• ベストアンサー

福岡

長崎に五日間行くのですが(帰省)その間に初めての福岡にでも遊びに行こうかなと提案中です。ショッピングに一番いい場所を教えていただければ助かります。あとその土地のホームページがあるならぜひ教えて下さい。 福岡は日帰りです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49021
noname#49021
回答No.1

1.天神・大名地区(九州最大の繁華街) 2.キャナルシティ(映画館や劇場を備えた、一大商業施設) 3.ホークスタウンモール(ヤフードームに隣接した商業施設) 4.マリノアシティ(アウトレットモール) この4つが、福岡の主要ショッピングゾーンでしょう。 (ホークスタウンモールは若干落ちる印象ですので、行くなら1・2・4がオススメ) 自家用車(レンタカー)で来福されるなら1~4どれでもありですが、 公共交通機関で来福されるなら1か2が妥当だと思います。 3・4は中心部から若干離れている為、移動に時間がかかります。 また、1・2から3・4のいずれかへも、時間的に厳しいと思います。 「天神・キャナルシティ」コース 「キャナルシティ満喫」コース 「ホークスタウンモール満喫」コース 「マリノアシティ満喫」コース のどれかでしょう。 2ヶ所以上は、日帰りならば時間的に無理だと思います。 いけたとしても、バタバタで買い物どこじゃないと思います。 天神・キャナルシティ間はそんなに離れてない為、両方行けると思います。 歩いても行けますし、バスもたくさんあるので移動には困りません。 天神地区の情報(天神サイト) : http://tenjinsite.jp/ キャナルシティ公式HP : http://www.canalcity.co.jp/index.php ホークスタウンモール公式HP : http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_mall/index.cgi マリノアシティ公式HP : http://www.marinoacity.com/guide/index.html

sunny3211
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございます ガイドブックいらずです!! 各お勧めスポットのHPもすごく助かります 多分天神・キャナルシティコースになりそうです ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 長崎から福岡までJRでいきたい

    日帰り1月2日で長崎から福岡 までJR?で行きたいんですが、福岡って調べてもどこで降りればいいか?わかりません 朝から行きたいのですが、 お願いします。教えて下さい♪

  • 大分 長崎 福岡 バス・電車

    大分→長崎(文教)→福岡(キャナルシティ) という予定を一泊二日もしくは日帰りでたてているのですがどう動いていいか皆目わかりません! 最安値サイト等調べてみはしましたが情報が多すぎてワケわからなくなりました 土地詳しいかたや時刻表強いかた、何にのれば安いかとか教えてください!

  • 長崎、福岡の観光スポット

    今週末、2泊3日で、福岡と長崎に、観光に行きます。 そこで、オススメの観光スポット、食事どころを、 教えていただけないでしょうか? 日程は、 1日目はお昼過ぎに福岡空港着となり、宿泊も福岡市内のホテルです。 2日目は、長崎のハウステンボスに行く予定ですが、他の観光はほとんどきまってません。また、宿泊は1日目と同じ福岡市内のホテルです。 3日目は夕方6時過ぎ福岡空港発の飛行機にて、帰路につきます。 3日間ともレンタカーを借りるので、ちょっと行きづらい場所でも、 オススメであれば、行ってみたいと思っているので、 是非是非、色々、教えていただけないでしょうか?

  • 東京から福岡、長崎に行く交通手段の相談です。

    東京から福岡、長崎に行く交通手段の相談です。 7月に福岡の友人宅に遊びに行こうと思っているのですが、 交通手段を迷っています。 東京からで2泊3日を考えており、2日目は日帰りで友人と湯布院へ行くつもりです。 せっかく九州まで行くので可能なら長崎のほうも行きたいと思いはじめました。 イマイチ距離感がつかめないのですが、 東京から飛行機で長崎へ行って、帰りは友人宅のある福岡から東京へが戻るのがいいのか、 東京⇔福岡の飛行機にして、福岡を拠点に長崎まで足を伸ばすのがいいのか、迷っています。 皆さんならどうされますでしょうか。 また湯布院オススメの温泉やスポット&長崎、福岡の必見スポットを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡からSkyJamboree2013に参戦

