• ベストアンサー

スイッチとブリッジの違いについて

スイッチ処理において、スイッチはハードウェア、ブリッジはソフトウェアで処理しているとあったんですが、イメージが全然わかなくて。 ハードウェアのスイッチングとはどういうものか、なぜソフト処理より早いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

スイッチの中継パケットは「あて先MACアドレスのあるLANとブロードキャスト」ですが、 ブリッジの中継パケットは「自己LAN以外のあて先MACアドレスとブロードキャスト」です。 詳しくは参考URLと下記ページを見てください。 http://www.allied-telesis.co.jp/sol/educate/kiki/switch.html

参考URL:
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/qc4/survive/network/switch5.htm
kurihide59
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。参考URLが大変参考になりそうです。ポイント進呈。