます。 ありがとうございました。