• 締切済み

iTunes使用でのライブラリの移動

windowsXPを使用しております。 3年程前からiTunesで音楽を聴いているのですが、当時PCについてよくわかっていなかったため、音楽データを保存するフォルダ(名前はMP3)をデスクトップに作ってしまいました。 現在10GB程のデータがそこに保存されており、Cドライブの残りが300MBと危機的状況になってきたため、MP3フォルダをDドライブに移したいと思っています。 この際に再生回数等のライブラリ情報を消さずに移動させたいのですが、これを一括で行う方法はありませんでしょうか? できるだけ具体的にお答え頂けるとあいがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#48502
noname#48502
回答No.1

1.Dドライブに丸々MP3フォルダを移動させます。 2.Cドライブ(デスクトップ)のMP3フォルダを削除します。 3.iTunesを開きます。 4.中身の音楽データに!がついているのを確認します (なければ、クリックしてみると出てきます) 5.ダブルクリックすると「見つかりません。探しますか?」みたいなメッセージが出てきます。「はい」を押します。 6.DドライブにあるMP3フォルダから該当する音楽データを選択します。 以上の方法で、再生回数等のライブラリ情報は消去されません。 ただし数が多いとそれだけ面倒ですので、その辺だけはご了承を。 それ以外に、データ情報を優先させる場合の一括で行なう方法はありません。