• ベストアンサー

今日年賀状が届きました。

今日届いた分の年賀状って、いつポストに出されたものでしょうか・・? 全て県内からでした。 後、元旦、2日、3日のポスト回収分は県内や市内なら それぞれ何日に配達されているかご存知の方いらっしゃいますか? 教えて下さい。

noname#47218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn_001
回答No.3

我が家から30日の一番の収集で市内宛てに出した分が、5日の午後届いたそうです。 4日午後に市内から我が家に届いた分のウチ、最低でも一枚は25日までに投函されています。 今年の配達状況は酷いみたいです。 なぜ こんなに遅れたのか郵便局に問い合わせもしてみましたが、局側でも、どの段階で滞りがあったのか 全く把握していないようでした。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり年賀状は25日までに出さないといけないですね・・。 気をつけます。

その他の回答 (3)

• aoi50
回答No.4

何年か前の正月(元日ではありませんでした)に、私の父と良く似た名前の方とそのご一家宛てと思われる賀状が間違って配達されました。 誤配達と書いた紙に包んで近所のポストに投函したのですが、今にして思えば、郵便局に連絡して早々に対処していただくべきだったと思っています。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

• fujichrom
回答No.2

年賀状の時期になると、郵便の配達事情が悪くなりますが、普段は、自宅のある市町村やその周辺なら、翌日配達だと思います。 尚、ポストに入れるタイミングも関係すると思います。その日の収集後にポストに入れた分は翌日の収集になり、収集日の翌日以降の配達となります。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

確か配達のバイトが全然集まらなかったようです。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1074240.html あとあまりそう言うのは気にしない方が言いと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 自分も30日に出したのに2日の時点で届いてないって言われて 不安になりまして・・・。