• 締切済み

KnoppixでWindowsXPをコピーできる?

すいません、初心者です。かなり複雑なのですが(^_^;) 外付けのHDD(FAT32)にバックアップしたCドライブの中身(WindowsXP)を、ノートのCドライブ(FAT32)に戻したいと思っています。 ノートのCドライブには、WindowsXPが新規インストール済みです。 ノートはMacBookで、MacOSXとXPのデュアルブートになっています。 XPは、システムパーティションのみバックアップしたため、外付けからは起動不可です。 市販のCD起動のコピーツールだと、ノートが単一ボリュームと認識されてしまい(ダイナミックディスクのため?)XPだけをパーティション単位で戻せません... ファイル単位のコピーをKnoppixを試したところ、一部はコピーできるのですが、すでに新規インストールしてあるXPシステムへの上書きは「~へのアクセスは拒否されました」と出て不可です。 ダメもとでコピーしてみたいので、強制的に上書きする方法があれば教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

Cドライブのバックアップは、しかるべきバックアップツールを使われましたか? MacやLinuxはどうなのか私は知りませんが、Windowsの場合 そのシステム構造がレジストリで管理されているため、 単純にCドライブの中身をコピーして、それを単純に元へコピーしようとしても元へは戻りません。 また、無用のシステムの書き換えを防ぐため、いくつかのファイルは ファイル属性が読み取り専用や隠しファイルで通常は見えないようにしてあるはずです。 ただし、しかるべきバックアップツールを使うと、その辺も含めて やってくれるので、元には戻せますが・・・。