• 締切済み

PCで勉強したいのですが

手書きが苦手で嫌いなのでPCに問題を打ち込んで勉強しようと思ってます。 現在メモ帳に打ち込んでいるんですが、メモ帳だと画像が表示できず、図を使って解く問題などの場合うまくいきません。 なのでブログみたいに画像を貼れて、文を打てるようなソフトを探しています。 エクセルやワード、一太郎などは入っていないので、無料のソフトウェアがいいです。 うまく質問できずにすみません>< お願いします。

みんなの回答

• ooxx
回答No.2

メモ帳ではなく、「ワードパッド」を使うと絵や画像を入れられます。

• koko_u_
回答No.1

>エクセルやワード、一太郎などは入っていないので、無料のソフトウェアがいいです。 じゃあ OpenOffice で # どう考えてもノートに手書きした方が勉強は捗ると思いますが。

参考URL:
http://oooug.jp/