• ベストアンサー

ピル(避妊薬)について教えてください

私は男性です、 女性側の避妊にピルの常飲がありますが、当方知識が全くありません。 費用とか? 副作用(危険性)とか? いろいろ・・・・ 飲んでる方がいましたら教えてください。 パートナーに薦めたいと思ってますが、不安もありまして質問しました。 パートナー(女性)はスキン装着を違和感が嫌だと、とても嫌いますので、ピルはどうか?と検討中です。

• yukit3
  • お礼率89% (120/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riksgmt
回答No.1

はじめまして☆ 今はのんでいませんが以前服用していました。 費用は1シート(約1か月分)3000円ぐらいです。 服用を始める際に検査がありますので、その検査が~1万円ぐらいしたと思います。 副作用は多いです。 まず大体の方が少し太るのではないでしょうか? これは正確にいうと水分を蓄えやすくするらしいので、水によるむくみだそうです あと怖い部分では、ピルを服用していない人に比べて、ピルを服用する人のほうが乳がんか何かにかかる確立が少しあがるそうです。 ですから半年~1年にそれらの検査をしたほうがよいとか。 とにかく、産婦人科で信頼の出来るお医者さんに色々相談すると良いかと(^^)

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/,http://www.pill-ocic.net/,http://www.pill-page.com/,http://www.oc-for-me.com/
yukit3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました! 回答 ありがとうございました、意外と安価なのですね、 参考内容を沢山ありがとう! パートナーさんと色々検討して“ヒヤッ”とならないように、ピルは試してみようと思います。 とても 参考になりました。

その他の回答 (1)

• king4279
回答No.2

私の場合ですが、 費用は1シート(28日分)で2000円です。 初診は1万円でおつりが来るくらいだったと思います。 定期健診にもお金がかかります。 副作用は吐き気や不正出血などがありますが、飲み続けるうちに大抵の人は無くなるようです。 ちなみに私は全くありませんでした。 血栓症と一部のガンになりやすくなります。 喫煙者の服用は推奨されていません。 またピルでは性感染症を防げませんのでご注意ください。 参考urlのサイトをパートナーの方と一緒に読んでみては?

参考URL:
http://finedays.org/pill/
yukit3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました! 回答 ありがとうございました、意外と安価なのですね、 参考内容をパートナーさんと色々検討して“ヒヤッ”とならないように、ピルは試してみようと思います。 ちなみに感染症は大丈夫です、 参考になりました。