• ベストアンサー

iTunesのライブラリのリンク切れファイルを正常に戻したい

iTunesのライブラリでリンクが切れているファイルが複数あるのですが(途中でフォルダを移動させたため)手作業でリンクを貼るのが面倒です。一発でリンク付けができる方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

リンク切れの音楽ファイルの所在場所が分っているのでしたら、(それらのファイルが入った)フォルダを画面上にドラッグ&ドロップして取り込み、その後に、確か、二重登録ファイルのチェックメニューがあったと思いますので、その画面で表示されたリンク切れのものを複数選択などの方法(Ctrlキーを押しながらクリックしていく)により選択し、右クリックでライブラリーから削除すればよいような気がしますが。