    こんばんは。 SkyJamboree2013のチケットが当たったので、友人と行こうと思っているのですが、福岡から長崎までの交通ルートや、長崎に着いて会場までの行き方がよくわかりません。 それと、学生なので日帰りで行くか宿泊するか悩んでいます。 友人同士で県外に行くのも、フェスに参加するのも初めてで全く知識がなく、正直困っています。 できれば、運賃や所要時間、宿泊施設のことなど、細かく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 長崎→福岡旅行に行きます!

    3月上旬に2泊3日で長崎→福岡旅行に20代4人で行きます!レンタカー使用します! 初めて九州に行くので土地勘などが全くなく、旅行プランに悩んでいます(´∵`) 1日目は長崎空港に13時ころについて、佐世保のホテルで一泊。2日目は福岡空港の近くのホテルに泊まり、3日目の18時の飛行機で帰ります。 絶対行きたい場所:長崎ハウステンボス(どちらかと言うと夜のが行きたい)、九十九島巡り(パールシーリゾート?で)、柳川 出来れば行きたい場所:太宰府+光明禅寺、熊本城、にぎの松原? 食べたいご飯:佐世保バーガー、もつ鍋 なんですが、良かったらルートのアドバイスや、上記以外にもおすすめがあればお願いします(^^)

  • 福岡から大分 日野セレガ 

    2009年12月30日に東京から福岡経由長崎に帰省予定のものです。福岡空港から大分新川へ移動手段としてバス(新型日野セレガ)をさがしているのですが、福岡の交通機関は期待経験上期待できず、他のバス会社 もあまり新型はいれていないようで、困っています。できれば、長崎バスのセレガで大分から長崎まで帰りたいです。 福岡→大分で新型セレガ就航会社および便(就航の確立が高い)をご存知の方教えてください。

  • 福岡で川遊び

    福岡から車で日帰りでいける場所で、 子供が川遊びが出来るような所はありませんか?

  • 福岡から長崎への下道ルート(目的地:ランタンフェスティバル)

    長崎ランタンフェスティバルを見るために 福岡から車で日帰りドライブをしようと思っています。 それも節約のために下道のみでと考えているのですが、 どういったルートが一番スムーズに早く着けそうでしょうか? ・福岡市内(福岡空港)から長崎市(松山町駐車場)を目指しています。 ・時間はAM7時出発。 特に、 (1)やはり3号線が速度を出せて、かつ道が分かり易いのか。 (2)佐賀の鹿島市辺りから長崎市内までは太良廻りが良いのか、  大村廻りがいいのか。 といったことが気になっています。 (九州地図で見ただけなので大雑把ですが。。) 佐賀より向こうはあまり行ったことがないので、 鹿島市辺りからのスムーズに行けそうなルートを教えていただけると 特に助かります。 市内での楽しみ方(休憩できそうな場所)なども 教えていただけますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福岡日帰り旅行について

    今度の8月前半の平日に日帰りで福岡に行こうと思っています。(日祝が休めないので) 車は無いのでJR利用です。漠然とですが長崎から早朝のかもめで博多駅に行き、帰りは18時以降のかもめでまた長崎に戻るつもりです。 福岡ではバスや鉄道や地下鉄で移動で、予定のコースは以下です。 『梅花の宴』の坂本八幡神社→大宰府政庁跡→大宰府→九州歴史博物館→出来たら福岡歴史博物館 1、このコースは日帰りでは無理でしょうか?初めて行く所も交じっているのですが。 2、それぞれの施設の滞在時間の予想が分からないのですが、順番には無理があるでしょうか? どなたかよろしくお願いします。