• 締切済み

新PCへライブラリ移行 itunesフォルダの外の音楽ファイルの

旧 PC (XP) のitunesフォルダ内の音楽ファイルのライブラリデータ(星や再生回数)は新PC(7)へ移せたのですが、 iTunesフォルダの外の音楽ファイルのライブラリデータはうまく移行できずリンク切れになりました。(相対的な位置はかわってない) ipodとwalkmanの双方で同じファイルを使うため旧PCの音楽ファイルは複数カ所(iTunesフォルダの外)に保存していました。 旧 PC の iTunesフォルダの外のファイルのライブラリデータを新PCへすばやく反映させるにはどうしたらよいでしょうか。 リンク切れは500ファイルほどあり、再生回数上位100のなかのリンク切れアイテムだけ手作業でリンクを張りなおしましたが、手作業で登録するのは手間すぎます。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

元のPCでライブラリメニューの「ライブラリを整理」で「ファイルを結合」してください。そうすればすべてiTunesフォルダに集めてくれますのでその後で新PCにコピーですね。